平和で忙しい蓼科の一日

今日も一日の始まりはバードウォッチングからね。

↓いつもの常連さんたちです
c0090198_2191280.jpg

c0090198_2194969.jpg

c0090198_21101394.jpg

そして、お昼前にはお花を買いにお店2軒をはしご
1年草と越冬できなかったお花などを植え替える為にね。

↓途中の風景
c0090198_21143577.jpg

c0090198_21145262.jpg

c0090198_2115879.jpg

c0090198_2115266.jpg

↓いつもの「自由農園」の支店の方で美味しいお野菜を購入
c0090198_21164560.jpg

そして、本日1軒目のお店でゲットしたお花たち
c0090198_21171664.jpg

c0090198_2117596.jpg

ランチはいつものお蕎麦屋さんの定食ね。
c0090198_2123579.jpg

c0090198_21222017.jpg

c0090198_2119338.jpg

c0090198_21192936.jpg

↓2軒目のお店で
c0090198_21202092.jpg

シャンパパがその後、ブランディをお散歩に
c0090198_21234768.jpg

私は植え替えに専念したんだけど、半分も終えずに暗くなってきちゃったので、明日残りを植えなくちゃです。

あ~、都会を離れてリラックスする為に建てた山のお家なのに、何でこんなに毎日忙しいんでしょ。
(*^^)v

↓「ポチッ!」と今日も応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2016-05-18 22:02 x
シャンママ、こんばんは〜。

最初の2枚の写真まるで絵はがきみたいね。
もちろん他の写真も素敵だけど。

たくさんお花を買っても、あの広〜いお庭に植えたら
あれ〜って思うくらい少なくない?
我が家の狭い庭でもそう思うことがあるから
シャンママの広大なお庭じゃ余計そう思うかなと。
チョコレートコスモスも素敵よね。
咲きそろったところを見たいなぁ〜。
ブランディすっかりリラックスしてるね。
ますます体調も良くなること間違い無しね。
Commented by もと at 2016-05-18 22:25 x
 またたくさん買いましたね。のんびりするために造ったお家でもイザ住んでみるとあれもしたいこれもしたいとついつい仕事を増やすんですよね。そろそろ気付かれたかも知れませんが、仕事をすると3倍忙しくなるんですよね。例えば花を植えるのも大変だけど、植える準備は植える手間と同じくらいかかるし、後の世話は何倍もかかるんですよね。これから草が伸び始めるとまた凄く手間がかかって。本当の楽しみ(人によっては苦しみ)はこれからが本格的です。花を植えるのは入口に立ってドアを開けたところでしょうか。
 私も早く週末の山に行きたいです。メロンは大丈夫でしょうか?
 ランチが美味しそうです。赤いどんぶりのご馳走はお肉ですか?

Commented by シャンディママ at 2016-05-18 22:36 x
奈々ママ、有難う。
ここは小鳥たちも風景も中々絵になります。
毎日のように同じとこを通っているのに、時間帯やお天気次第で全然違うしね。

いやはや、ホントです。
広いだけに幾ら植えても「これだけだった?」
(*^^)v
でも、明日又開墾しないと植えるとこないの。(土地は有っても)

>チョコレートコスモスも素敵よね。
以前ももママのとこだったかな。
ステキだなってずっと思っていたので、即買いました。
育つかな、育ったら是非見に来てね。

ブランディは絶好調です。
とても問題が有るとは思えない位なんですけどね。

Commented by シャンディママ at 2016-05-18 22:43 x
もとさん、全くおっしゃる通りです。
取り分けここではただ植えればいいって訳じゃなくて、それこそ植える場所を作って土を入れ替えて・・・と簡単じゃないです。
その後の草取りやケアが、広げれば広げるほど半端ないし。
本当に大変だけど、それだけに喜びもね。
だから頑張っちゃうんですよね。
まだドアを開けたばかりだけど、ここから
「トワイライトゾーン」
かしら。
(^^)
メロン、美味しく出来るといいですね。

さすがもとさん、美味しい物には目が有りませんね。
赤い丼は、ちょっと写り良くないけどとっても美味しい「ローストピーフ丼」です。
Commented by パルママ at 2016-05-19 07:05 x
シャンママ~~おはよう~~~~!!
優雅な1日のはじまりだわ~~うらやましい!!

ガーデニング。。。。広すぎるから、大変だと思う!!
無理せずに、少しずつ楽しんでやるぐらいにしてね~~~

ぶ~ちゃん!すごいダイエットがんばったね~~~すごいすごい!!
元気そうだし、よかったよかった!!

いってきま~~す!!

Commented by シャンディママ at 2016-05-19 10:36 x
パルママ、お早う。

優雅な一日の始まり、って言われればそうかもね。
こんな綺麗な小鳥たちはそうそう都会では集まってくれないもんね。
昔は殆ど雀とヒヨドリと鳩だたもの。
(^^)

ブランディ頑張ったよ。
まだもう少し頑張らないとだけどね。
さて、これからガーデニングの再開じゃ。
ぐぁんばるびー。
ママも頑張ってね。
Commented by マモン。 at 2016-05-19 10:38 x
おはよう~^^
昨日はコメントありがとうでした(テレコになっちゃってすみませんでした)

今はまだ別荘暮らしも全体に仕上げ中だからネ~
これから全部整ったらゆっくり出来るようになるよ~
うらやましいわ~^^

お蕎麦屋さんの定食美味しそうだわ~!たべた~い(笑)
うどん屋さんて何処にもあるけど、お蕎麦の美味しいお店って
少ないような気がするしね、美味しいお蕎麦屋さんを見つけたら
通っちゃうよね~^^。

それにしてもママ達の別荘ライフは本にでもなりそうな素敵ライフよ~^^
誰か取材に行ってほしいわ^^。
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-19 15:14 x
きれいな緑の写真で、森林浴気分をいただき〜♪
心身ともに元気になる蓼科ライフ!
心底、羨ましいよー。
Commented by みーな♪ at 2016-05-19 16:10 x
ほんとほんと、涼しい避暑地で佇まいを
のんびりenjoyするのかなと、思いきや😁(笑)
でも、何もないスケッチに、
あれこれ加えて、絵が完成だもの

登場する素敵ファミリーは、ママ・パパ・ブランディー
揃ってるから、背景に色を付けて完成していくから
少しずつ加えてね~少しずつだよ~😉
Commented by yukoayumira at 2016-05-19 17:34
チョコレートコスモス 美味しそうな匂いがするのよね(笑)もう咲いてるんですね!
忙しいのはまだ完成してないからだし…その忙しさも楽しい忙しさだからいいんぢゃないの〜
美味しそうな物も沢山あるようだし
ただそのお蕎麦は私には足りなそう(爆)!
Commented by シャンディママ at 2016-05-19 20:57 x
マモンちゃん、今晩は。
になっちゃってごめんね。
今日も一日働いてました。
(^^)

このお蕎麦屋さん、中々現代的というか、つけタレがトマト味とかのチョイスが有ったり、マモンちゃん好みかも。
お蕎麦も美味しいしね。
さすがお蕎麦の県、美味しいお店が多いよ。

いやいや、そんなに優雅でステキな別荘ライフとちゃいまんねん。
肉体労働の日々で、仕上げ中というか、エンドレスなガーデニングの戦いに突入したって感じ~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-05-19 21:00 x
じゅうべえママ、今晩は。
心身共に元気になるというか・・・疲れ切ってまつ。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2016-05-19 21:09 x
みーな、今晩は。
シャンパパも私もじっとしていられないタイプだからね。
ガーデニングには殆ど興味が無かった私たちなのに、始めたら止まらなくなっちゃった。
凝り性だし。
(^^)
少しずつ加えて行くって事が出来ないんだわね。
一気に仕上げたいタイプ。
(≧m≦)ぷっ!
なので、一生寛げないのではないかと。

Commented by シャンディママ at 2016-05-19 21:26 x
yukoさん、今晩は。
チョコレートコスモス、そっちはまだ咲いて無いの?
こっちは街中は咲き出してるようだけど、ここはすぐに咲いてくれるかな。
そうね、美味しそうな匂いがするよね。
ほんでもって、写真は一部載せて無かったんだけど、お蕎麦はもう一枚別の種類のが来たし、その上ローストビーフの小丼付きだからご心配なく。
(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-05-18 21:26 | 蓼科 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2