携帯変えたら・・・

2年前に帰国した時に買った携帯電話が今日で丸二年。

その時買ったのが、当時テレビのCMにも出ていたドコ〇の「らくらくフォン」なんだけど、使い方は慣れたものの、写真の写りがイマイチなのがずっと不満だったので、買い替える事にしたの。

色々考えて、結局買ったのは
↓iPhone6s
c0090198_21133910.jpg

でもね、やっと二年がかりで終わった携帯代に更に新しくしたので、毎月の料金は9,000円強。
それも、今まで入っていた色んなサポートは全部止めての料金。
(遠隔サポート、壊れたりした場合の補償など)

一緒に入ったシャンパパの携帯料金は継続後も同じ料金(7,500円ほど)らしい。

二人の携帯料金だけで月17,000円ほど。
家族4人とかだったら大変よね。
皆さんもこんな感じなのかな?
\(◎o◎)/!

しかも、帰ってからが大変!
こんな時、頼りになる娘や息子、又は夫
(シィ~~~!)
がいてくれたら、とつくづく思ったわ。

そんなこんなで、突然私からラインが送られていった皆さん、ごめんなさい。
購入したスタンプも全部消えてしまったし、返事が遅くなっても許してねん。
<(_ _)>

さてさて、今日はブランディをママシャン。
洗ったついでに全身くまなくチェックしたら

↓耳の中に何となく気になる丸いポチッとしたものが
c0090198_21284066.jpg

12日には又東大病院で検査が有るので、これも診て頂かなくちゃだわ。

近所のドコモで殆ど3時間がかりだったし。
疲れた~~~!

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2016-06-30 22:07 x
あ〜、そう言う訳だったのね〜。
私もそろそろ買い替え時なんだけど、自由が丘の駅前にiPhoneのお引っ越し
全部してくれるって言うお店が有るのよ。
そこで買い替えようかな〜と思ってるのよね。
ソフトバンクでもドコモショップでも自分でして下さいって言うからね。
たぶん、私もシャンママと同じものにすると思うわ。
次に出る7はサイズが小さいらしいの。
おめめのことを思えば液晶は大きい方が良いものね。

ブランディくんのお耳悩ましいわね。
わんこも年をとってくるといろいろ作ってくれるから困るわね。
Commented by シャンディママ at 2016-06-30 22:18 x
奈々ママ、そうなんだ。
お引っ越しは本当に大変!!!
それを知っていたら他で入ったかも。
電話名簿と写真だけはサポートしてくれたけど、入れていたアプリは全部入れ直しだし、再度入れるとIDだパスワードだと、ちゃんと管理していなかった私は大変。
7は出たばかりでは特に高いし、サイズが小さいんじゃ益々ダメだわ。
(^^)
大きすぎはお目目には良いけど、電話の時にどうかな、とかね。

ブランディの耳は先日の手術の時にチェックしてくれてたと思うけど、やっぱり悩ましいわ。
Commented by サリーママ at 2016-06-30 22:47 x
スマフォを変えたんだわね。
今度はiPhone6sなのね~一緒だわ。
でも我が家の毎月の引き落としはパパと2人分で1万円ちょっとよ。
もっとも2人とも一番容量の小さいタイプだから安いのだと思うけど、
容量でそんなに違うのかな??
で、今見たら私のLineからママのが退出になってるわね。
Commented by プーママ at 2016-07-01 03:27 x
シャンママ、こんばんは

ちょっとご無沙汰でした
何かね~偶然と言うか…
PPが洗面所にiPhone落としておだぶつよ
仕事がら連絡が沢山入るので急いで新しく買い換えて
聞いて~~便乗して今更だけど私もiPhoneデビューしました
遅すぎる😱
まだ初心者なのでな~んにも分からないのよ

ブランディのお耳何にも問題ない事を願ってます

近い内にLINEだね
ポチッ✨
Commented by ももまま at 2016-07-01 08:06 x
やはり新しいスマホと格闘してたのね~?(笑)
可愛いケースですね~~♪♪
肩こりしない様にお勉強してね(笑)

↑プ~ママ~~
ラインでお喋り出来るのね~~、楽しみだわ★
Commented by シャンディママ at 2016-07-01 09:41 x
サリーママ、お早う。
良かった!
ママと同じなのね。
近日中に少し教えて頂きたいわ。
で、ママんとこは二人で1万円位?
ネットの容量は私たちは2ギガ(最低)かけ放題は一緒よね。
何が違うのかな。

ラインは何人かに退出してるって言われたし、色々復活作業が大変だわ。
折角探して買ったスタンプは全部消えちゃったし。
。゚(゚´Д`゚)゚。ウェ─ン
Commented by シャンディママ at 2016-07-01 09:44 x
プーママ、お早う。

昨日ラインにPPかららしいメッセージが入ったんだけど、全然違う人のとこに混線して入ったのよ。
他にも姪の名前でasukaママのメッセージが来たりと。
(?_?)
近日中に整理して色々覚えなくちゃだわ。
これからラインでグループトークも出来るし、楽しみ~。
お互いに頑張って使いこなそうね。
Commented by シャンディママ at 2016-07-01 09:48 x
ももママ、そうなのよ。
ドコモでは3時間もかかって、帰ったら使い勝手は違うし、お友達が消えたり、ラインには必要のない人が沢山入っていたりとてんやわんや。
ちょっと分からない事を解決するのにも、えらい時間がかかって大変。
(?_?)
ケース、可愛いっしょ?
Commented by サリーママ at 2016-07-01 10:12 x
ママ~、ごめん(^^;)私のは6sでなくてただの6でした。
勘違いしちゃいましたm(__)m
Commented by マモン。 at 2016-07-01 10:31 x
おはよう~!

わりと便利な娘が居るんだけど、学生時代なら貸せたのに~
今日は明日他の夕方まで帰らないわ~
私も今は不便よ(笑)
私も便利な子もっと産めば良かった、でもお金かかるから
1人でいっぱいいっぱいだわ(笑)
ネットで誰かアルバイト探すってのはどう?(笑)

まだ電話通信料は3台分パパが払っているから
画面小さいケド、かすみ目で頑張って見てるわ(笑)

ブランディ
ただの脂肪の粒だと良いね~。

Commented by まみたん at 2016-07-01 10:37 x
今、LINEにメッセージを入れて、こちらに来たら、スマホを変えられたとのこと…
納得です😊
私も先月、iphone 6splusに変えたのですが、やはり色々なアプリを
入れ直さなければならず、アタフタしてます。慣れるのに相当かかりそうです💦

ブランディ君、お耳なんでもありませんように…
Commented by ラムママ at 2016-07-01 13:03 x
こんにちは〜そういうわけだったんですね〜
私はまだ5sです〜
初期動作環境は夫に丸投げ〜^^;

ラムは今日丸洗いしました〜
イボ系のチェック〜減らないで増えています〜
ブちゃんのお耳の中、キ・レ・イ〜
ただのイボでありますように。。。
Commented by じゅうべえママ at 2016-07-01 13:11 x
買い替えしたんだね。
iPhoneは、何かある時とかが大変〜。
っての実感したよ。
ソフトバンクに持って行って聞いても「iPhoneは、アップルで聞いてください」だもん。
私のは、4sだよ(笑)古っ!
パパにいろいろ調べてもらって、低電力モードとかにすると、少しは
充電が持つようになった〜。
最新のSEは、私の4Sとほぼ同じくらいの大きさ(小さいってことね)。
7は、6Sと同じくらいの大きさになるって聞いたけど。
通信料を安くする方法を模索中〜。
iPhoneやめて、アンドロイドスマホにするってのも検討中〜。
Commented by シャンディママ at 2016-07-01 13:44 x
サリーママ、さっきはどうもね。
ややこしいよね。
6だけでも色々有るんだもの。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-07-01 13:57 x
マモンちゃん、便利な娘、いいわね。
(笑)
もう一人便利な子を産んでくけれていたら借りたのに。
誰もいないとそれなりに自分で頑張るから、ま、それもいいのかな。
近場で同じの持ってる人めっけたから、今度まとめて教えて貰うわ。

それにしても通信料、高いよね。
っていうより、携帯そのものが高いんじゃない?
新製品は10万円近くするし、割賦払いが終わる頃にはもっと良さげなのが出てくる。
(≧m≦)

それにしても昨日で2年なので、昨日手続きすると割引月が一日少ないので2,600円ほどが高くなる。
というので
「じゃ、明日出直すわ。」
って言ったら、突然私の今までの携帯を
「今なら1万円で下取り出来ます。
明日では下取り価格が大分下がると思います。」

これってどうなの~?
\(◎o◎)/!
ついでに「こんなオプション、あんなオプション・・・」
と立て板に水!
いやはや、携帯会社も変わったのね。

ブランディ、何でもないといいんだけど。
Commented by シャンディママ at 2016-07-01 14:07 x
まみたん、ごめんね。

同じのに変えたのね。
私の以前のは「アンドロイド」だから移行出来るのが少ないのかな。
本当に大変。
お互いに頑張りましょう。
ブランディ、最近何かとトラブルが多くて心配。
何事も無いといいんだけど。
かのんちゃん、元気にしてるかな。
Commented by シャンディママ at 2016-07-01 14:12 x
ラムママ、いいなぁ
丸投げできる夫がいて。
家はすぐに
「日本語読めないから。」
って言うけど、機械は全く苦手。
電球変えるだけでも大変なのだよね。
(^^)

イボ系は増えるよね。
ただのイボならいいんだけど。

Commented by シャンディママ at 2016-07-01 18:19 x
じゅうべえママ、全くその通りだよね。
今日も携帯でスタンプを買うのに「カード」番号を要求されたので
「セキュリティが入っているか」
とドコモに聞いたら、アップルに聞いてくれ。
とさ。
どっちにしても携帯での買い物は、サリーママに教えて貰ったんだけど「iTunes」のカード払いが安心だね。

どっちにしてもホント、通信料も携帯そのものも高いよね。
年金生活者だからね、
(≧m≦)
少しでも緊縮財政に努めなくちゃだわさ。
じゅうべえママんちはプロが色々調べてくれるから、安心だね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-06-30 21:37 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2