庭のお花たちと今日のブランディ

今日は朝方は曇ったりしていたんだけど、少しずつ晴れてきたのでお庭へ

昨日買ってあったお花を植えたり
c0090198_21265418.jpg

お花たちをチェック

↓クラブアップルに沢山実がついていたよ
c0090198_21281658.jpg

まだ紫陽花たちは小さいけれど、小さいながらも蕾を付けていたりして可愛い♪
↓これはももママ、ごんママと行った熊本での思い出の紫陽花
c0090198_21292546.jpg

他にもネット友などから頂いた紫陽花も沢山有るんだけど、もう少ししてからまとめて公開しますね。
ここは東京より1ヶ月位、お花が咲くのが遅いのよね。

そして、ブランディといつものコースをお散歩です。
c0090198_21335687.jpg

途中「ジュラシックパーク」みたいなジャングルっぽいとこも有ったり
c0090198_21344721.jpg

鹿さん達も突然出てきたりしたんだけど、ちょっと写真を取り損ね・・・。
(^^;

近くでお友達になった方のお宅にちょっと寄ったら、丁度ご夫婦で庭仕事中で
↓こんな機械を勧められたわ。
c0090198_21371824.jpg

これは何かというとね。
今まで苦労して鍬を使って開拓しての花植えが、これだと簡単に耕せるんだって。
通販で1万円台で買えるらしい。
これで、少しは腰痛も抑えられるかな。
(*^^)v
c0090198_2142213.jpg

そして、この後は又も「イングリッシュガーデン」へ行ったのでした。

長くなるので続く・・・。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援してね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by zuzu at 2016-06-14 22:04 x
おー充実の蓼科♪
お花楽しみね。
東京も紫陽花があちこちで目を楽しませてくれます。
いい機械が見つかって良かったですね。
やっぱりご近所さんとの情報交換は大切ね
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-15 00:02 x
うひゃー、、電話しようとして、すっかり昼寝してしまって。
しかも長時間(笑)、すみませぬー。。

へー、いろんな新兵器があるんだね。
もう、ポチった?
ブランデイちゃん、ご機嫌さんなお顔だね♪
Commented by rion0701 at 2016-06-15 06:37
シャンママ、おはよう♪

蓼科のお庭の様子アップ楽しみです~。
東京より1ヶ月位、開花が遅いのですね。
色んな便利なグッズがあって、少しでも楽にお庭仕事
出来るの良いですね~☆☆☆

ブランディ、とっても可愛いお顔で凄く元気そうですね♪
Commented by もと at 2016-06-15 07:04 x
 やはり1ヶ月くらいは遅いんですね。ウチと同じです。
耕す機械、可愛いけどシャンママの所は耕耘機(大袈裟)の方が良くないですか?ウチは耕耘機です。自力では買えなかったけど。
笹の根がないなら可愛いのでも行けそうですね。鍬の方が早いでしょうが、楽なのは確かですね。
Commented by シャンディママ at 2016-06-15 11:04 x
zuzuさん、お早う。
そうね、東京に居たときはアチコチで綺麗な紫陽花が満開だったものね。
こっちは1か月遅れだから、長く楽しめて嬉しいわ。
そうそう、ご近所さんとの情報交換、ここでは特に大切ね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-06-15 11:16 x
じゅうべえママ、疲れてるんだわね、きっと。
私も夜中に目が覚めて、色々考えて寝られなくなっちゃったりして、時々いねむりしちゃうよ。
でも、ブランディは今日もご機嫌さんでお散歩したよ。

まだだけど、これが有ると少しは楽になると思うのでポチると思う。
Commented by シャンディママ at 2016-06-15 11:19 x
莉音ママ、お早う。
大分お庭らしくなってきたよ。
今度遊びにおいでね。
庭仕事も色んな便利グッズが有って、もう入れるとこが無いのが悩みの種。

ブランディは元気に毎日お散歩しているよ。
今日は良いお天気よ。
Commented by シャンディママ at 2016-06-15 11:24 x
もとさん、耕耘機欲しいけど、もう保管場所も無いし、桜を植えた坂道とかには難しそうだし。
何より、もうこれ以上は植える場所を増やさない積り。
(ホントか? 笑)
取敢えずあの機械は多少の根は切れるみたいですよ。
鍬は腰に来て、もうヤダって感じでつ。
Commented by ごんまま at 2016-06-15 17:53 x
こんにちは、仕事から帰って座り込んでしまいました
熊本は猛暑!熱中症になりそうです

シャンママも相当ガーデニング病になった様な
そのうちみなさんを追い抜いてしまいそうですね
変わりゆく蓼科のお庭を楽しみにしてます
それと思い出の紫陽花が長い時間楽しめそう
それぞれ咲く時間が全く違うので
紫陽花リレーで楽しめますね
Commented by シャンディママ at 2016-06-15 19:01 x
ごんママ、今晩は。
熊本は猛暑なのね。
こっちも日中はそれなりに暑い(街中は)けど、我が家は街より5度位気温が低いから快適なのよね。
(^^♪
東京に帰りたくないわん。

そうなのよ。
何度見ても同じなのに、ついつい日に何度もお庭チェックしちゃうわ。
あの思い出の紫陽花もちっちゃいけど蕾が沢山付いていて、ももママにも感謝感謝。
あの時のお寺の素晴らしい紫陽花にはなれないかもだけど、それでも大事大事な紫陽花よね。
同じのを持ってるって何か嬉しいね♪
そうそう、他の紫陽花たちもそうだけど、ももママとごんママと家ので、長くブログで楽しるね。
勇気を出して切り花を頂いて来て良かったね!
(*^^)v
Commented by ももまま at 2016-06-15 19:52 x
こんばんわ~
京都に行ってたんだけど、暑かった・・・30度はあったみたい。

思いでの黒川のアジサイが咲き出して嬉しいわ~~
我が家も満開と言うはもう色あせてきましたが。
楽しかった思い出が蘇るね、あの立湯の温泉、思い出すわ~~(笑)
又機会があれば温泉行きたいね♪
そうそう、まま~「アナベル」は植えてる~?
我が家にあるから買わないでね~
ももちゃんのアジサイ「十二単」も去年の挿し木が着いてるので、そのうちに送るからね。
Commented by シャンディママ at 2016-06-15 21:47 x
ももママ、今晩は。
京都、いいわね。
でも、暑かったのね。

思い出の紫陽花、お陰様で元気に小さいけど沢山の蕾が出ていて嬉しい♪
やっとお花が見られるわ。
長い間預かってくれて有難う!!!
ママんちの子はもう色あせてきたのね。
ホント、思い出すね。
あの立湯~。
(^^)
ホントホント、又温泉に行きたいね。
有馬温泉にも行きたいなぁ。
蓼科も沢山有るから、それもいつかね。

アナベルは今日も買おうと思ったんだけど、別のを買っちゃった。
ももちゃんの紫陽花、思い出すわ。
あれから何年?
楽しみに待ってますね。
有難う。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-06-14 21:45 | 蓼科 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2