ワンコと安全にドライブする為に

先日、私の運転免許証更新の為に近くの警察署近くでの簡単な講習会ビデオを見ていたら、時速50キロですら事故で追突した時の衝撃って、以前にも見ていたけど凄いのね。

↓今日は一日雨で、HCなどにお出かけ
c0090198_19404068.jpg

バックシートでシートベルト無しで乗っていたら
(;_;)/サヨーナラ~~~
なんて事にも・・・。
c0090198_194286.jpg

そんな訳で、蓼科にしょっ中高速で往復している時のブランディが心配になってきて
(取敢えずバックシートにワンコ用の上が開いているバッグのようなものは付けてあるものの、殆ど使ってくれない)ジョージさんで買ったのに全く使ってくれない「ハウス」をバックシートに置いてみる事にしたの。
c0090198_19473565.jpg

これに入っててくれて、バッグをシートベルトで止めたらどうかな、と思って。

「おっ、入ってくれた。」
と思ったら、すぐに出て
c0090198_1949218.jpg

な~によ!
シャンパパがわざわざ日産に日参して
(≧m≦)ぷっ!
買ったワンコ用のバッグを枕にしちゃってるではないの~!
ま、それでも一日目だから良しとしましょ。

皆さんはどうしてますか?

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援してね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by サリーママ at 2016-06-14 00:16 x
ワンコのドライブ用グッズもいろいろあるんだわね。
ブちゃんはドライブの機会が多いから安全対策にも気を遣うわね。
かりんは車の中で絶対座らないので、とっても危なくて、
ずっと私がハーネス持って支えているので、私が疲れちゃうのよね(^^;)

そうそう、ママのコメントにお返事したら、今gooがメンテナンス中で使えないみたいです。
メンテナンス終了したら、お返事しますねm(__)m
Commented by ラムママ at 2016-06-14 07:11 x
おはようございます〜

ラムは、リードをロングにして、助手席の下で
止めています〜助手席とセカンドシートまでいける長さ

ケージに入って大人しくしているタイプでは
ないみたい〜良くないこととはわかってるけど^^;
Commented by 奈々ママ at 2016-06-14 08:22 x
最近では奈々は病院に行く時とトリミングに行く時くらいしか
車に乗ることが無いわ。
乗せる時は後部座席か助手席でねんねです。
以前は車に乗せて出かけたけれど、年をとったら家に居る方が良いかと思ってね。
ブちゃんは、蓼科と東京の往復が有るから、気をつけなくちゃね。
赤ちゃんの時からちゃんと躾ければ、クレートに入ってくれるんでしょうが
我が家はすでに手遅れだわ〜。
Commented by シャンディママ at 2016-06-14 09:46 x
サリーママ、お早う。

そうなのね、帰国してすぐには通販で沢山ドライブ用グッズが有るのをしらなくて、シャンパパが近くの「日産」で有るというので、買いに行ったのに殆ど使ってくれなくて、大抵こんな風に外から枕にしちゃってて。
(>_<)
取敢えず今回は有るもの利用してみようかと。

かりんちゃんが座ってくれないとママは疲れるわよね。
何か良い方法が有るといいですね。
取敢えずハーネスをどこかに括り付けるとか?

お気遣い有難う。
今日のお昼までメンテのようですね。
Commented by シャンディママ at 2016-06-14 09:52 x
ラムママ、お早う。

ブランディもじっとしてなくて、最初はリードを同じようにしていたんだけど、やっぱり蓼科の往復が多くなってきたから危ないと思って。
せめてバッグの中に居たら少しは安心だから、何とか慣れてくれるといいんだけど。
50キロのスヒードで大惨事だから、高速なんて考えただけで恐ろしいもの。
ラムちゃんもパパさんとの同行で車で出かける事が多いし、何とかしたいとこよね。

中に入っていたら良い事が有ると、先日佐原さんがしつけで使っていたけど、おやつは今はブランディのしつけには使えないしね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-06-14 10:00 x
奈々ママ、お早う。
ブランディも今はお家でお留守番の方がいいのか、後追いはしなくなったわ。
なので、こっちにいる時には大抵はお留守番です。

ブランディは隠し子だったから、子犬の時にはバッグとかに入ればお出かけ出来ると思って、いつも自分から入って待っていたのに、今はそんな事が無くなって、中々入ってくれないの。
(*^^)v
何とか慣れて欲しいものだわ。
やっぱり高速は特に危ないものね。

こっちも昨日は一日雨だったけど、やっと晴れて来たので、今からお花チェックしてきます。
Commented by もと at 2016-06-14 14:47 x
 ユキは助手席と運転席の間に身体を入れて動きませんでしたよ。
後席に入れても何とか身体をシートの間に潜り込ませていました。
ぶつけるとどうしようもないですが。
 長男坊が赤ちゃんの時ベビーシートから抜け出したタイミングで車が揺れたら直ぐにシートに戻って、以後ベビーシートを卒業するまで勝手には出てきませんでした。

 ブランディも大人しくケージに入ってくれると良いんですがね。
シャンパパは十分に見越しを取って安全に運転されているでしょうが。
Commented by シャンディママ at 2016-06-14 20:33 x
もとさん、そうなんですか。
可愛いですね。
(^^)
息子さんも可愛かったんですね。
ワンコも一度怖い思いをすれば分かるんでしょうけど、それは無理だしね。
ブランディも昔は狭いとこが好きだったし、何とか慣れてくれるように頑張ってみます。
命に拘わる事だしね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-06-13 19:51 | ブランディ | Comments(8)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2