無事に蓼科に着きました

家族全員何かと健康トラブルで、今日から蓼科に静養に
(^^)
c0090198_19324692.jpg

ブランディについては先生が
「耳も背中の手術も、特に急に何かが起きるとは思えませんので、蓼科に連れて行く事は問題ないと思います。」

↓ドライブ中、ねんねしたり起きたりのブランディ
c0090198_1937495.jpg

無事に着いて、元気に晩御飯も食べました。
c0090198_193927.jpg

さてさて、着いて早速シャンパパと私はお庭を見て回ったんだけど、東京に帰る前にあんなに草刈りなどして綺麗にして帰ったのに、な~によ!

芝生も花壇も草ぼうぼう!!!
(ノД`)・゜・。
これじゃあ静養どころか、激務で頑張るっかないじゃん!

三食昼寝付きで草刈りしてくれる方募集!
なんてね。
(≧m≦)ぷっ!

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援してね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2016-06-10 20:01 x
 今の時期は草が凄いでしょう?いくら刈ってもすぐ伸びて。
女房とシャンママが今度蓼科に行ったら凄いことになってるだろうねと話していました。
私なんか1週間空けただけでポーポーが何処かに行ったくらい笹が伸びています。
花を種で播いたら完全に草の方が早いから、刈るにも刈れません。
シャンママは草刈りしようとするだけ凄いです。私は1年で諦めました。
静養が目的でしょうから草刈りは軽い運動程度に止めて下さいね。
Commented by 奈々ママ at 2016-06-10 21:45 x
おぉ〜、草がぼうぼうなのね〜。
頑張って草刈りするか,身体を休めるか・・・。
昼間草刈りで身体を動かせば、夜はぐっすり眠れて
元気になれるかも〜〜ですね。
梅雨時は晴れたら草取り,雨の時は読書と思っていても
また晴れたら草は元の木阿弥です。
Commented by プーママ at 2016-06-11 02:22 x
シャンママ、こんばんは

ワァ~既に蓼科なのね
暑い東京を離れてゆっくり出来るかと思ったら大変
頑張りすぎない様に頑張って 笑
三食昼寝付き&交通費にお土産付き何ちゃって~~直ぐにでも飛んで行くわ✈💫😱

ブランディお出掛け出来るぐらいで良かったです

ポチッ✨
Commented by ラムママ at 2016-06-11 07:35 x
おはよう〜

あらあ〜草がボーボーなの???
ゆっくりお休みできないワン〜
草むしりの座る体制って、結構腰に来ますよ〜
ムリしないでください〜

↓の梅酒〜梅4L?大きいですね〜
梅酒はちょっとだけ〜飲めるので
3年後かな?試飲させていただきたいわ〜
わがやは3L ではちみつ梅〜Lで梅酒つくりました〜
Commented by シャンディママ at 2016-06-11 09:21 x
もとさん、お早う。

先日のもとさんのコメントで多少の覚悟は有ったんだけど
\(◎o◎)/ひぇ~~~!
でしたよ。
たったの10日間ほどでこんなに伸びるんだ!
シャンパパは、高いけどやっぱり本格的な芝刈り機購入を決意したみたい。
(^^)

>花を種で播いたら完全に草の方が早いから、刈るにも刈れません。
納得でつ。
ほんでも、もう今朝から簡単草刈り機で私が草刈り始めました。
ただいま充電中・・・。


Commented by シャンディママ at 2016-06-11 09:38 x
奈々ママ、お早う。
今朝も腰が痛かったのに、お花たちが気になって花壇周りをもう草取りしてきたわ。
やっぱ、じっとしていられないタイプ。
(*^^)v
今日はお風呂に入って、夜は早めにねんねしなくちゃだわ。
明日も草刈りだから。
(≧m≦)ぷっ!
ホントホント、こうして頑張っても、雨が降るとすぐに又ぐんぐん草だけが伸びて元の木阿弥なんですよね~。
Commented by シャンディママ at 2016-06-11 10:35 x
プーママ、こんにちは。

>三食昼寝付き&交通費にお土産付き何ちゃって~~直ぐにでも飛んで行くわ✈💫😱
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ついでにcocoちゃんとプーパパまで付いてきちゃったりしてね。

こっちは朝晩は寒い位よ。
暖炉焚こうかって言ってた位。
早く遊びにおいでよ。
Commented by シャンディママ at 2016-06-11 10:41 x
ラムママ、お早う。

この間綺麗に全部草刈りして帰ったのに
「あれは何だったの?」
ってな位、草ぼうぼうよ。
「草刈りオフ会」でもしようかな。
誰も来ないか・・・。
(≧m≦)ぷっ!

梅酒の瓶が大きいだけで、梅酒の作り方通りの分量よ。
3リットル位かな、梅も入れて。
ママ、梅酒は少し位は飲めるのね。
3年待たなくても、パリに行く前に作った10年物も有るよ~。
(*^^)v
Commented by yukoayumira at 2016-06-11 16:45
三食昼寝付きだったら草取りする暇無くていいかも!(爆)
草刈りオフもウケる~(笑)

とにかく・・今回は静養をメインでゆっくりなさったら~?
草は取っても取ってもすぐに生えるから次回にして(笑)
Commented by み~な♪ at 2016-06-11 17:00 x
やっぱり、草原になってましたか😅😅
でも刈れば刈るほど、また活きよいよく
伸びてくる~この繰り返しだもんね

手を抜きながら、リフレッシュしてくださいね~
また東京に戻ったら病院なんてことに。
腰も用心しながら無理しないでね~
ひんやりする気温、羨ましいよ~
Commented by シャンディママ at 2016-06-11 19:38 x
yukoさん、今晩は。

>三食昼寝付きだったら草取りする暇無くていいかも!
えっ?
そんなに食べ続ける積り?
(≧m≦)ぷっ!

ホントに草は刈っても刈ってもエンドレス。
今日もついつい頑張ったけど、何日持つのかなぁ。
草刈りオフ、毎週開催しなくちゃだわさ。
Commented by シャンディママ at 2016-06-11 19:41 x
みーな、そうなのよね。
前回
「これで良し! 綺麗になった!」
と大満足で帰ったのに、影も形も無い草ぼうぼう!
(>_<)

ここでゆっくり静養、なんて考えたのはやっぱり大間違いだったわ。
見たら動くタイプだもの。
今日も頑張っちゃった。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-06-10 19:47 | ブランディ | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2