今度は私が病院通い (*^^)v

ブランディは今日も元気元気です。
(^^)

耳の手術については、先日の内科の先生の話では
「悪性腫瘍で有る場合を考えてのり代分も切りますので、割と広範囲を切除する事になります。」

との事だったのだけど、結局、執刀された外科の先生から
「ブランディちゃんの腫瘍が良性で有った場合を考え、今回は腫瘍の周りはあまり切らない事にしました。」

なので、お耳はV字型に一番深い所で2センチ程度。
糸で縫わずに焼いた(?)だけなので、治りは早そうです。
c0090198_2056340.jpg

背中の脂肪の手術の方は縫ったので、こちらの方が治りは遅いらしい。

それにしても、夕べ、久しぶりの
「おやつ頂戴! ワンワン!」

の声がすっかりハスキーボイス!
手術後に相当ワンワンしたんだわね。
(*^^)v

さてさて、何かというと胃に来る私・・・。
今回のブランディの「メラノーマの疑い有り」に又も胃がキリキリし、昨日はいつもの病院でお薬を頂いて来たんだけど
ついでに寝られない日が続いて睡眠薬もね。

それが、夕べは腰痛が酷くて寝返りも出来ないほど。
そんな訳で、今日は整形外科行き!

↓写真は全然関係ないけど、先日作った梅酒
c0090198_21104448.jpg

レントゲン検査の結果は
「下から2番目の背骨が少し変形していますが、治療法は有りません。」
との事で、痛み止めのお薬と張り薬を頂いてきました。

シャンパパは先日、心臓と糖尿病の検査で3日間病院へ。
我が家は家族揃って病院通いでつ。
トホホ

明日から10日間の予定で蓼科です。
気分転換しなくちゃね~。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援してね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by サリーママ at 2016-06-09 21:52 x
明日からお山なのね~♪
蓼科の美味しい空気でブちゃんも元気百倍だわね~(^^)v
我が家も、人間もワンも医療関係の領収書を競って集めてるわ~(笑)
で、かりんが前庭疾患の時、階段抱っこで腰やら背中やらが痛くて寝返りが打てなくなったっけ・・辛いよね。
お山で無理しないでね。
お庭どうなってるかしらね・・お花たくさん咲いてそうね♪
Commented by 奈々ママ at 2016-06-09 22:01 x
明日からお山〜。
気分転換して美味しい空気をいっぱい吸って
パパもママもブちゃんも元気を取り戻してね。
ブちゃんはお山には病院が無いから,安心して過ごせますね。
ここ10日ばかりのお留守でお庭がどう変化してるか楽しみね。
新しいお花が咲いてるかも〜。
今回はみんなでゆっくりしてね。
お庭は眺めるだけ〜。
腰痛は筋肉痛かもしれないわね。
だから私ただいま筋トレに通ってます。
Commented by シャンディママ at 2016-06-09 22:15 x
サリーママ、今晩は。
ママんちも病院通いなのね。
ママもかりんちゃんの抱っこで腰痛だったのね。
ブランディでも階段を抱っこで上り下りは大変だもの、かりんちゃんでは大変だよね。
(*^^)v

まだ腰痛で迷ったんだけど、お花たちも気になるし行って来ます。
お花咲いているかな。
20日大根も植えて来たんだけど、ちゃんと芽が出ているかしら♪
Commented by シャンディママ at 2016-06-09 22:25 x
奈々ママ、我が家全員、リフレッシュの為に蓼科に行って来ます。
ホントホント、ブランディは蓼科なら病院に行かないし、リラックス出来るわね。
(^^)
お花たち、どうなっているかな。
奈々ママんちからサリーママんち、そして我が家へとお嫁入りしてきた紫陽花は、毎日何度もチェックしてたから恥ずかしくて出てこれなかったかもだから、今度は大分大きくなっているかもね。
でも、今回は見るだけにしなくちゃだわね。
ママは筋トレ、お互いに御身大切にしなくちゃだわね。
(^^)
Commented by kimakkun at 2016-06-10 00:47
ブランディちゃん無事退院で良かった\(^o^)/
ワンちゃんは保険がきかないので医療費結構かかりますね!!
我が家も私より、医療費マックン使ってるよ(・・;)
腰痛は年齢と共に、あちこち痛くなりますが治らないって言われました。
私は、ヨガで予防してますよ(*^^)v
蓼科では無理しないでのんびり癒されてくださいね。
Commented by rion0701 at 2016-06-10 06:31
シャンママ、おはよう♪

胃痛・腰痛・睡眠不足辛いですね!
私も最近は、ストレスがあると胃に来るんです~。
蓼科でのんびり過ごして、お薬で早く良くなります
ように~。今の季節はお花と新緑とお庭がとても楽
しみですね。お時間取れたらアップして下さいね。
楽しみにしていま~す♪
Commented by ラムママ at 2016-06-10 07:47 x
おはようございます〜

ブちゃん、元気そうで何によりです〜👍

ママ〜大丈夫ですか?
本当に、心労は、胃にきます〜
お大事に、してください。
蓼科で、リフレッシュ〜〜

という我が家も、家族総出で、医者通い〜
今日も夫婦で、検診です〜
私は歯科が一段落したら、耳鼻科に〜
医者通い自慢大会でした〜😋
Commented by シャンディママ at 2016-06-10 10:38 x
キーママ、莉音ママ、ラムママ、お早う。

やっと出発準備がほぼ出来たので、もうすぐ出ますので、お返事は蓼科に着いてから書かせてね。
ではね。
Commented by マモン。 at 2016-06-10 16:29 x
こんにちは~!
腰痛は辛いよね~、これもしょうがない事なのかも。。。
骨密度より軟骨ふやそ!(私もだもん首がねそんな感じなの)
ゼラチン系の食べ物食べてコンドロイチン酸?系の薬飲むのかな~?
関節のクッションになる軟骨が減ってきちゃうのは仕方がないよね
あまり蓼科で張り切って動かないようにそろそろっと動いてね
ではでは!^^。
Commented by ごんまま at 2016-06-10 18:12 x
シャンママこんにちは
そうそう何時も胃が痛いって言ってたよね
ピロリ菌検査しました?
私は検査で見つかりすぐに退治したら
今や健康優良児!それ以来胃が痛いってって事が無くなって
太り過ぎです
腰痛は持病なので永遠の友ですが
シャンママ蓼科でまた無理して庭仕事しないで
今回はゆっくりがメインでね
Commented by シャンディママ at 2016-06-10 19:00 x
キーママ、遅くなってごめんなさい。
無事に着きました。
ホントにね。
ワンコの医療費、何とかもう少し安くならないものかしらね。
これだから大きな病気になると捨てられちゃう仔が多いんだわね、きっと。

腰痛は治りませんね。
私はテニスで昔からの持病のようなものに華麗 (*^^)v
がプラスされて最悪!
ママはヨガで予防なのね。
私はせめてストレッチでもしなくちゃですね。

蓼科ではのんびり・・・が難しい。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-06-10 19:07 x
莉音ママ、そうなのよね。
胃痛も腰痛も睡眠不足もしんどいわ。
蓼科でのんびり自然とお花に癒されたいと思ったんだけど、庭を見たらストレスが!
(>_<)
でも、明日は雨になりそうだから大人しくしていられるかな。
Commented by シャンディママ at 2016-06-10 19:12 x
ラムママ、今晩は。
ホントにね。
昔は「何でお年寄りは病院に集まるのかな、保険料のムダ使いじゃない?」
なんて思っていたんだけど、アリャリャ・・・よ。
(≧m≦)ぷっ!
家族揃って病院通いで困ったものだわ。

蓼科で静養、と思って来たんだけど、そうはならないかも・・・。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2016-06-10 19:15 x
マモンちゃん、なるほどね。
と思いつつ、サプリには殆ど興味無しなのよ。
ブランディには飲ませているけどね。
(^^)
我が身はもういつ死んでもいいかなと思って。
(≧m≦)ぷっ!

蓼科ではのんびりしようと思っていたんだけど、草ぼうぼうにぼう然よ。
明日は雨になりそうだけど、合間に草刈りしそう。
Commented by シャンディママ at 2016-06-10 19:20 x
ごんママ、ピロリ菌検査したんだけど、結果は問題無し。
結局はやっぱストレスなのかもね。
腰痛は間違いなく農耕作業だと思うわ。
(≧m≦)ぷっ!
鍬だか鋤だか持ったの生まれて初めてだけど、腰に来るんだよ。
やっぱ、シルバー人材にお願いなくちゃかもね。
(何か忍びないけど (^^ゞ)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-06-09 21:18 | ブランディ | Comments(15)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2