ブランディ、もう大丈夫みたい

先日病院で処方された鎮痛剤が効いたのかな。
ブランディってば、今日は走り回ってるよ。

「おもちゃ、投げて~。」
と久しぶりに持ってきたけどホントにいいのかなと思いつつ、近場に投げてみたら

c0090198_18125216.jpg

走って取って、リビングに駆けてったよ
c0090198_18153474.jpg

これならもう大丈夫だね。
(*^^)v

そして、今日も「森のカフェ」は本店(前庭)支店(裏庭)共に朝から大盛況。

いつものリスさんは同じ子かどうかは分からないけど、どっちでも可愛く食べていたし
山鳩さんってジェントルマン(レディか?)なのね。

↓こうしてリスさんが食べ終わるのを小枝の上で待って
c0090198_18202950.jpg

その後移動
c0090198_1821039.jpg

いつもの小鳥さん達も次から次に来てくれたよ。
c0090198_18214441.jpg

c0090198_1822061.jpg

明日東京に帰るので、森のカフェは又少しの間休業です。
(^^)

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2016-06-28 19:07 x
 ブランディ、元気になって良かったですね。痛くないから嬉しいんでしょう。
様子を見ながらでも遊んであげられますね。
 明日は東京になんですね。必要とは言え心残りでしょう。
これからの時期用がある時だけ東京に出かけるのが良いと思いまつ。
 森のカフェ、羨ましいくらい流行ってますね。月15千円はどんな高級餌なんです?
ヒマワリの種でも大袋なら経済的じゃないですか?家のは安くて不味いのかな?
Commented by シャンディママ at 2016-06-28 20:12 x
もとさん、今晩は。
お陰様でもう殆どビッコは引いてません。

小鳥のエサは「ひまわりの種」です。
一袋2キロちょっとで1,300円位らしいけど、2つのフィーダーに満杯入れても空になっちゃうんですよね。
この盛況ぶりだもの。
これより大袋はこちらのHCには無いみたい。
ま、毎日二人で癒されているので良しとします。
(^^)

今回は東京で色々と用事が有るのと、私の北海道旅行も有ったりで帰りますが、用が済み次第戻る予定~。
やっぱ、こっちは心地いい。

Commented by はなぶさ at 2016-06-28 21:38 x
お気をつけて戻られてくださいね
ブちゃんも 元気に飛び廻っているようで 良かったですね 良いホームドクターができてよかったですね 蜂に刺されたおともだちの夫様?は もうだいじょうぶでしょうか

蓼科のお家は ほんと 窓も広かったり (お庭の芝生もきれーーい) 床材もブちゃんのために優しそう きっと随所におしゃれなデザインがあるのでしょうね vv

御庭に来る鳥さんたち動物も含めて かわいいですね
わが家は イカルは来たことが有りません 冬場に多いのが コガラ シジュウカラ ゴジュウカラです 場所によってずいぶん違いますねvv

北海道のご旅行終えたら 早く戻って~と フィーダーの利用客さんたちはおもうことでしょうね ではではね
Commented by kimakkun at 2016-06-29 00:14
ブランディちゃん、すっかり治って良かったね。
ママのお庭には、リスや鳩や小鳥たちが。
毎日可愛い子達に会えていいなぁ~。
緑も沢山茂って空気も美味しいでしょうね。
疲れたら蓼科にきてお疲れとって下さい。
Commented by rion0701 at 2016-06-29 07:08
シャンママ、おはよう♪

ブランディ、ほぼ完治との事良かったです~♪
おもちゃを投げて、元気よく走って取りに行く姿を
見れて、一安心ですね。

お庭には可愛いリスや色んな鳥がやって来て、ずっと
お庭を眺めているだけで、1日過ごせそうですね~。

シャンパパオーダーいつでもお受けしますよ~とお伝
え下さいね。(笑)
Commented by シャンディママ at 2016-06-29 08:09 x
はなぶささん、お早う。

蜂に刺されたルビィパパは、大したこと無かったようで、翌日にはゴルフしてました。
大丈夫です。
でも、山では蜂や虫、ダニなど色々といて、それも気を付けないとですね。
先日は黒の羽蟻を初めて見たし。

芝は前も後ろも横までもシャンパパがお手入れ、抜かりなしでいつも綺麗ですよ。
床は天然の黒クルミ材です。
オイルとかは塗ってないので、ブランディも少しは楽かな。

我が家の一番の常連さんはイカルです。
ツバメ位大きいので結構幅を利かせてますよ、いつも2羽以上で来て見張りを立ててるしね。
森の序列も色々有るようで面白いです。
私の旅行の事も知ったら
「行かないで~。」
かも。
(^^)

Commented by シャンディママ at 2016-06-29 08:13 x
キーママ、こんにちは。

ようやく私たちも森の生活に慣れてきて楽しんでます。
これから東京に帰る準備をしなくちゃなんだけど、帰りたくないなぁ。
(^^)
ジメジメしてないし、フリースで丁度良い気温で快適なんだもの。

可愛い子たちのご飯も心配だしね。
ママもいつか会いに来てね。
Commented by シャンディママ at 2016-06-29 08:34 x
莉音ママ、お早う。

今は曇りでパッとしないお天気だけど、ムシムシしてないし、涼しいの。
シャンパパが
「莉音パパが来てくれたら二人ですぐ終われて助かるんだけど。」
って言ってるから、その節は宜しくねん。
(^^)
一旦今日東京に帰るけど、用事が済めば私の北海道行の前に又数日来るかも。
その後は北海道から帰っての中旬に又来て月末まで居るかな。
Commented by マモン。 at 2016-06-29 09:00 x
おはよう~!

薬が効いて良かったね~
走って遊ぶって見ていても嬉しいわ~^^
ママ北海道に行くの~?↑
北海道何十年も行ってないので変りようも
凄いだろうな~(笑)
白い恋人って有名なお菓子あるでしょ?
あのソフトクリームがあるんですって!
空は食べてみたいわ~^^

虫よけの話ですけどネ~
欲虫よけスプレーって自分に吹きかけるのあるでしょ?
外の作業で蚊やダニが気になる時は、普通の殺虫剤が一番
効くんっですって(殺虫剤メーカー研究員の話)
だから普通の殺虫剤を持って外に出て作業準備で周辺に
撒いて移動の度に足元身の回りに巻くと絶対に効くって
言ってましたよ、今は恐い蚊が多いし、山の中の動物には
ダニが居るから、まずは素肌に虫よけしてからのゼヒお試しを!^^。
Commented by シャンディママ at 2016-06-29 09:57 x
マモンちゃん、お早う。

そうなのよ。
私も北海道には何年振りかな。
シャンブランを連れてクリスティに会いに行ったのは10年位前かな。
奈々ママ、サリーママと一緒に、やっぱりはなちゃんとクリスティに会いに行った時が最後かも。
白い恋人のソフトクリーム、食べてくるわね。
(^^)

虫よけ・・・なるほどね。
じっと同じ場所での作業はそうするわ。
自分に吹き付けて、更に「お外でノーマット」みたいのまで持ち歩いてるわさ。
腕に巻くのとか、ぶら下げるのも買ったし。
本当に虫が多いんだもの。
昔北海道で偉い目に遭ったしね。
(>_<)

Commented by じゅうべえママ at 2016-06-29 16:17 x
ブランデイちゃん、アンヨ、回復してきてよかった、よかった!
元気に歩いたり走ったりする姿、嬉しいね。
東京は湿度高くて蒸し蒸しでしょー。
週末から気温も上がるみたいだし。
でも、時間あったら遊んでおくんなさいましー♪
Commented by シャンディママ at 2016-06-29 17:27 x
じゅうべえママ、ただいま。

思ったほど暑く無くてちょっと安心したけど、週末には暑くなるのか。
お陰様でブランディのアンヨは調子いいみたい。
殆どもうビッコ引いて無いしね。
日程が合ったらパン活しようね。
Commented by パルママ at 2016-06-29 19:43 x
ぶ~~たん、元気になってよかった~~~!!
おもちゃで遊べるようになったら、もう、完治だわ~~よかった!!
北海道。。。いいな~~美味しいものがいっぱいだものね~~~うらやまうらやま~~~!!
Commented by シャンディママ at 2016-06-29 21:08 x
パルママ、有難う。
まだちょっとヘンなとこも有るけど、12日には又東大病院で検査が有るから、その時に又診て頂くわ。
北海道、楽しみなの。
美味しい物が一杯だよね~。
ウフフ
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-06-28 18:26 | 蓼科 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2