久し振りのシャンプー

抜糸まで禁止されていたシャンプーを、3週間ぶりにしたよ。

傷口も自然に血糊が取れて綺麗になったし
久し振りのシャンプー_c0090198_18541971.jpg

耳の方は手術後から全然問題無し。
念の為に傷口には化膿止めのお薬(人間用)を塗っておきました。

↓その後はまったりお昼寝
久し振りのシャンプー_c0090198_1857760.jpg

さてさて、話は前日に戻って・・・

お昼頃に蓼科に出発予定でバタバタしていたら
  ピンポーン!

yukoさんから「あゆみらクイズ」の賞品が届いたの。
(^^)v

↓これだよ。
急いでいたので中身の写真を撮ってないのだけど、「骨付きポークの塊」と「ハム」そして「チキン」でした。
久し振りのシャンプー_c0090198_199985.jpg

チキンはブランディにかな。
ハムは道中、シャンパパと頂きました。
美味しかった!

yukoさん、有難う!!!

前日から蓼科入りしていたルビィママが朝
「凄い大雨だから、気を付けて来てね。」
久し振りのシャンプー_c0090198_19114369.jpg

久し振りのシャンプー_c0090198_1911587.jpg

「大丈夫! 私が行くときには晴れてる筈~。」

↓そしたら、見てなのよ~
久し振りのシャンプー_c0090198_1913975.jpg

途中yukoさんにお礼のラインを入れたんだけど
「雨だから気を付けて。」

に、この写真を送って
「てるてる坊主よりシャンママよ。」

って書いたら受けたわ。
(≧m≦)ぷっ!

そして今朝も、すっかり常連さんになった子リスちゃんが、今日は裏庭のフィーダーに来ていたよ。
久し振りのシャンプー_c0090198_19162089.jpg

可愛い~。
久し振りのシャンプー_c0090198_19165010.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ごんまま at 2016-06-24 20:12 x
お願い教祖様 蓼科入りも良いですが
助けると思って熊本入りもお願いできませんか?

ブランディくん順調に回復中ですね
良かったね
お庭にリス飼ってるなんて良いな^^
Commented by マモン。 at 2016-06-24 20:55 x
こんばんは~!
傷口綺麗になってるね良かったね~^^
関東近辺は大雨になっていないけど
九州方面は本当にどうしてこんなになっちゃうのか
日本って本当に踏んだり蹴ったりですね…
とは言っても明日のお天気はあまりよろしくないと
言う事で、とりあえずお天気が悪ければ
ゆっくり休んでね~^^。
Commented by シャンディママ at 2016-06-24 21:32 x
ごんママ、今晩は。
本当に地震に大雨と大変でしょ。
シャンパパが
「熊本に行って上げたら?」
って言ってたわ。
行こうかしら~。
(笑)

ホントホント、お庭にリス飼ってる気分よ。
敷地内か近くの林に家族で住んでるんだわね。
ブランディは順調に回復しているよ、食欲も有るしね。
有難う。

Commented by シャンディママ at 2016-06-24 21:37 x
マモンちゃん、ホントよね。
大地震だけでも大変なのに、追い打ちをかけるように大雨続き。
これ以上の災害が無いといいわね。
念力で明日からの雨を止めなくちゃだわ。
(*^^)v

今日も雨が降る前に特にシャンパパは良く働いたよ。
私は朝から育ち過ぎのハーブをカットして干したり、東京では考えられない庭仕事に勤しんだわ。
明日は雨でいいや。(笑)
Commented by もと at 2016-06-24 21:55 x
 こんばんは。私も今は山です。
気温は19度くらいで丁度良いです。
こちらはこれから雨が降りそうです。

 本当にシャンママの晴れ女パワーは凄いですね。風神雷神も形なしです。
ウチのフィーダーにも何か来ないかなあ。
Commented by 奈々ママ at 2016-06-24 22:53 x
東京も今日はそんなに暑くなかったです。
夕方少し雨が降ったけど、お散歩には行けました。
ブちゃんの傷口すっかりきれいになったわね。
久しぶりのシャンプーで本犬も気持ちよかったでしょうね。
蓼科がますます「おうち」になっていくわね。
ブランディすっかりリラックスしてるもの。
ゆっくり静養して,ますます元気になって下さいね。
パパもママもブランディが元気だと元気になるからね。
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-24 23:08 x
どもども♪
晴れ晴れ教の教祖様、ますますパワーアップしてる!
シャンプーも無事に出来て、ブランデイちゃんも、さっぱりして
気持ちよかったね。
じゅうべえも今日、ママシャンしたよー。
子リスちゃん、すっかり、カフェの常連さんだね。
回数券でも配っちゃう?(笑)
Commented by ラムママ at 2016-06-25 07:56 x
おはようございます〜

今朝も雨ふりアサンポになっちゃいました〜
昨日シャンプーしてもらったばかりなのに〜

ブちゃん〜キ・レ・イに傷も上がってきて
毛もふさふさ〜
車中もお利口さんだわ〜エライ

だんだんママの家が、リスさんや鳥さんたちにとっての
ヘンデルとグレーテルのお菓子の家に
見えてきました〜
Commented by シャンディママ at 2016-06-25 08:55 x
もとさん、お早う。

こちらも朝晩は寒い位で寝やすくて、やっぱりいいなぁ。
今日はさっきまでは晴れたりしていたのに急に暗くなって来たし、これから雨かも。
シャンパパが、こっちに居るうちに一度芝刈りしたいらしいのだけど、降ったり止んだりで濡れているので出来ずにいるらしい。
(^^)
本当に呆れるくらい芝も雑草も伸びますね。

梅雨時だから連日晴れさせる訳にはいかないけど
(≧m≦)ぷっ!
近日中に何とか一日晴れさせなくちゃだわ。

それにしてもフィーダー、どうして誰も行かないのかなぁ。
こっちは今日も次々に競うように来てますよ。

Commented by シャンディママ at 2016-06-25 17:34 x
奈々ママ、じゅうべえママ、ラムママへ

遅くなってごめんなさい。
ブランディを病院に連れて行ってました。
そんな訳で、まとめてのお返事ごめんなさい。

詳しくはこれからブログに書きますね。
<(_ _)>

名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-06-24 19:24 | 蓼科 | Comments(10)