バラクラ&東京に帰ってきました。

昨日はシャンパパと又「バラクラ イングリッシュガーデン」に行って来たの。
理由は

イギリスで「フィッシュ&チップスチャンピオン」になったというショップのが「フラワーショー」の期間中の今だけ食べられるんだよね。

イギリスで一番美味しかったのは、何と言っても「フィッシュ&チップス」だったから、どうしても食べたかったの。
c0090198_1945541.jpg

勿論ビールも本場のをね
c0090198_19474765.jpg

美味しかった!

ブランディにはお留守番して貰ったんだけど
(バッグインならワンコOK)

↓隣にこんな可愛いシーちゃんが
c0090198_19422031.jpg

名前は「クリームちゃん」でNY生まれの11歳だって。
50代後半位のご夫婦に、メチャ可愛がられていたよ。
(^^)

さすがにフラワーショー期間中で混んでいたし、お庭は先日も見たので、この後は少しショップのお花を見たりして
c0090198_19103548.jpg

c0090198_19484816.jpg

c0090198_19513730.jpg

c0090198_19115936.jpg

c0090198_19124061.jpg

買ったのは撫子とグレコマ(Sママのお勧めで買ったらグランドカバーに最高なので追加)を5鉢。
(^^)

でもって
↓今朝のカフェのお客様、子リスちゃんがせっせと食べてて可愛かった!
c0090198_191722100.jpg

そして、朝の天気予報では関東地方は午後から夕方にかけて雨や雷になりそうとの事だったので、シャンパパを急がせて9時半ごろに出たんだけど
c0090198_19203548.jpg

じぇんじぇん降らないじゃないの。
やっぱ、晴れ女の威力かしら。
(*^^)v
c0090198_1925175.jpg

さてさて、東京には22日の結果次第も有るけれど、24日頃から又蓼科に行く予定です。

7月は中旬までは色々予定が有るので東京の予定。
ブランディの結果に問題が無かったら、その間にオフ会でもと思っていますので、その節は皆さん参加してね~。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援してね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2016-06-20 21:25 x
 東京に戻ったんですね。天気は毎日悪いし、蒸し暑いしで大変です。
私も先週金、土と東京でした。
 ブランディの処置が済んだらまた戻るんですね。兎に角今は山が良いです。
山なら暑くないですからね。
猫の怪我で縫ったけど、抜糸の時抜き残しがあって私が抜いたことがあります。
手に何か当たるから調べると2本残っていて、ニッパーで切ってペンチで抜きましたよ。
ツンツンと引っ張れば簡単に抜けます。
 7月は東京ですか?暑いから早く用を済ませてさっさと蓼科に戻れますように-人-。
私も夏の間は山にいたい。イヤずっと山にいたいです。
Commented by シャンディママ at 2016-06-20 22:06 x
もとさん、今晩は。
東京はやっぱり蒸し暑いですね。
着いてからクーラーをつけっぱなしです。
蓼科では夜はフリース着ていたのにね。

あらら、もとさんが猫ちゃんの抜糸を?
それにしても抜き残しなんてね。
\(◎o◎)/!
私たちには出来ないかも。
ブランディが多分じっとしてないし。

7月には色んな用が有るのと、私が友達と北海道旅行も有ったりと中旬までは行けないかな。
でも、シャンパパが芝生が気になって途中一人で行くかもでつ。
夏は山が良いですよね、ホント。
(^^)
Commented by はなぶさ at 2016-06-21 08:42 x
おかえりなさーーい
ブちゃんの 結果こんなに元気なんですもの 良いに決まっています

バラクラガーデンのコンテスト 見応えがありますよねvv

ママガーデンも いろいろなお花が植えられて きれいでしょうね

コリスさんも お食事 かわゅーーい まったりと食べていますね

わたしも北海道から無事帰宅しました 釧路と 帰りの札幌は雨で寒かったです

ままさんも 来月は北海道なのねvv 楽しまれてください

わたしはままさんのお誕生日頃伊東温泉2泊タンポポ会ですvvまたね

Commented by シャンディママ at 2016-06-21 10:25 x
はなぶささん、お早う&お帰りなさい。
北海道良かったでしょ。
私も来月楽しみです。
で、はなぶささんは私の誕生日の頃(覚えていてくれたのね)には伊東温泉なのね。
相変わらず優雅ね~。
(^^)

バラクラのコンテストに投票をお願いされてシャンパパと参加しました。
正直にいうと、どれも私的にはちょっとカラフル過ぎが多かったかな。
写真のは私が投票したもの。

いよいよ明日ブランディの結果が知らされます。
絶対大丈夫と信じつつ、今夜もきっと眠れないな。
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-21 10:33 x
おはよー。
今日は雨で、蒸し蒸し〜。
エアコンつけっぱなしで過ごしております〜。
チャンピオンのフィッシュ&チップス、美味しそうー♪
美味しいものは、たくさん食べなはれ〜♪
カフェのお客さんのリスさんも「ここのお店のは、美味しいな!」って
仲間にクチコミで広めてくれそうだね♪
Commented by シャンディママ at 2016-06-21 12:23 x
じゅうべえママ、こんにちは。
今日もムシムシだね。
我が家もエアコンつけっぱなしよん。

ロンドンで美味しかったフィッシュ&チップス。
本場の美味しいのが食べられて嬉しかった。

カフェの評判がかなり良いらしくて、あっという間に空になるから大変なの。
ブランディの食費の3倍!
支店の方はその内休店かも。
(≧m≦)ぷっ!

Commented by ラムママ at 2016-06-21 13:26 x
こんにちは〜

蒸し蒸しで、エアコン付けなくていられません〜

質問です〜フィッシュ&チップスチャンピオンのトッピング?
グリーンのソースみたいなのは、何味なのかしら???

ブちゃん〜車中、お利口さんにBOXでおねんね〜zzz~
可愛い枕まで〜カワ(・∀・)イイ!!

カフェの食費、ブちゃんの3倍に\(◎o◎)/!
グルメな森のお友達たちなのね〜


Commented by ,シャンディママ at 2016-06-21 14:35 x
ラムママ、こんにちは。
ホントに蒸し暑いわね。
ブランディは涼しいリビングルームでただ今お昼寝中。

さすが、目の付け所が違うよね。
いつもお料理に興味津々ね。
これはグリーンピースをマッシュしたものよ。
ほんのり甘くて合ってるの。
ロンドンと同じお酢もたっぷりかけて食べたんだけど、美味しかったよ。

そそっ、少しずつバッグの中に入るようになったんだけど、枕が無いと寝ないの。
これはパリで買ったんだったかな。
可愛いでしょ。

小鳥さん達のエサはヒマワリの種だけなんだけど、2ヵ所のフィーダーがすぐに空になるので1ヶ月続けると15,000円もかかるのよ。
蓼科に長くスティするようだと1ヵ所減らそうかなと思ったり。
(^^ゞ
Commented by yukoayumira at 2016-06-21 16:06
お帰りなさい
今日の午後は大雨・・という予報だったのにピーカン晴れてるのはママが東京に戻って来てる「せい」か・・いや「お陰」と言うべきか(笑)
明日の病院もこんな感じで晴ればれとするような結果であるといいですね

蓼科の無料でたらふく食べられる大盛況のカフェ(爆)ママたちが東京に居る間はひもじい思いしてるのかなぁ・・早く帰って来て欲しいだろうね(笑) 
Commented by 奈々ママ at 2016-06-21 17:36 x
私もフィッシュ&チップス食べた〜い!!
きれいなお花を見て美味しいものを食べて,良かったね。

家のお隣さんもフィーダーに餌を入れてるけど、すずめちゃんが群がってるわ。
奥さんは渋い顔だけど,アメリカ人の旦那様は止めないらしい。笑

明日はきっと良い結果だと思うわ。
頑張ってね。
Commented by シャンディママ at 2016-06-21 18:21 x
yukoさん、今晩は。
そうなのよ、今日も東京は午前中は雨だったのに、午後から私が歯医者に出かけたら晴れたのよ。
ホホホ。
明日も午後からは晴れる筈~。
(^^)

鳥さん達がひもじい思いしてるだろうし、早く蓼科に行きたいわ。
yukoさんちのブログも見てるんだけど、楽しい話題にイマイチ乗れなくてごめんね。
長いから集中力も無いしぃ。
(*^^)v
花丸貰ったらガンガン書き込むから宜しくね。
Commented by シャンディママ at 2016-06-21 18:29 x
奈々ママ、今晩は。
ママと息子さんと行ったパブ、思い出すね。
あの時はフィッシュ&チップスは食べなかったけど、ロンドンの味で懐かしかったわ。

我が家のフィーダー、何故か大盛況。
大蔵大臣の私は渋い顔なんだけど、アメリカ人のダンナは同じく
「いいじゃない、エサ代位。」
って止める気はないみたい。
(^^)

明日の事を考えると、本当にドキドキ。
もう一度シャンディの時と同じくらい頑張る元気有るかしら、何が有っても勿論頑張るけどね。
Commented by サリーママ at 2016-06-21 21:49 x
フィッシュ&チップス、美味しそう)^o^(
バラクラは今は書き入れ時だわね。
森のカフェのリスさん、可愛いわね。
ブちゃんもちゃんとバッグに入って、ドライブ上手になったわね(*^^*)
Commented by ごんまま at 2016-06-22 05:57 x
お早うございます
おぼっちゃまのネンネ姿可愛いです
車の中も快適ですね
久し振りの海外満喫気分を味わえて良かったですね

蓼科のリス、小鳥さん東京に帰ってしまったら
困るんじゃないかな「お腹すいたよ〜早く帰ってきて〜」
Cocoちゃんに似てますね
ナンパしなかったの?
Commented by シャンディママ at 2016-06-22 10:15 x
サリーママ、お早う。

そうね、久しぶりにバラクラも混雑していたよ。
観光バスも沢山!
バラが見頃だし、寄せ植えの講座とかも有るので料金は2倍位だけどね。
森のリスちゃん、いつもは大きい子で乗るのが大変だったのに、この子リスちゃんは楽々乗ってしっかり食べてたよ。
(^^)
ブランディ、少しずつバッグに入る時間が長くなってきたみたいで良かった。
Commented by シャンディママ at 2016-06-22 10:18 x
ごんママ、お早う。
そうなの、久しぶりにロンドン気分。
このフィッシュ&チップス。
何とか同じように作ってみたいと思っているんだけど、案外難しいのよね。
タラだと崩れちゃったり。

小リスちゃんたち、お腹空かしてきっと待ってるわ。
早く帰って上げなくちゃだわ。

そうね、cocoちゃんに似ているね。
ナンパ、今回はしなかったのよ。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-06-20 19:42 | 蓼科 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2