「ARCh」さんの駒沢フリマに行ってきました

長年ネットで応援させて頂いている「ちばたりあんなさん」(←ここをクリックしてみてね)
のブログに、15日の今日、駒沢公園でフリマをするとの事だったので行って来たの。

沢山のボランティアの方たちが暑い中、頑張っていらっしゃいました。
c0090198_19305523.jpg

売られているワンコ服などは全部寄付されたもののようです。
c0090198_19315961.jpg

沢山のとっても可愛いお洋服が、一番高くて1,000円!

↓他にこんなのも有ったよ
c0090198_19341253.jpg

さてさて、その「ちばたりあんなさん」と今日初めて「ご対面」!

電話では何度もお話しした事が有るのだけど、会うのは初めてだったので
「どんな方かな~。」
とちょっと不安も有ったんだけど、ブログのイメージそのままに、とっても優しそうで良い感じの方でしたよ。
チャーリーちゃんたちが懐く筈ね。
(^^)

今日はブランディには暑いのではと、連れて行かなかったので、お洋服などは買わなかったけど、気持ちだけ寄付させて頂きました。
c0090198_1944084.jpg

c0090198_19441349.jpg

シャンパパは公園内をウォーキング。

↓途中、公園で会った可愛いワンちゃん
c0090198_19465945.jpg

私は「ケンママ」と「ジョージ」さんで待ち合わせ、近くのお店でお茶する事に
(外は暑いからね)
c0090198_19454369.jpg

↓お店に来ていたビーグルちゃんたち。
スタッフにおやつを貰っているとこ
c0090198_19482728.jpg

可愛いね。
c0090198_19493024.jpg

久し振りにケンママと楽しくおしゃべりしました。
ケンママ、突然のお誘いなのに来てくれて有難う♪

あんなさん、ボランティアの皆さん、お疲れ様でした。

ランキングに参加しています。
「見たよ~。」のポチッ!を宜しくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by チャーリーママ at 2016-05-15 23:13 x
ビーグル君達のあのお目目が懐かしくて笑ってしまいました。
この歳でワンちゃんを迎えるとお互いが辛いから諦めていますが、
でもみると心がほんわかします。
東京の夜の気温が蓼科のお昼ごろでしょうか?
Commented by シャンディママ at 2016-05-16 09:39 x
チャーリーママ、お早うございます。

ビーグルちゃんたちのお目目、可愛くて笑っちゃいますよね。
私はチャーリーちゃんには会ってないけど、ビーグルを見るとアニーを思い出します。
食いしん坊でこんな目をいつもしてました。
(^^)
やっぱりママも若し又飼えるとしたらビーグル?
やっぱり同じ犬種が気になりますよね。

昨日はそれでも少し風が有って爽やかでしたよね。
今朝も案外涼しくてほっとしてます。
蓼科も日中はそれなりに暑いですけど(日陰は涼しい)、朝晩は肌寒い位です。
Commented by マモン。 at 2016-05-16 09:43 x
おはよう~!
やっぱりもう東京は暑く感じちゃう?
関東は湿度もあるからよけい暑く感じるよね~
でも昨日は良い御天気で風も少しあって
日陰はスッキリとしていたね~
きのうはフリマ日和だったね、私は横浜まで出かけて
来たけど、海風があるせいかお天気が良かったけど
思ったほど暑く感じなくてむしろ涼しかったの^^
カフェ日和でもあるね^^
もう帰っちゃうなんて言わないで少し遊んで帰らなくちゃ(笑)。
Commented by シャンディママ at 2016-05-16 11:07 x
マモンちゃん、お早う。
昨日今日と案外過ごしやすいお天気だったよね。

でも、公園の階段のとこでのフリマは日陰が無いからね。
少し風が有ったからまだましだったと思うけど、日中ずっとのフリマは皆さん、大変だったんじゃないかな。

マモンちゃんは昨日は横浜だったのね。
そうね、日陰は気持ちが良くてカフェ日和だったよね。
明日蓼科にルビィママのお友達が行くので一緒にディナーの予定なんだけど、午前中にブランディのワクチンと、注文しといた療法食が午前中に届けば帰って参加しようかなと。
(^^)
お花たちも気になるしね。
Commented by ラムママ at 2016-05-16 11:27 x
おはようございます〜

フリマ〜行かれたんですね〜
ワン連れには、ちょっと暑かったですものね〜
ブちゃん、お留守番で、正解ですね☆

チャーリーちゃんのお世話〜ほんとうに頭が下がりますm(__)m
チャーリーちゃん、大事にお世話して頂いて
今とっても幸せかも〜
Commented by シャンディママ at 2016-05-16 14:44 x
ラムママ、こんにちは。

そうなの、中々タイミングが合わなくて行けなかったんだけど、初めて行って来たの。
日陰はそうでも無かったけど、やっぱり日が当たるとこは暑かったから、ブランディはお留守番で正解だったかも。
帰って涼しくなってからお散歩にね。

ホントにね。
ブログを拝見するたびに頭が下がるよね。
彼にとっては、今が生まれてから一番幸せかもね。
Commented by サリーママ at 2016-05-16 17:36 x
シャンママはお山でも東京でもタフだわね。
のんびりする間も無く、明日にはお山に帰るのね。

チャーリー君、お散歩したり、元気に段差を上がることも出来て良かったです。
穏やかな日が1日でも長く続いて欲しいですね。
Commented by シャンディママ at 2016-05-16 19:02 x
サリーママ、今晩は。

いえいえ、全然タフじゃないですよ。
月末には帰って来なくちゃなので(ブランディの検査の為)今度は10日間ほどかな。
ブランディのお散歩もあっちの方が涼しいし、体にもいいかなと思って。

チャーリー君、あんなさん始め沢山の方たちのご協力で奇跡を続行中ですね。
もっともっと今の幸せな日々が続きますように。
Commented by 奈々ママ at 2016-05-16 20:33 x
駒沢のフリマに行かれたのね〜。
私も随分前に一度行ったけど、昨日は二子玉に用事があって出かけたので行けませんでした。
皆さん、本当に一生懸命で頭が下がりますね。
チャーリー君ご機嫌さんで過ごしているようで良かったですね。
いろんな方からの愛情をたっぷり受けて長生きして欲しいですね。

本当にすぐにお山に帰っちゃうのね。
なんだか東京のお家のお家賃がもったいない気がします。
でも、蓼科のお家も行かないともったいないし困るわねぇ〜。
Commented by みーな♪ at 2016-05-16 20:34 x
ママ~おひさです。
2日から本を読むようにママのブログ
読んでました😄
景色もブランディーの近況も新鮮でした
もう東京ですね。空気も景色も違いますね
ブランディーにも、あちらが絶対にいいよね
手に過ごして行けるママ達が羨ましい🎶
これから初夏で素敵な時期ですね~enjoyしてね~
Commented by シャンディママ at 2016-05-16 21:10 x
奈々ママ、今晩は。

本当にボランティアの皆さんには頭が下がります。
もう少し若かったらお手伝いしたかったけどね。
(^^)
チャーリーちゃんの事はあんなさん始め、色んな方たちのバックアップも有ったり、彼の頑張りで奇跡が続行中なのかもですね。

ホントホント、東京のお家賃が勿体ないの。
やっぱ長野県民用の宿泊施設、探そうかしら。
(≧m≦)ぷっ!

大家さ~ん、半分しか住んでないんだからお家賃半分に負けてくれ~!
Commented by シャンディママ at 2016-05-16 21:15 x
みーな、おヒサね。
どうしているかな、とちょっと思っていたよ。

東京が本拠地なのでどうしても色んな雑用をここで処理しないとなんだけど、思ったより早く色んな用事が済んだので、明日蓼科に出発の予定。
何よりブランディの健康(シャンパパにも)の為には向こうの方が良さそうだからね。
お花たちが続々芽を吹き出したり、何とか越冬できたお花たちの成長も気になるしね。
(^^)
Commented by はなぶさ at 2016-05-17 10:29 x
ほんと 昨日の地震は びっくりしましたねーー 思わず茨城の守谷の義姉に℡しましたが
直ぐとはつながりませんでした 後につながり 陶器が一つ落ちて壊れたくらいで 済んだようでした 我が家のほうは3ということのようでしたが 熊本の震度7が2回は どんなにか大変な揺れだったと想像を越えます

吸収や今回の地震や被害に遭われた方々にお見舞い申し上げたいと思います
これ以上大きな地震が来ませんように 収まりますように7676です

今日は 午後から蓼科なのね よいなぁ 晴れ女さん 確かに晴れてきますねvvvv

どうぞお気をつけていらしてください そして たくさん楽しまれてマイナスイオン吸ってきてね

蓼科便り 楽しみにしています

駒沢公園の 床のモザイク模様 斬新 素敵ですね



Commented by シャンディママ at 2016-05-17 20:01 x
はなぶささん、本当にビックリしましたね。
茨城のお義姉様も大した事無くて良かったです。
ホントホント、熊本の地震がどんなに凄かった事かと思いやられますね。

今日は朝から東京は雨模様でしたけど、こちらに着いたら全然降ってなくて夕方にはそれは素晴らしい夕焼けを見られました。
こんな時に限ってカメラを持ってきてなくてガッカリ。
蓼科にはその上私が来ちゃったからね。
これからと当分晴れでしょ。
(^^)

箕沢公園のモザイク模様、ホント、斬新ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-05-15 19:58 | ブランディ | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2