期限切れのフロントラインと奇跡のお水 

パリの動物病院でシャンブランの為に沢山買って置いた「フロントライン」の期限が、良くみたら一年前に切れていたので、去年はネットで購入して使い、先日も買ったんだけど

↓上は日本で先日買ったもの。下はパリで買ったもので、同じフロントラインプラス
c0090198_20294460.jpg

6本入りが二箱も残っていて、捨てるのも勿体ないと取敢えずキープしていたんだけど、ネットで調べたら

「冷暗所に保存してあれば、効果は分からないが問題は無いのでは」
と有ったので、取敢えずノミやダニが少なくなる10月以降に使ってみようかと。
(*^^)v

↓奇跡のお水
c0090198_20363475.jpg

さてさて、去年、ブランディの為にフランスの「ルルド」まで「奇跡の水」を求めて(本当)行って来て飲ませたけれど、↑は蓼科の「奇跡のお水」なの。

いつか、かおりちゃんたちを乗せて「美味しい湧水」の有る場所に連れて行ったんだけど、その時、沢山のボトルにお水を汲んでいる初老の男性がいて

「実は私は末期ガンで余命数ヶ月と宣告されていたんですが、先生にここの水は体に良いので飲むようにと言われ毎日飲んでいたら、お蔭様でもう何年も生きてます。」
ってシャンパパに言ったんだって。

それ以来、ブランディの飲み水は、蓼科では毎朝シャンパパが汲みに行って飲ませているし、東京にも毎回持ち帰ってます。
ルルドの奇跡のお水も飲ませたし、毎日蓼科の奇跡のお水を飲ませているんだもの

きっと長生き出来るよね、ブランディ!
c0090198_2046553.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented at 2016-07-01 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukoayumira at 2016-07-01 23:18
>ルルドの奇跡のお水も飲ませたし、毎日蓼科の奇跡のお水を飲ませているんだもの
だから・・奇跡を起こしてるんじゃない?
信じる者は救われる、、ってあると思うのよ
ましてシャン君の弟だしてるてる坊主よりママの方が強いし(笑)
そんな家族の中で生活してるブたんは誰よりも寿命が長いと思うよ(^_-)-☆
Commented by yukoayumira at 2016-07-01 23:21
そうそう・・そう言えばライン ママが退出しましたってなってるわ
これはどうしたらいいんだろうね??
Commented by もと at 2016-07-01 23:47 x
 奇跡の水、効能があるかも知れませんね。兎に角信じる者は救われる。
良い空気と良い水。ブランディ害妻でも元気なのが証拠です。
 我が家は山で井戸水を汲んで帰ります。折角の地下水なので水道の水よりは美味しいし。
母にも渡しています。まもなく90ですがピンピンしています。
Commented by シャンディママ at 2016-07-02 07:09 x
カギコメさんへ

有難う。
ブランディは沢山の問題を抱えているからね。
私たちの気持ちだけでも奇跡を起こせると信じているの。
お互いに、それぞれに頑張りましょうね。
ブランディも00ちゃんも本当に健気に頑張っているものね。
(^^)/エイエイオー
Commented by シャンディママ at 2016-07-02 07:17 x
yukoさん、そそっ。
奇跡お水×2
だし、
最強のミラクルボーイの弟だし、しかも照る照る坊主より強いママが居て、病気になんか負ける訳が無い。
(^^)v

ほんでもって、携帯変えたらラインはメチャクチャ。
全然違う人の名前で某パパからのラインが入ってきているし。
しかも、電話が途切れて前より悪い!
どないしよ。
ラインは検索して見つけてくれる?
yukoさんちに後でカギコメで入れるので。
これだけでも昨日は大忙しだったのよ。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2016-07-02 08:21 x
もとさん、そうね。
良いと思う事を信じてやれば、きっと奇跡も起きますよね。
山のお水はお母様にも長生き効果発揮しているようですね。

ルビィママや皆さん、美味しいからと東京にも持ち帰ってます。
向こうでは我が家の飲み水もお茶もこの湧水。
私たちも長生き出来るかな。
(*^^)v
Commented by み~な♪ at 2016-07-02 16:17 x
可愛いブランディーの寝姿
シャンディと同様、ブランディーも
みなぎるパワーの持ち主だから大丈夫よ~
明日は私も友を連れ出して出かけて来ます
東京ではお庭仕事ないから、やすんでね~
Commented by シャンディママ at 2016-07-02 19:57 x
みーな、今晩は。

そうね、色々有るのに、ブランディが我が家で一番元気かも。
(^^)
明日は又例のお友達とお出かけなのね。
ちょっと切ないけど、楽しんで来てね。
東京では庭仕事は無いのだけど、雑用で大忙しよ。
Commented by サリーママ at 2016-07-02 21:21 x
蓼科のお水も体に良さそうだものね。
元気元気で家族皆長生き間違いないわね♪
でもね~私達世代は世の中に付いていくのが大変だよね~(^^;)
今日お役に立てなくてごめんね(T_T)
Commented by シャンディママ at 2016-07-02 22:12 x
サリーママ、そうなのよね。
体にも良いらしいし、何より美味しいと評判なのよね。

昨日も今日も色々有難う!!!
今ブログに書いたけど、お陰様で何とかなりそう。
今日は疲れたので、近日中に再挑戦してみますね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-07-01 20:54 | ブランディ | Comments(11)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2