携帯変えたら「続編」

昨日、携帯電話をドコ〇のらくらくフォンからiPhone6sに変え
c0090198_20435744.jpg

帰って早速おニューのスマホであちこち電話をかけたら、何故か途中で切れたり途切れたり!
なんでやねん~。
(;゚Д゚)

↓ボク、知~らない
c0090198_20453377.jpg

シャンパパの(iPhone5)を借りてみたけど、全然電波の問題なし。

今日も朝からテスト電話したけど
(ご協力頂いたお友達の皆さん、Merci!)
やっぱり途切れたり突然切れたり・・・。

なので、お店が開くのを待ってショップに相談に。
そしたら
「携帯そのものに問題は有りません。
取敢えずシムカードを交換しました。それで改善する事も有りますので。
それでダメでしたら無料の電波検査をこの番号にかけて下さい。」

↓全然関係ないけど、我が家の今夜のディナー
c0090198_21193717.jpg

メチャクチャ美味しく出来たよ。
(オーブン250度で12分、その後アルミフォイルで保温 350g ローストビーフ)
c0090198_21211099.jpg

話は戻って
家に帰って又色々電話をかけてみたんだけど、まだイマイチ電波が途切れるんだけど、少しはマシかな。

でもって、有料でゲットした可愛いシーズーのスタンプを再度購入しようとしたら、今度はなんだかんだで、最後は
「セキュリティの為に質問に2つ答えて下さい。」

↓ブランディにもちょっとだけお裾分けしたローストビーフ
「最高!」って言ってたよ。
(^^)
c0090198_2130568.jpg

この2つの質問って、考えてみたら何年も前のiPadを買ったときにパリで入れたもの。
「最初のペットの名前」は問題なかった筈だけど
「最初の車は?」
多分これがダメだったのね。
シャンパパの最初の車はすぐに処分した中古車で覚えてないし、私の車なら・・・・
と、アレコレ打ったら

「これ以上はIDが無効になります。」
(>_<)

↓もう少し頂戴のブランディ
c0090198_21365284.jpg

今回も色々相談に乗ってくれたサリーママのアドバイスでアップルのサポートセンターに電話したら、
サポートセンターって本当に親切なのね。
お陰様で、質問を新しくして貰えて、どうやら何とかなりそう。

そんなこんなで今日も朝からおニューのスマホに振り回され、疲れました。
変えなきゃ良かった・・・。
(-.-)

あ、↑のメチャ美味しいお肉は
c0090198_2143958.jpg

4割引きでした。
!(^^)!

それにしても、便利な世の中にはなったものの、付いて行くのはしんどい~。
\(゜ロ\)ID? (/ロ゜)/パスワード?

これからはしっかりメモしなくちゃだわ。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by サリーママ at 2016-07-02 22:11 x
良かった!良かった!\(^o^)/
本当に何か新しくすると、いろんなことであたふたするよね~(≧▽≦)
今度はしっかりメモ保存しておかないとね。
それにしても4割引きとはお得なお肉だわね)^o^(
ブちゃんも良かったね(^^)v
Commented by 奈々ママ at 2016-07-02 22:30 x
ドキドキするね。
携帯電話の時は、そんなに大変と思わなかったけど
最近はスマホに頼って生活してるから使えないと本当に困るわね。
パスワード本当に忘れては困るんだけど、忘れちゃったりメモが見つからなかったりするのよね。
最近困ってるのはソフトバンクのパスワード。
料金のお知らせが来ても見れない。
通帳記入してやっと分かるって具合。
今まで問題は無いから良いんだけどね。
今夜のディナーはローストビーフだったのね。
美味しそ!
Commented by シャンディママ at 2016-07-02 22:45 x
サリーママ、本当に有難う。
お陰様で何とかなりそうです。
ちょっとした事が出来なかったり、受け付けられないともう大変なんだよね。
これからは何でもメモメモね。
って、そのメモが見つからなかったり?
(^^ゞ

このお肉、めっちゃウマだったよ。
やっぱり良いお肉だと全然違うのね。
4割引きは最高!!!
Commented by シャンディママ at 2016-07-02 22:59 x
奈々ママ、そうなのよね。
益々便利になっているスマートフォンさんにスマートでない私は付いていけましぇん。
こっちはすぐに忘れるのに、スマホさんはずっと忘れないんだもの。
(^^;
最近は何でもIDだパスワードだ、しかも桁は増えるわ、大文字小文字に数字入れるなんてのをいくつもやってると何が何だか。
カードの請求書も有料でもいいから紙で送って貰う事にしたり、何でもネットって何だか、って気がしてきてます。

今日のローストビーフは今までの中で最高だったかも。
(*^^)v
Commented by かおり at 2016-07-03 02:03 x
ひゃ〜高級!どうヨダレ垂らしていたら、4割引!!これなら飛びついちゃうかも。笑

ほんと最近は何でもパスワードだから、大変ですよね。私も覚えきれないから、メモメモ。これ落としたら意味無し…とは思うけど、ママのおっしゃる通り、小文字だったり大文字だったり複雑で。しかし、「最初の車は?」でダメだったんだ〜笑。ママ達の様子が目に浮かぶようで思わず笑っちゃいました♪
これからはこまめにアップデートもしなくちゃね〜(^^)v
Commented by もと at 2016-07-03 06:13 x
 スマホを替えても便利にならないとなんだかなですね。新しい道具は慣れるのに大変だからお察しします。
ガラケーですら文庫文みたいな取説があって、誰か電話を掛けるのに取説見るとは思わなかったと言ってました。
 私はガラケーです。スマホは同期の奴が大分前に諦めたと言っていましたから、彼が駄目ならと手も付けていません。別に困っていないし。

 凄いお肉、こんな肉近所のスーパーでは見たことがないです。
昔、佐世保のベースではシャトーブリオンキングサイズがこのサイズ形で提供されていました。(もう無くなっていましたが。)
 美味しいと言うことは材料だけではなくて腕も良いんですねv(^^)。
Commented by ラムママ at 2016-07-03 08:16 x
おはようございます〜

本当に新しいiPhone変更、お疲れ様です〜
でもカメラ性能は、いいでしょ?
コンデジ使う機会がなくなるような?

パスワード、いろんなところがあるので
我が家も几帳面な夫から指導が入ります〜
なので、メモしてあります〜

ブちゃん、美味しいお肉良かったわね〜
ラムはいまジャガイモがお気に入りです〜
Commented by シャンディママ at 2016-07-03 09:52 x
かおりちゃん、お早う。

でしょう?
シャンパパが見つけて買って来てくれたのよ。
正価だったら多分買わなかったと思うけど、4割引きだもの。
(*^^)v
やっぱり良いお肉は美味しいね。
失敗は許されないので
(≧m≦)ぷっ!
緊張しちゃったわさ。

ホント、何でもメモしておかないと、とても覚えきれないもんね。
しかもアップルだけでも色々有るから(?_?)ドレダッケ?
になったり、先が思いやられるわ。

我が家の光景が、かおりちゃんなら思い浮かぶでしょ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2016-07-03 10:01 x
もとさん、お早う。

機械に弱い私たちに、スマホの方が賢すぎてついて行けません。
(^^ゞ
もとさんなら大丈夫ですよ。
でも、本当に必要かどうかは疑問ですよね。
PCもiPadも家に有って、何で携帯までこんな機能が必要かと思うもの。
第一殆ど使えてないものばっかり。
ムダってばムダですよね。
(^^)

美味しそうなお肉でしょ。
中々普通のスーパーには無いですよね。
(普通のスーパー「いなげ〇」のですが)
4割引きで又売っていたら買わなくちゃだわ。
ええ、腕も良いんでつ。
(塩胡椒してオーブンに入れただけ ホホホ)



Commented by シャンディママ at 2016-07-03 10:11 x
ラムママ、お早う。

それはもう大変!
って、まだおニューのスマホとの戦いは続いてます。(笑)
分からない事が一杯!
やっと前のスマホに慣れたのに、変えるんじゃなかったわ。
トホホ
パパさん、頼りになっていいわね。
我が家は
「ボクに聞かないで。日本語読めないから」
(._.)

ブランディもようやく標準体重になったので、たまにちょびっとだけこうしてお裾分けね。
ラムちゃんはじゃがいもが好きなのね。
ブランディも最近は少しだけ解禁よ。

カメラの方はそれどころじゃなくてまだ使ってないんだけど、今日試してみる予定よ。
楽しみ~。
Commented by じゅうべえママ at 2016-07-03 23:07 x
その後、うまくいってるかな?
ご苦労、お察し申し上げます(笑)。
写真、撮ってみた?
カメラは、やっぱiPhoneが綺麗っぽいよ。
どんどん使いこなして、使い方、教えてねー♪
Commented by シャンディママ at 2016-07-03 23:19 x
じゅうべえママ、今日は一日出かけていて、スマホの勉強時間は無かったんだけど、かおりちゃんとソラちゃんママと会ったから、教えて貰ったりはしたよ。
写真は、そうね。
前のよりは確かに綺麗だわ。
(^^)
もっと色々勉強しないと使いこなせないわん。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-07-02 21:56 | シャンママ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2