おニューのベッドとクローバー

↓昨日買ったブランディのおニューのベッド
c0090198_20495383.jpg

HCを3軒回ったけど、東京のペットショップのようにこじゃれたものは見つからず、取敢えず涼し気なのでこれにしました。
(^^)

夕べはこのベッドから出たり入ったりしていたけれど、これからは使って下で寝てくれるといいんだけど。
(急遽、食後のぶーたんに撮影参加して貰った為、お顔がベチャベチャ)

そして、写真は以前鹿に食べられてしまったクローバーを、裏庭のフェンス付きの方に避難させていたのが
↓綺麗に蘇りました。
c0090198_2056681.jpg

c0090198_20562163.jpg

最近では「可愛い鹿さん」から「鹿め~!」
に変わってしまったものの

昨日の地元新聞に
「街中のクリーニング店に自動ドアを突き破って侵入し、処分された牡鹿」の記事を読むと、やっぱり切ない・・・。
私たち人間たちが鹿の住処と食べ物を奪ってしまっているんだね。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2016-06-26 21:21 x
こんばんは。山から下りてきました。やはり山は涼しくて良いですね。
今日は私もめいっぱい働きましたよ。
ブランディのベッド、涼しげで良いですね。でもこれからは暑くて床で寝そうです。
我が家の猫も寒い時には色々と探していますが、今は床でベチャッとなっています。
白爪草と赤爪草、家にも野生が生えています。鹿にはご馳走でしょうね。
 野生との同居ね、良いことだけどかなりの辛抱が要ります。
鹿ならまだ追い回せそうだけど、熊や猿、イノシシなら追いかけられます。
Commented by サリーママ at 2016-06-26 22:33 x
ブちゃんのベッド、涼しげで居心地良さそうね。
お顔、私にはスッキリに見えるわよ§^。^§
クローバーもいろんなタイプがあるわよね。
赤い葉のは初めて見た気がします。
自然の動物、距離を置いて見てるのは可愛いけど、共存はなかなか難しいわね。
捕らえられた動物のニュースとかは複雑な気持ちになるわね。
Commented by yukoayumira at 2016-06-26 23:56
こんばんわ♪
ブたんのアンヨ 骨じゃなくて良かったね
病院も良心的お会計で良かった(笑)
診察代ってまちまちだけど・・やはり田舎の方が安いと思うよ
これで蓼科に居る時も安心して暮らせるね

赤いクローバー初めて見た~
可愛いけどこの辺りで売ってるの見た事無いわ

シカも困るけどクマはもっと困るね、、、
動物園でしか見た事無かったものがこれからいっぱい出てきちゃうのかな。。
Commented by シャンディママ at 2016-06-27 07:37 x
もとさん、お早う。

夕べ、寝る前にコメントを見て大笑いしたわ。
(2階の私の部屋は電波が中々届かなくて、見るのが精いっぱい)
ホントですよね、鹿なら追いかければ逃げるけど熊や猪、猿は怖いですよ。
(^^)
昨今色々と事件も有ったようだしね。
もとさんのとこには出没してないですか?

私たちは明後日東京に帰る予定ですが、涼しい山から下りたくないです。
ブランディはベッドは下に保冷シートを入れられるようになっているので、暑い日にも使ってくれるかな。
Commented by シャンディママ at 2016-06-27 07:46 x
サリーママ、お早う。

ブランディはかなりアンヨも良くなって、食欲も有るしで、撮影協力して貰ったんだけど、お水飲んだ後でビシャビシャだったんだけど、有難う♪

赤い葉のクローバーは私もこっちで初めて見たんだけど、やっぱり赤いお花が咲くのね。
可愛いよね。
ただ、クローバーは虫も付くし、根が浅くてグランドカバーには不向きらしい。
やっぱ、ママのお勧めのグレコマが最高ね。
(*^^)v

お花を食べられると可愛くないけど、やっぱり処分された野生動物の話は複雑な気持ちになるわよね。
自動ドアのガラスが見えなかったのかな、ケガが酷かったらしいわ。
Commented by 奈々ママ at 2016-06-27 07:55 x
シャンママ,おはよう〜〜。
そこにいるでそ?
今日も元気に行きましょう〜〜。
庭仕事頑張ってね。
ブちゃんのベッド涼しそう〜。
良く眠れるわね。
Commented by シャンディママ at 2016-06-27 07:57 x
yukoさん、有難う。
お陰様で今は本人がアンヨ痛いのを忘れてウン0を教えに走ってきたりしてるわさ。
後で気が付いたり。
(*^^)v

そうね、確かに田舎の方が治療費は安いと思うし、いつでもいいちょっとした検診や予防注射などはなるべくこっちにしよっと。

赤いクローバー可愛いでしょ。
ネットでも買えるんじゃないかな。
近かったら買ってお届けするんだけどね。

ホントホント。
最近は動物園に行かなくても色んな動物が来てくれちゃうね。
(>_<)

Commented by シャンディママ at 2016-06-27 07:58 x
奈々ママ、お早う!
Commented by シャンディママ at 2016-06-27 08:01 x
居ますがなぁ。
(^^)v
今日はやっと大晴れになったので、庭仕事頑張りまっせ~。
昨日又「オクラとトマト」とか買ってきたしね。

あっ、地震だって。
東京でも感じた~?
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-27 09:47 x
おはよー!
梅雨の晴れ間!
昨日と違って、カラリとした暑さなので、楽チーン♪
洗濯しまくってる(笑)。
ブランデイちゃん、新しいベッド使ってくれたかな?
クローバー大好き♪
クローバー畑でワンコ撮ると超可愛いよー♪

人間と山の動物たちとの共存、難しいけど、なんとかうまくできるといいね。
昨日、NHKの「ダーウインが来た」(これ、大好きな番組)で、ボルネオゾウの
保護を取り上げてて、そう思ってたとこ〜。
Commented by マモン。 at 2016-06-27 10:56 x
おはよう~!
可愛い~、なんだかこのベットに入っているとさらに赤ちゃんみたい(笑)
ワンコって囲いがある方がいいのか、無い方がいいのか良くわからなくって
ローリーは時々出てきて床に寝てみたりオシッコシートを広範囲に広げて
いるのできれいな所で寝ていたり(笑)私達の敷物の上まで来て寝たり
良くわからない、しかも暖かいのが良いのか冷たい方が良いのかも
用意するたび違う所へ移動するし(笑)。

クローバーって種類があるのね~!
初めて見たかも、普通のクローパーしか知らなかったわ
お花も可愛いね、蜂の箱置いたら蜂蜜収穫できるかも^^
Commented by シャンディママ at 2016-06-27 14:27 x
じゅうべえママ、こっちもよ。
お爺さんは芝刈りに、お婆さんは洗濯に・・・。
(^^)
そうね、こんなに綺麗なクローバー畑で写真を撮ったら、きっと絵になるね。
我が家のはアチコチにチラホラだし、花壇に植えたから無理だけどね。
どこかに小さなクローバー畑つくろかな。

人間と山の動物たちとの共存は難しいよね。
ゾウは取り分け難しいんだろうな。
Commented by シャンディママ at 2016-06-27 14:35 x
マモンちゃん、そうなのよね。
家もブランディはパリでもロンドンでも箱に入るのが好きだったから、わざわざジョージのおしゃれなのを私のベッドルームのハウスとして買ったのに、ここでは全く使ってくれなくて、今は車の安全対策用よ。
(^^)
枕が必要な子だからと枕も色々買ったけど、滅多に使ってないし。
でも、さわやかシーツは今も使ってる。

>蜂の箱置いたら蜂蜜収穫できるかも
私たちもそう思っていたら逆で、皆さん「ハチの巣」を家に作られて困っていて、「蜂取り用ペットボトル」が良く売られているのよね。

我が家も1つ家の近くにブラ下げたよ。
先日ルビィパパが大きな蜂に刺されて緊急病院に行ったりしたしね。
Commented by み~な♪ at 2016-06-27 17:48 x
こちらは雨ばかり、合間に晴れたら1日でも有意義に😁
朝洗濯してお出かけ~1日雨降らない日で過ごせました
そちらは別世界だな~さすが蓼科
ブランディーも、病院行きはつらいけど、
やっぱり自然の中での暮らし最高だよ~と、言ってそう(笑)
Commented by シャンディママ at 2016-06-27 18:58 x
みーな、今晩は。

ホントね、九州は雨ばかりで心配してます。
こっちもそれなりに雨も降ったりしたけど、今日は久しぶりの大晴れで気持ち良かったわ。
洗濯物も気持ちよく乾いたよね。
ブランディは東京よりは自然の中で涼しく過ごせて、体にも良さそう♪
明後日には東京に帰る予定なんだけど、蒸し暑い東京に帰りたくないなぁ。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-06-26 21:03 | 蓼科 | Comments(15)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2