シャンパパの元同僚がお泊りに&ブランディの背中の傷

17日(金)の夕方から、シャンパパの元同僚(韓国人男性)が一泊で蓼科の我が家に・・・。

健康診断の関係で食事は「おうどん」をご希望だったので、簡単おうどんディナーになりました。
勿論「つゆ」は作りましたよ、目分量でっ!
(≧m≦)

アルコール、刺激物、消化の悪い物は一切ダメらしいので、お客様を呼んで初めて超シンプルディナーに。
たまにはこんなディナーも私たちの為にもいいかもね。
(^^)

翌朝はブランディを連れて、皆でいつもの池までお散歩ね。
↓途中、又も鹿さんに会ったり
c0090198_163107.jpg

c0090198_16314277.jpg

↓お散歩に来たワンちゃんに会ったり
c0090198_16322872.jpg

池に到着
c0090198_163314.jpg

ちょっと暑かったけど、元気でご機嫌さんのブランディ
c0090198_1633422.jpg

c0090198_16335716.jpg

c0090198_16341877.jpg

午後からはいつものコースをドライブに、と思っていたんだけど
「ここ、素晴らしいですね。
近くに良い物件が有ったら見たいです。」

との事で、ランチはいつものお蕎麦屋さんで済ませ、近くで売りに出ている物件を販売事務所に教えて貰い、我が家の車で見て回る事にしたの。

中古物件はどれも帯に短し・・・だったので、ドライブを楽しみながら売地もね
c0090198_16405324.jpg

c0090198_16412283.jpg

その内に、言い出した本人より私たちの方が楽しくなっちゃって
「こことここも行ってみよ。」
「あの~、もういいです。
ちょっと疲れたので、一度帰って貰って、少し昼寝していいですか?」
(*^^)v

てな訳で、帰って少し休んで頂いて、夕方シャンパパが駅まで送って行ったのでした。

さてさて、ブランディですが
先日の耳の手術の時に一緒に背中の(多分脂肪腫)1センチほど丸く膨れていた腫瘍も切除して頂いたんだけど

「剥がれるまで、このまま貼ってある絆創膏とガーゼは取らないで下さい。
取れたらそのままで大丈夫ですので。」

と言われていたのが、昨日剥げてしまったので見たら
c0090198_1652968.jpg

こんなに大きく切ったんだね。
ビックリ!

抜糸は22日午後で、その時に耳の腫瘍の結果が分かります。
ドキドキ・・・。
(明日東京に帰ります。)

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援してね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2016-06-19 17:33 x
シャンママ,こんにちは〜。
ブランディの傷きれいに治ってるわね。
良かった!
今見ると大きいようでも、すぐに分からなくなるわね。
土地や家って自分のものでなくても見て歩くのは楽しいわね〜。
買う訳でもないのに真剣に悩んでみたり〜〜。
我が家では毎回宝くじの度に6億円当たったら・・・・と話をします。
毎回夢で終わるんですけど。笑

Commented by シャンディママ at 2016-06-19 19:43 x
奈々ママ、今晩は。
そうね、やっぱりワンコたちの治癒力って凄いといつも思うわ。
それにしても1センチほどの腫瘍でもこんなに切るのね。

私たちはパリにマンションを買う予定。
そしたら皆に無料で貸してあげるからいつでも使ってね。
あ、6億円当たったらね。
(^^)
当たるといいね。
って、まずは今度のジャンボ、買わなくちゃだわね。


Commented by サリーママ at 2016-06-19 23:36 x
どれもすがすがしい気持ちになれそうな素敵なフォトだわ(^^)v
お客様も美味しい空気を吸ってヘルシーなお食事とのんびりお昼寝、
癒しの時間を過ごして帰られたのね♪
私も次はおうどんをお願いしちゃおうかしら(笑)
で、ここでもパリの話題ね。
私のところもパリよ??(笑)
Commented by サリーママ at 2016-06-19 23:42 x
あ、ブちゃんの絆創膏取れちゃったのね。
そうだわね・・結構大きい傷だけど、きれいに治って来てるわね。
抜糸したらスッキリするわね。
Commented by あんみゅママ at 2016-06-20 00:04 x
ご無沙汰しちゃってました。
ブランディちゃんの傷、痛々しいけど
綺麗に治ってる感じですね。
抜糸をおえてスッキリして、
検査結果は、必ずや朗報である事をお祈ります。

必ず!!
Commented by シャンディママ at 2016-06-20 07:02 x
サリーママ、お早う。
パリはやっぱりいいよね。
色々問題も有るので(ビザとかね)もう戻って暮らすのは無理だけど、宝くじが当たったら自家用飛行機で(オイオイ!)
行ったり来たりしたいわ。
(^^)
おうどんもエッフェル塔を見ながら、なんてどかな。

ママんち見て来たよ。
気分転換になって楽しんできたわ、有難う♪
是非見たいわ、あの映画。

ブランディはまだシャンパパとねんねしてます。
多分大丈夫、きっと大丈夫。


Commented by シャンディママ at 2016-06-20 07:10 x
あんみゅママ、お早う。

東大病院の病理医の疑いでなかったなら、こんなに心配はしなかったかもなんだけどね。
本当に心配です。
有難う。
皆さんに朗報を伝えるブログが書けますように。
Commented by ラムママ at 2016-06-20 07:50 x
おはようございます〜

物件探し〜なんだか楽しそう〜
きっとママたちのパワーにお客様が
圧倒されっちゃってお昼寝したくなったのかも?

ブちゃんの傷あと〜キ・レ・イに上がってきてますね〜
結構、イボも深いと聞きます。しっかり根本までとったんですね〜
ラムもとりたいイボがあるんだけど、深いらしいです〜

22日結果が、良い結果でありますように。。。
Commented by マモン。 at 2016-06-20 10:46 x
おはよう~!

こんなに鹿っているの~!凄いね~
私は軽井沢の猿でビックリしたことあるけど(笑)
この大きさの鹿はたぶんビックリ仰天状態だわ(爆)

ブランディの抜糸ってこれは糸じゃないの?
医療ホチキス?本当に大きいね
絆創膏を見た時はそんな風に見えなかったわ
綺麗に治ってると良いね~。

きっと結果もいいはずだと思うわ
だってとっても元気そうだもん^^。
Commented by シャンディママ at 2016-06-20 13:51 x
ラムママ、無事に東京に着きました。

アハハ、私たちのパワーというより、前日は色々考え事が有って寝不足だったみたいなのよね。
でも、楽しかったみたい。

>結構、イボも深いと聞きます。
そうなんだ。
パリでシャンディの脂肪の塊を幾つか取ったけど、こんなに大きくは取らなかったからビックリしたわ。
でも、全くこれに関しては心配ないらしい。
ブランディのはかなり膨れて背中の真ん中に飛び出すように出ていたから取って貰ったけど、ラムちゃんのは無理しなくてもね。
(^^)
あ~~~、結果がね。

Commented by シャンディママ at 2016-06-20 14:01 x
マモンちゃん、ただいま。

鹿はね、近くに住み着いてる子たちが10頭位いて、我が家の庭に侵入してお花を色々食べたのも、多分この子たちと思われまつ。
顔の見分けはつかないけどね。
(^^)
軽井沢で猿?
猪も居るみたいよね。
アニー(ビーグルちゃん)が追いかけたりしたみたいだし。
(懐かしいな)

最近は糸じゃなくて、こんなホチキスで止めるみたいなんだけど、先生に聞いたらやっぱり「抜糸」というんだって。
元気は元気なんだけど、心配は尽きないわ。
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-20 18:12 x
おかえりなさーい!
蒸し蒸しの東京でしょ〜。
ブランデイちゃんの背中の手術跡の傷、思ったより大きい。
頑張った証拠だね。
22日、結果良いことを念じてるからね。
Commented by シャンディママ at 2016-06-20 18:42 x
じゅうべえママ、ただいま。
本当に東京は暑い!
家に着いてすぐにクーラー入れたわ。
(´・ω・`)

ブランディの傷跡、結構大きいでしょ。
案外大きかったんだね。
そうね、頑張ったよね。
22日の結果も良いに違いないよね、こんなに頑張ってるんだもの。
Commented by パルママ at 2016-06-20 20:15 x
ぶ~たん、本当にいっぱいがんばったのね~~
すりすりだっこして、ほめてあげたいわ~~
22日も、大丈夫!!ぶ~~たんだから、大丈夫!!
Commented by シャンディママ at 2016-06-20 21:16 x
パルママ、今晩は。
有難う。
22日まで心配で落ち着かないけど、皆のエールで何とか頑張ってるよ。
元気元気で食欲充分有りだし、きっと大丈夫だよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-06-19 17:03 | 蓼科 | Comments(15)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2