ルビィママ宅にお呼ばれ♪

今日蓼科入りしたルビィママから
「パテとか作ったから、良かったら家に食べに来て。」

本当は我が家にディナーに来て頂く積りだったのに、逆に招待されちゃいました。
(*^^)v
ルビィママはお料理も手際が良くて上手なんだよね。

↓ささっと自家製マヨネーズも作っちゃうし
c0090198_20465486.jpg

先日ブログに書いた「美味しい卵」を買って有るので持っていく、なんて言ったもので、早速それを使ってね。

それは↓北海道から取り寄せたという「ホワイトアスパラ」にね
c0090198_20491538.jpg

美味しい「ナスのパテ」の写真は取り忘れ

↓自由が丘に有る肉屋の美味しい手作り「コンビーフ」を使ったサラダ
c0090198_20525322.jpg

↓これもルビィママの手作りパテ
c0090198_20533810.jpg

↓これは私たちが持って行ったアルザスの白ワイン
(ワインクーラーはルビィパパ作)
ホワイトアスパラにバッチリ合ってました。
c0090198_20545525.jpg

でもって、ワンコたちはというと
↓いつもお利口ルビィちゃん
「クレクレ」なんて言いません。
c0090198_20555829.jpg

↓お利口でないブランディは少し「クレクレ」と言ってまちた
(*^^)v
c0090198_2056559.jpg

持参したドライフードにちょびっとだけコンビーフを乗せて上げたら完食し
c0090198_210610.jpg

その後は静かに
↓ねんねね~
c0090198_20581651.jpg

↓ルビィパパ手作りの「蚊取り線香入れ」を側にね
(もう蚊が出てます)
c0090198_20593185.jpg

c0090198_2103520.jpg

↓デザートと美味しいエスプレッソを頂いて
c0090198_2112549.jpg

全員疲れているので、早々に「食い逃げ」しました。
(^^♪

ルビィママ、ご馳走様でした。
どれもとっても美味しかった!!!

ランキングに参加しています。
「見たよ~。」と↓ポチッ!して頂ければ嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by マモン。 at 2016-05-26 21:20 x
こんばんは~!

わ~美味しそう~!
ルビーちゃ~ん、ブランディとまとめて会いたいわ~~
いつか生ルビーちゃんにも会えると良いな~^^
ブランディの下から5枚目の写真すんごく可愛い~!
この写真欲しいな~^^。
Commented by シャンディママ at 2016-05-26 22:01 x
マモンちゃん、今晩は。

美味しそうでしょ。
マモンちゃんとお料理上手は良い勝負かも。
我が家みたくワンパターンとちゃうしぃ。
(^^ゞ

是非ルビィちゃんとまとめて会いに来てね。
以前ルビィママに
「ルビィゃんのファンがいるよ。」
って言ったら大喜びしてたもの、きっとゴチして上げちゃうと思うよ。
ここんちもルビィちゃん命だもん。

ブータンの写真、そんなに可愛い?
オホホ
有難う。
良かったらコピーしてってなの。
Commented by 奈々ママ at 2016-05-26 23:12 x
わぁ〜、夢のような別荘ライフだ〜。
類は友を呼ぶだわね〜。
ご馳走もわんこも、もちろん別荘も本当に素敵!
憧れるわぁ〜。
たぶん憧れで終わるけどね。笑
Commented by パルママ at 2016-05-27 06:52 x
どれもこれもおいしそう~~!!
私がくれくれ~~って!!(笑)
ルビーちゃん、お利口なのね。。。。我が家の2人は。。。あ~~はずかし!!!
ぶ~~たん、おいしゅ~^をすこしもらえてよかったね!!
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-27 08:11 x
おはよー。
シャンママのお友達は、みんな、お料理上手でセンス抜群だよねー。
「クレクレ」言っても言わなくても(笑)、可愛さ勝負は引き分けな
ブランデイちゃんとルビーちゃんだね♪
Commented by ラアラ at 2016-05-27 09:59 x
ルビーちゃんもブランディちゃんも本当に可愛いわ💖

クレクレブランディちゃん、ひょっとしたらパリのアパルトマンを思い出してる~?
「鍵をクレ」って、まるおぼえ術にあった記憶が(^^ゞ
お昼寝ぶらんでぃちゃん、ウエストがす~~~っきり。
ママトレーナーにありがとう💗なのね!羨ましいわ~~~
Commented by シャンディママ at 2016-05-27 10:09 x
奈々ママ、類は友を呼ぶといえば、確かに共通点有るかもね。
皆さん本当にお料理上手で山暮らしの楽しみ方が上手なの。
私もルビィママに色々教えて貰っているとこ。
ママもパパさんに早くリタイアして貰って、こっちにおいでよ~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-05-27 10:12 x
パルママ、美味しそうでしょ。
ルビィママのお料理はレパートリー広いんだけど、今回も色々パテの試作品を作ったようで、私たちはお陰様で試食係ね。
良いお友達でしょ?
(^^)
ママがここにいたら、一番
クレクレ~~~
してる?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by ラムママ at 2016-05-27 10:14 x
おはようございます〜

おいしそう〜
コンビーフのサラダ〜クルミも入っていますか?

お線香立て〜?でいいのかしら?
ス・テ・キだワン

ブちゃん、満足気なお顔なのかしらん?😋
Commented by シャンディママ at 2016-05-27 10:14 x
じゅうべえママ、お早う。
有難う。
我が家は全く同じ料理しか出ないけど、ここんちは殆ど毎回違うのよね。
いつも外で食べたものの研究怠りないのよ。
(^^)
そだね、クレクレ言っても言わなくても、どっちも可愛いよね。
Commented by シャンディママ at 2016-05-27 10:21 x
ラアラさん、おヒサです。

>「鍵をクレ」って、まるおぼえ術にあった記憶が(^^ゞ
アハハ、私もそう覚えたわ。
フランス語ならブランディが一番良く覚えてたかもだしね。
何しろ犬生で一番長くいた国だもの。

ね?
随分お腹周りがスッキリしてきましたよね。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-05-27 10:27 x
ラムママ、お早う。
やっぱりお料理好きなママ、サラダの中身までしっかりチェックね。
(^^)
そうなの、クルミが入ってるんだけど、ホントに合ってたわ。
ドレッシングはフレンチだったと思うよ。
いつもささっと作ってるもの。

お線香立てかな、ステキでしょ?
褒めたら来年に間に合うように作ってくれるって。
ヤッター!
ここでは必需品だし、おしゃれなのがいいものね♪

そうそう、蕗の葉味噌・・・ただ今トライ中だけど、葉っぱってアク抜きしてもメチャ苦いんだわね。
食べられないかも。
(>_<)
Commented by ラムママ at 2016-05-27 13:00 x
こんにちは〜
あくが強いんですね〜残念〜

蕗の茎〜本体ていうのかなあ?みじん切りにしてっていうのが
クックパッドに載っていました〜
レシピID : 2653062です〜はどうでしょうか?
Commented by シャンディママ at 2016-05-27 15:09 x
ラムママ、有難う。

蕗の葉で丁度同じようなレシピのお味噌を作ったの。
思ったより苦く無くて、それなりに美味しかったの。
でも、茎の方がもっと美味しそうね。
近日中に作ってみるわね。
蕗は売るほど有るから~。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-05-26 21:05 | 蓼科 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2