体重が減ったよ!

肝臓がんが再発していないかどうかの検査に毎月のように行っている東大病院で、今度はクッシング病の疑い、更に「脂肪肝」との事で、まずは体重を落とすように。

と先生に言われ、フードは「満腹感サポート」のみ。
野菜は少量のみOKだけど、おやつは一切無し!

そして2カ月後の今日、「8種混合ワクチン」の為にいつもの近くの病院に行ったんだけど
さて、3か月前には8.1キロだった体重が

↓こんなに減ってたよ
c0090198_21151383.jpg

ヤッタね、ブランディ!
c0090198_21154380.jpg

無事に蓼科に着きました。
(^^)

↓「ポチッ!」と今日も応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2016-05-17 22:08 x
 蓼科到着、お疲れ様でした。
やはり、夜でも良いでしょう。空気も臭いも違いますよね。
私は山に着くとホッとします。
 ブランディとシャンママの共同作戦、ダイエット成功、おめでとう御座います。
目標は後何キロですか?
環境の良い蓼科で運動していればもっと減るでしょうし、体にも良いですよね。
ストレスもなくなるだろうし。 
Commented by 奈々ママ at 2016-05-17 22:09 x
やったね!ブランディ!
って、頑張ったのはママだけど。
奈々はちっとも減りません。
先生のおっしゃる上限ぎりぎりなんだけど。
人間だったら8kgくらいの減量大変だったね。
でも、ここで気を緩めると元の木阿弥になっちゃいそうね。
減らすのは大変でも増やすのは簡単だものね。
明日は晴れるらしいわね。
パパとママの減量作戦決行かな?
Commented by みーな♪ at 2016-05-17 22:16 x
よかった❗下がってる❗何となくブランディー
笑ってるように見える~😄
地震3あったのね~私はもう2でも3でも怖い
蓼科生活を満喫してね~そうそうパパさんにもいいわね
でもママは、東京よりも、あれこれと忙しいね。
少しはのんびりしてね😉😁
ジャスミンの香りが我が家にも。
Commented by シャンディママ at 2016-05-17 22:48 x
もとさん、今晩は。

そうですね、やっぱり山に着くとほっとします。
今では帰って来たって感じかな。
(^^)
今日の先生のお話しでは、ブランディは今位の体重でも大丈夫だそうです。
体格から7キロ位がベストとの事。
ただ気を抜くと又増えそうなので、もう少し頑張って7キロ弱位までと思っています。
ここならお散歩も快適に出来るし、目標まで頑張ります。


Commented by じゅうべえママ at 2016-05-17 22:50 x
やったー!
努力の成果で、着実にダイエット成功だね。
蓼科で、気持ち良くたくさんお散歩して、ますます元気で過ごそうね。
Commented by シャンディママ at 2016-05-17 22:53 x
奈々ママ、頑張りました。
ブランディも私たちもね。
それでも最初の頃は泣き叫んで欲しがったおやつも、今はかなり落ち着いたし、ヤレヤレです。
でも、そそっ、ここで気を抜いてはダメよね。
って、あの後ちょっとおやつをご褒美に上げちゃったけど。
(^^)

そうですね、明日は全国的に晴れのようですね。
家族揃って減量お散歩しなくちゃだわ。
Commented by シャンディママ at 2016-05-17 22:57 x
みーな、有難う。
皆で頑張った成果かな。
(^^)

そうでしょ、地震はみーなも身に染みて怖いでしょ。
熊本ほどでは無くてもあんなに頻繁ではね。
お互いに気をつけましょうね。

さてさて、明日から又肉体労働の日々必至!
無理をしないで楽しみながら頑張るね。
Commented by シャンディママ at 2016-05-17 23:01 x
じゅうべえママ、ホントに「ヤッタ!」
って感じ。
ブランディも私たちも頑張ったもの。
(^^)
でも、これで安心したら元の木阿弥、次の検査日6月1日までもう少し頑張って、東大の先生にも褒めて貰わなくちゃだわ。
Commented by サリーママ at 2016-05-18 00:09 x
ブちゃん、ダイエット大成功ね(*^^)v
ママも時には心を鬼にして頑張ったのよね・・偉いです(*^_^*)
次の診察日には数値が改善されていると良いわね。
明日からまたお庭の諸々(笑)と格闘ね。
この時期、ちょっと留守しただけで、植物の様子が変わっているでしょうね。
お花も次から次と咲いて嬉しいでしょうね♪
Commented by マモン。 at 2016-05-18 07:43 x
おはよう~!
昨日は結局ダラダラと雨模様でしたけど、無事について
なによりで~っす^^。

凄いね~!ちゃんと体重が落ちてる~!
私はブランディを見習わなくちゃ(笑)
特意外に見えて可愛いわ~♡
どうしても可愛いと喜ぶ姿が見たくておやつをあげたく
なっちゃうけど、それも貰わず、えらいね~!^^。

今週はこれから気温が上がってくるらしいね
蓼科だと丁度良い御天気が続きそうね^^
またまたお庭のお手入れ頑張ってきれいな景色
見せてね~^^。
Commented by シャンディママ at 2016-05-18 08:58 x
サリーママ、お早う。

ブランディの食欲が以前は異常で、やっぱりクッシング病かもと心配したけど、最近はあんなにくれくれと大騒ぎはしなくなってきて少し安心&楽になってきました。
おやつも全く上げてない訳じゃなくて(本当はいけないのだけど)
ほんの少しのトッピングだけね。
そそっ、体重は減ったけど、問題は数値ね。
引き続き頑張りまっす!
(^^)

今日はすっきりの素晴らしいお天気なので、ご臨終のお花たちの代わりの花を買いに行って植える積り。
ホントにエンドレスだわ~。
(*´ω`)
Commented by シャンディママ at 2016-05-18 09:04 x
マモンちゃん、お早う。

本当に体重を落とすって難しいよね。
何とかブランディはうまくいってるけど、もう一人のお方はね。
(-.-)
おやつも今では騒いでも貰えないと、少しは諦めたみたいで以前ほどは騒がなくなってきてやれやれなの。

こっちも今日から良いお天気が続きそうだけど、朝晩は涼しいから過ごしやすいよ。
昨日は床暖に暖炉も焚いたし。
お庭は紫陽花とかスクスク育ってて嬉しい♪
Commented by ラムママ at 2016-05-18 09:10 x
おはよう〜
やったね👍ママ〜悩んで頑張ったおかげね〜
ここまで減量はかなりの努力の賜物です〜
ラムは今、白菜の茹でたのが好きかな?

今日から蓼科情報、楽しみです☆
Commented by zuzu at 2016-05-18 13:18 x
良かったですね〜!
きっと次回の東大病院の検診では
”はなまる”もらえるね!
おやつなしって、自分のこと思うと できそうでなかなか出来ないことだわ。
ここで気をぬかずに頑張ってね!
Commented by yukoayumira at 2016-05-18 15:36
あげたくても我慢してあげないようにしてたパパママ
欲しくても貰えなくて・・可哀想だったブちゃん
どちらも頑張りましたね!
また引き続き頑張ってね

病院が怖くなっちゃうってわかるわ
何かとても嫌な事があったんだよね
美蘭もこの頃病院の駐車場に着いた瞬間震えはじめるの
だから月一の決まりの薬もらい以外はあんまり連れて行かない
下痢の時ももらい置きの薬で何とかしのいでる、、
Commented by シャンディママ at 2016-05-18 18:31 x
ラムママ、遅くなってごめんね。
ママのアドバイスとか色々有って、何とか頑張れたよ。
有難う。
ブランディも今では何も無いよりは、って感じでお野菜を大喜びで食べてるわ。
白菜もきっと好きだと思うので、今度上げてみるわね。
いつもはキャベツの芯とか好きなの。
(^^)
今日も忙しかった~。
Commented by シャンディママ at 2016-05-18 18:35 x
zuzuさん、頑張ったよ。
後は数値だけど、何とか良くなっていることを祈ってるわ。
ホントに皆で頑張ったもの。

おやつは無し!
って厳しいよね。
zuzuさんも甘い物好きだから厳しいっしょ?
(^^)
そそっ、ここでついつい甘やかしそうになってるけど、検査日までもう少し頑張らなくちゃね。
Commented by シャンディママ at 2016-05-18 18:49 x
yukoさん、有難う。
ホントに頑張ったと思うわ、家族みんなでね。
まだ数値の問題が解決してないかもなので安心は出来ないんだけどね。
(^^)

そうなのよね、オゾン療法の時には一緒じゃないので見てないし、もしかしたら痛い思いでもしたのかなと思ったり。
ワンコは忘れないもんね。
美蘭ちゃんもきっと怖い思い、したんじゃないかな。
出来るだけリラックスしてて欲しいから、私たちも気を遣って上げなくちゃだよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-05-17 21:16 | ブランディ | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2