嬉しいお届け物♪

先日パルママから
↓こんな可愛いトールが届いたの
c0090198_18101382.jpg

c0090198_18103671.jpg

c0090198_18105785.jpg

c0090198_1811208.jpg

これはね、私が昔トールペイントを始めようと買っておいて、その後
「能力無し」
と分かり
(*^^)v
そのまま押入れの奥にしまって有った材料を帰国してからパルママに
「お暇な時に宜しくぅ~。」
と預けて有ったものにママが描いてくれたものなの。

さすがパルママ!
今回も可愛いったらありゃしない。
それに、やっぱりシャンディも一緒じゃないと、何か歯が抜けたみたいなんだもの。
嬉しいな。

それと、可愛いのに激安おリボンもね。
c0090198_18202589.jpg

そして、先日パリから帰った莉音ママにお願いして買ってきて頂いた紅茶とチーズ
(チーズの方はプレゼントととして頂いちゃった)
c0090198_18193124.jpg

↓プーママからのプレゼント
c0090198_18211736.jpg

有難う♪
ちょっと凹んでいたけど元気を頂きました。

ブランディは今日も元気です。
c0090198_1823658.jpg

c0090198_18232398.jpg

大丈夫、頑張るよ。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援してね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ラムママ at 2016-06-03 19:03 x
こんばんは〜少し元気になって、良かった〜

可愛い〜シャンブランくん、よく似ています〜
おリボン、ラムも色違いのお揃いもあります〜

プーママ地方、雨による洪水、大丈夫でしょうか?

今日病院に行ってきました。
左耳の中も診てもらい、今は大丈夫だけど
きちんとフォローしましょうと言われました。
ブリーダーさんが一緒ということは、遠縁なので
疾患も似てくるとのことでした。
Commented by zuzu at 2016-06-03 19:29 x
こんばんは〜⭐️

そうそう!その調子!
ぶぅたんは絶対に大丈夫だから!

パルママさん、本当にお上手ですね。とっても可愛い!

今朝はゴメンね。
行ってきた?
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-03 19:29 x
シャンママがトールにチャレンジしようとしてたの、ビックリ〜。
やってみればいいのにー。
パルママがいてくれれば、私もマンツーマンでお勉強したいなー。

ひまわりリボン、じゅうべえとお揃いだよー♪
ブランデイちゃんの手術が無事に終わって経過良くなったら
ひまわり着けて、2ショット撮りたいなー♪
Commented by シャンディママ at 2016-06-03 19:46 x
ラムママ、色々有難う。
ラムちゃんもおソロのおリボン持っているのね。
(^^)

>ブリーダーさんが一緒ということは、遠縁なので
疾患も似てくるとのことでした。
そうなのね。
でも、ママがいつもちゃんと気を付けて上げてるもの、大丈夫ね。
(^^)

セーヌ川、本当に心配ね。
毎年1月2月には川に沿っての下の道が閉鎖になる事は有ったけど、今度はルーブルやオルセー美術館まで閉鎖しているようね。
心配だわ。
確か100年前くらい前に洪水した時の有名画家の絵が有ったわよね。

Commented by シャンディママ at 2016-06-03 19:51 x
zuzuさん、今晩は。
パルママは天才よね、可愛いでしょ?
(^^)

今日は突然の誘いだったから誰にも付き合って貰えず、一人寂しく行って来たわ。
ゲットしたのは結局ラルフローレンのポロシャツ2枚。
それがね、特別展示の3倍価格のを思わず買いそうになって、zuzuさんの言葉を思い出し、止めて普通のにしたわさ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-06-03 19:55 x
じゅうべえママ、今晩は。
トールに挑戦はしたんだけど、才能が無いとすぐに納得!
(*^^)v
パルママ画伯のマンツーマンなら、もう少し頑張れたかな。
一緒に習えたら楽しいのにね。

うんうん、是非ツーショットしようね。
何だか泣けて来ちゃった。
Commented by zuzu at 2016-06-03 20:16 x
あら、やっぱりお気に入りのラルフローレンね!
何色か、気になるところ。
蓼科で着ていたピンク色、とても似合っていたもの❤️
Commented by シャンディママ at 2016-06-03 20:45 x
zuzuさん、今晩は。
(≧m≦)ぷっ!
それがね、やっぱり黒とブルーなのよ。
ピンクも勧められたんだけどね。
(*^^)v
Commented by パルママ at 2016-06-03 21:18 x
さっそくのお披露目ありがとう~~!!
ぶ~~たんも、楽しそうにお散歩してるから、大丈夫だわ!!!
で、やっぱり黒とブルーなの??ピンクや赤や黄色も着てなの~~~(笑)
Commented by 奈々ママ at 2016-06-03 21:43 x
シャンママ,こんばんは〜。
パルママのプレゼントで元気が出たわね。
良かった!
莉音ママやプーママからのプレゼントもいいなぁ〜。
私も買いに行きたい〜〜!

ブちゃん、元気にお散歩して、ちゃんと食べて手術に備えようね。
ブちゃんにはたくさんの応援団が付いてるからね。
Commented by ごんまま at 2016-06-03 22:02 x
シャンママこんばんは
少しでも気が晴れることがあって良かったです
実は私も今一番習いたい事が
トールペイント!昔からかなり興味がありました
通える教室がどこも時間が合わなくて
退職したら絶対習いたいと思ってます
他には 水彩画か絵手紙かな
Commented at 2016-06-04 07:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もと at 2016-06-04 07:54 x
 可愛いプレゼント、嬉しいですね。やはり持つべきものは優しいお友達。
ブランディ、言い検査結果が出たのに無粋な腫瘍にはビックリですが、医者は先ず悪い方に考えるもの。そうしないと対処が遅れますからね。結果何でもなかったのは良くある話です。
 耳に穴が明くの?それはなんだかなですが、我が家の猫は何処かでけんかして破れ耳になっていましたよ。人目ほど気にしてませんでしたよv(^^)。
Commented by シャンディママ at 2016-06-04 11:23 x
パルママ、いつも有難う。
ママのシャンブランは最高!
季節ごとに作品を変えて出して癒されてまつ。
(^^)
でもって、やっぱり黒とブルーなんだよ。
赤も似合ってるって店員さんに言われたんだけど、多分着ないしぃ。
Commented by シャンディママ at 2016-06-04 11:29 x
奈々ママ、お早う。
可愛いでしょ。
フランスのお土産も美味しそうでしょ。
(^^)v
本当は皆さんに食べに来て頂きたいと思ったりしていたんだけど、今はそんな元気なくて。
何事も無く、無事に手術が終わったら考えるわね。

買いに行きたいパリは今大変なことになってるようだわね。
大丈夫かしらね。
Commented by シャンディママ at 2016-06-04 11:35 x
ごんママ、こんにちは。
ママならきっと絵心有るわよね。
姪っ子ちゃんも美大だったわよね。
近くにパルママみたいな良い先生がいるといいのにね。
(^^)
水彩画か絵手紙も楽しそう。
私には無理だけどね。
陶芸も絵付けするとゴミになっちゃってたもん。
トホホ

Commented by シャンディママ at 2016-06-04 11:58 x
カギコメさんへ

有難う、気を遣ってくれて。
まだ元気という訳にはいかないけど(ドキドキだよ)
頑張るしかないものね。
とにかく悪い物では無い事だけ祈ってる。
何だか私だけ食欲は無いけど、液体で補給してるから大丈夫!
(^^)
美味しいチーズ、食べに来て!
って言いたいとこなんだけど、ごめんね。
落ち着いたらね。
Commented by シャンディママ at 2016-06-04 12:05 x
もとさん、そうなんですよね。
早期に処置した方が確かに安心だし、この病院は信頼しているので任せて待つしかないですね。
耳に穴が開くというより、耳の端っこの方なのでV字型に切られるって事です。
でも、ロン毛なので外からはあまり目立たないかもですね。
もとさんちの猫ちゃんのように「破れ耳」の感じかも。
(;_;
手術が終われば傷の治りは早いと思うけど、悪性でない事だけを祈ってます。

Commented by 奈々ママ at 2016-06-04 13:51 x
ブちゃんのお耳、たぶん全然分からないようになると思うわよ〜。
奈々も目の腫瘍の手術したけど,分からないでしょ?
vに切るけど縫い合わせてくれるから時間とともに分からなくなると思います。
奈々もよく見ると目の大きさが少し違うけど、先生が大きくなると目立つから
早めに取りましょうと言われて取ったの。
月曜日の手術が無事に終わりますように祈っています。
Commented by シャンディママ at 2016-06-04 14:55 x
奈々ママ、有難う。
そうね、奈々ちゃんの目の事は全然分からなかったわ。
ブランディの耳もきっと分からないようになると思う。
ロン毛だしね。
早目の処置が大切、本当にそうね。
月曜日2時に預けて、手術は火曜日だけど、きっと今回も頑張ってくれると思う。
前回に比べたら簡単な手術、の筈だしね。
(^^)
ワン友ママたちはまるで家族のように心配して下さるから、心強いです。
(と言いながら、皆さんのコメにグスグスしてまつ)
Commented by サリーママ at 2016-06-04 17:51 x
またまた素敵なトール作品ね。
本当にパルママの描くシャンブランは最高ね。
なんだか飛び出してきそうな気がするわ。
おリボンも可愛いのがたくさんだわね。
お土産もプレゼントもママの嬉しいものばかりだわね。
お買い物にも行ったり、元気そうで安心したわ(*^^*)
Commented by プーママ at 2016-06-04 17:53 x
シャンママ、こんにちは

パルママさんの作品素晴らしいです
シャンディ、ブランディの表情が凄く似てて良い感じだわ
また一つステキな宝物が増えましたネ

セーヌ川氾濫の件、ご心配ありがとうございます
市内は大丈夫かと思いますが、郊外ではかなり被害が遭ったようで気の毒です
自然災害~本当に恐ろしいわ

ブランディ、みんなが応援してます
頑張れ~
無事に終わる事を願ってます

ポチッ🍀✨

Commented by シャンディママ at 2016-06-04 20:35 x
サリーママ、ホントよね。
シャンブランが飛び出して来そう。
(^^)

何をする気にもなれなくて、久しぶりのデパートで気分転換してきたわ。
可愛いおリボンつけて楽しんでみたり。
それでもやっぱり手術が終わるまで落ち着かないわ。
Commented by シャンディママ at 2016-06-04 20:59 x
プーママ、さすがパルママよね。
特徴が良く出ていて可愛いの。

パリはテロの後、今度はセーヌ川の氾濫とか、益々観光客が少なくなっちゃうわね。
ルーブルもオルセー美術館も休館して美術品を避難させているらしいし、アレキサンドル3世橋の下の女神たちの足元まで水位が上がっててビックリしたわ。
本当に気を付けてね。
こっちも地震が怖いけど、お互いに気を付けようね。

ブランディは今日も元気にお散歩して、ご飯も完食。
元気よ、有難う。
それから美味しいお土産も
Merci!
Commented by rion0701 at 2016-06-05 06:51
シャンママ、おはよう♪

わぁ~パルママ画伯のトール作品、とっても可愛い~♪
シャンくんとブランディにそっくりです!!
私もこの作品も欲しくなっちゃいましたよ~。(笑)
夏バージョンの可愛いおリボンも沢山。
じゅうべえママにひまわりのお揃いのおリボンをプレゼント
して貰ったので、今度みんなお揃いで付けて集合写真撮りた
いですね♪

シャンママに教えて貰った、羊のチーズとっても美味しくて
赤ワインに合う~って思いました。(笑)これからの季節は
よく冷やした泡や白で食べるのも最高ですね♪
Commented at 2016-06-05 11:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンママ at 2016-06-05 11:04 x
莉音ママ、おはよー。
可愛いでしょ?
ママなら花車にピンクのお花に莉音ちゃんが欲しいんじゃないかなー。

羊のチーズ、ハマるでしょ。
ワインは赤もいいかもね。
有り難う。
毎日楽しんでるよ。
Commented by シャンディママ at 2016-06-06 08:20 x
カギコメさんへ

ごめんね。
下にもカキコミ入れました。
教えてくれて有難う♪
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-06-03 18:25 | ブランディ | Comments(28)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2