夢ちゃん夫婦が我が家に

去年11月末に奈々ママ、サリーママと一緒に、我が家を見たいと夢ちゃん&夢ちゃんご主人が蓼科の我が家に来てくれた際に、裏庭から下の小川まで降りる階段を私がシャベルで20段ほどシャベルで掘って作ったんだけど、その時に

「階段に敷く安い板を手に入れられますよ。良かったら来年春にでもお手伝いしますよ。」
って言ってくれてたんだけど、それが今日実現!

ところが、あんなに苦労して作った階段が4月になって来てみたらば、何と階段など全て崩れ落ち、しかも草ぼうぼう!
(*´Д`)

突然来て下さる事になったので、昨日一人で頑張って草刈り&階段を改めて作ったわさ。
↓草刈りはしたものの階段消滅の証拠写真(写真下の部分)
c0090198_22371180.jpg

そして、何と!

夢ちゃん夫婦は4時起きで5時出発して、8時我が家に到着ですよ。
早く着きそうなので途中で朝ご飯食べて来たらしい。
(恐縮至極)

↓夢ちゃんからはこんなに沢山のお花のプレゼントまで。
c0090198_22425664.jpg

ちょっとコーヒーを飲んで頂いたら、すぐに作業開始!

午前中は夢ちゃんのご指導の下、これらの大量のお花を一緒に植え、中には「茗荷」まで。
(^^)
夫たちは階段を改造。
c0090198_224605.jpg

ランチはかおりちゃんたちの為に買った焼肉用のお肉がまだ沢山有ったので「焼肉丼」「ユッケジャンスープ」「サラダ」。

で、食べ終わるとすぐに夢ちゃん御主人
「仕事に戻ります。」
\(◎o◎)/!

それがね、簡単に板を敷いてすぐに終わると思っていたのに、凄い事になったのよ。
何と!
午後からは4人がかりで夜5時過ぎまで掛かったんだもの。

それにしても、さすがプロの仕事は違います!
少し暗くなっちゃったので、仕上がりの写真は明日のブログを見てね~。

ランキングに参加しています。
「見たよ~。」と↓ポチッ!して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2016-05-23 23:29 x
持つべきものは友ですね〜。
やはりプロの仕事は違うんでしょうね。
今日で来た階段は10年も20年もひょっとしたら100年でも使えるかも。
お庭もお花で賑やかに〜〜。
ますます素敵になるシャンママガーデン。
今にオープンガーデンも開けるかも。
精進なさって下さいね。
Commented by パルママ at 2016-05-24 06:31 x
どんなになったのかしら~~~楽しみ~~~♪♪
シャンママのブログや、ももままのお庭をみせてもらって、我が家の植木をどないかしたくなってきたわ~~~
って、どないもできないんだけど・・・・
Commented by ラムママ at 2016-05-24 07:57 x
おはよう〜
昨晩は暑かったです〜(-_-;)

わあ〜楽しみだわ〜
茗荷も、美味しい〜味噌汁とか、酢漬けとか?

ブちゃん、監督だったのかしら?
それともzzz~?
Commented by はなぶさ at 2016-05-24 09:06 x
ままさん おはようございます
かわいいお客様も プロの夢ちゃんご夫婦のお庭作りもあったりで
ほんに お忙しい日々を楽しくお過ごしのこと 何よりでした

カメラをいしきして こちらを向かないブちゃんや 今日のトップのように
ご案内いたしますってなお顔のブちゃんも かわいいですね

こちらはめっちゃ暑い日が続いています うらやまひぃ~

鳥さんたちも お腹いっぱいになったことでしょう
 
わたしは探鳥グループで明日から1泊 群馬の 伊香保森林公園や 赤城ふれあいの森に出かけてきます そちらではそのうちカッコウが聞こえてくるのではないかしら

東京のわが家の近くで今 カッコウが聞こえますから(年によって来たり来なかったりしています) それでは ひきつづき 蓼科ライフ教えてね 

Commented by シャンディママ at 2016-05-24 09:34 x
奈々ママ、お早う。
本当に持つべきものはお友達です!

>今日で来た階段は10年も20年もひょっとしたら100年でも使えるかも。
( ^^) _旦~~オカゲサマデ
木材だからそうは行かないかもだけど
(^^)
ま、私たちがここに通えるまで持てばいいかな。

オープンガーデンね。
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・ポワ~~~ン
Commented by シャンディママ at 2016-05-24 09:39 x
パルママ、有難う。
お陰様で立派な階段がほぼ完成しました。
ももママガーデン・・・素晴らしいよね。
又行きたいなぁ。

ママもお庭を頑張ってみてなの。
って、そんな暇ないわね~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-05-24 10:01 x
ラムママ、お早う。
本当にお気の毒、暑そうね。
ウヒッ!
こっちは涼しいよ。

茗荷まで頂いちゃって、来年には食べられるかな。
どんどん増えて食べきれない位って言ってたから、楽しみ~。

ブーたんは涼しい和室で気持ちよさそうに
Zzz~よん。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-05-24 10:09 x
はなぶささん、お陰様で忙しくも楽しく暮らしてますです。
カッコーの声、気持ちいいですね。
ついでに今もセミが煩い位だし、田んぼを通るとカエルの大合唱、と田舎暮らしは賑やかね。

またまた探鳥グループ旅行なのね。
はなぶささんも楽しまれてますね。

ブランディ、たまに何とかこっち向いて愛想の良いお顔も有るのだけど、いつも何か一言言いたそうな顔してるんですよね。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-05-23 23:00 | 蓼科 | Comments(8)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2