サプライズBDお祝いランチして貰っちゃった

実は7月6日は私の誕生日なんだけど、先日のブランディの検査結果を心配してくれていたお友達の皆さんをラインでグループを作り、結果をお知らせしたんだよね。
結果が良くないものだったら、きっとしなかったけどね。

その後、zuzuさんがそのグループに
「シャンママのお誕生日祝いランチを皆でしませんか?」

とラインに書いてくれて、あっという間に決まったのが今日のランチ

場所は「駒澤大学駅」近くの
Au Bon Accueil」(←ここをクリックしてみてね)

参加者は、幹事をしてくれたzuzuさん、莉音ママ、奈々ママ、サリーママ、ラムママ、じゅうべえママ、マモンちゃん、ソラちゃんママ、と私の9名でした。

↓田中シェフ(お店の前で)
c0090198_20422176.jpg

この日はzuzuさんの顔で(?)
(^^)
貸し切りにして下さいました。

↓店内
c0090198_20444719.jpg

c0090198_20553236.jpg

こじんまりしたレストランなんだけど、厨房の方に段差が有るせいか、ゆったり感が
c0090198_20534521.jpg

早速、皆で乾杯!
(半分しか写ってないけど)
c0090198_20592145.jpg

早速ランチです
c0090198_2113176.jpg

c0090198_2115287.jpg

c0090198_2121990.jpg

c0090198_2123588.jpg

私のメインはハンガリー産のポークだったんだけど、とっても美味しかった!!!

そして、デザートは
c0090198_2142756.jpg

皆さんから
  ハッピィーバースディ トゥユー~~♪

有難う!!!

プレゼントは無しで・・・とお願いしたのに
c0090198_217987.jpg

c0090198_2172740.jpg

c0090198_217485.jpg

頂いてしまいました。
それにしても、誕生祝いにマッサージ券やお漬物を頂いたのは39年生きてきて
(オイオイ!)
初めてだわさ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

でも、どれも本当に私の大好きなものばかりで、莉音ママが
「水ナスはパリまで良く運ばせて頂きました。」
(*^^)v
ホントよね、莉音ママには日本からお漬物や茗荷など、沢山密輸して貰ったっけ。

そして、ラムママからは手作りの↓をブランディに
c0090198_2121503.jpg

マモンちゃんからは↓美味しいお塩など
c0090198_21223638.jpg

掟破りで頂きました。

zuzuさん、大変だったでしょ。
お料理もどれも本当に美味しかった。
有難う!
そして、突然のお誘いなのに参加して下さった皆さん、有難う。

でもって、zuzuさんってば
「ところで、シャンママって明日で何歳になるんですか?」
(゚Д゚;)えっ?

ず・・ずっと39歳だったんだもの・・・よ、40歳に決まってるでそっ!

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2016-07-05 22:51 x
あら〜、密輸の話なんか人気ブログに書いちゃって〜
お誕生日に逮捕!なんてことになったら大変!!

今日は私まで便乗でおいしいランチを頂けて幸せでした〜。
いつもは給食のおばちゃんみたいに質より量って感じのお料理ばかりだからね。
⬆悲しいわぁ〜。
晩ご飯はほんの一口ご相伴しておきました。
楽しい時間はあっという間で、もっともっとおしゃべりしてたかったわ〜。
本当に今日はありがとうございました。
Commented by シャンディママ at 2016-07-05 23:16 x
奈々ママ、今日は参加して下さって有難う。
我が家はいつも同じようなお料理ばかりだから、久々のフランス料理を楽しみました。
(*^^)v
ママはあれからお料理作ったのね、お疲れ様~。
たまには家事を忘れてのランチや女子会、これからもしたいですね。

日本のお野菜がどうしても食べたくて、白菜や大根までパリまで密輸
(≧m≦)ぷっ!
した人がいたらしいですよ。
水ナスなんて可愛いもんでしょ。
(*^^)v
Commented by み~な♪ at 2016-07-06 00:04 x
シャンママ💐💐40歳おめでとう😁一応ね(笑)
マッサージ券いいねいいね❗
皆さんからのお祝いも、嬉しいですね~
今日から、また素敵な年を送ってくださいね
Commented by rion0701 at 2016-07-06 06:33
シャンママ、おはよう♪

昨日はみなさんと一緒にシャンママのお誕生日お食事会に
参加出来て、とっても嬉しかったです~♪
zuzuさんが予約して下さったお店、本当に素敵でお料
理もとても美味しくて、他にお客様がいらっしゃらなくて
のんびりお喋りを楽しめましたね。
プレゼント、シャンママの好きな物を~とzuzuさんと
知恵を寄せあいました♪(笑)マッサージ券、私も一緒に
購入すれば良かったです~。

シャンママからのサプライズ、とても嬉しかったです。
早速昨晩ご馳走になりました~♪莉音パパもとても喜んで
いました。

また皆さんと楽しいお食事会計画したいですね~☆☆☆
Commented by かおり at 2016-07-06 07:08 x
*Joyeux anniversaire*
シャンママ、お誕生日おめでと〜♡♡♡
素敵なお誕生日会だったようですね。シェフもイケメン!パリを思い出し、皆さんとまた盛り上がったことでしょうね。
それにしても、そんな元気な40歳いないですよ!笑
この一年も太陽のように明るく、笑顔とお酒の止まらない楽しい一年にして下さい♪♪
Commented by マモン。 at 2016-07-06 07:40 x
おはよう~!
今日はママの40回目?の脱皮の日(笑)お誕生日おめでとう~!
昨日はZUZUさんのおかげで楽しく美味しく皆さんと久しぶりに
お会いでいて、楽しいお誕生日ランチ会でしたネ~
zuzuさんにもありがとうございました~!
そして結局はママのお誕生日で美味しい物も頂けたと言う事で
ママにもありがとう~^^

塩はねまずは白身の鯛かヒラメの柵で昆布締めして
からオリーブオイルとこのベルガモット塩をパラリン~と振りかけて
食べてみてね^^
焼き野菜、茹で野菜でもとにかく香りが良いので美味しいと
思います~^^。
お土産に頂いたさつま揚げ本当に美味しかった~!
ごちそう様でした^^。
Commented by じゅうべえママ at 2016-07-06 08:39 x
おはよーでごじゃる♪
今日が本番、おめでとうだね♪
zuzuさんの号令で(笑)、素早く集合の私達、シャンママ教の信者!?(笑)
こーんな素敵で美味しいお店でみんなで「おめでとう」できて
嬉しかったよー。

美味しいお土産のさつま揚げ、昨夜のメインにしました。
めちゃ美味なり〜♪
また、ひまわりのようなシャンママスマイルが弾ける毎日でありますように。
おめでとうございます。
Commented by zuzu at 2016-07-06 09:10 x
★シャンママ~★
★お誕生日おめでとうございます★★
40カラットの輝きだね!
いつもありがとー!
これからも健康で明るい日々を楽しんでくださいね。

わいわいと賑やかなお誕生会になり良かった~!
皆さまのおかげです。
ご丁寧にありがとうございます。
プレゼントについては、なんでもお持ちのシャンママだから何が喜ばれるのか悩み 莉音ママと寝ずに考えました 笑



Commented by シャンディママ at 2016-07-06 09:28 x
みーな、有難う。

もう誕生日は来て欲しくないお年頃だけど、でも、こうして皆さんにお祝いして頂けてやっぱり嬉しかったわ。
(^^)
皆さんに感謝感謝♪
Commented by シャンディママ at 2016-07-06 09:43 x
莉音ママ、昨日は楽しかったね。
zuzuさんと色々相談して一緒にプレゼントも決めてくれたのね。
有難う!
マッサージ券、ママの他にも希望者がいたら「マッサージオフ会」出来たかもね。
^m^
水ナス、本当に美味しかったわ。
どれも最高のプレゼント!

出来立てのさつま揚げ、美味しいよね。
喜んで貰えて良かったわ。

Commented by シャンディママ at 2016-07-06 09:51 x
かおりちゃん、有難う。

そうなのよ、イケメンシェフさんの美味しい料理の数々、それにスタッフの皆さんもとっても感じが良かったし、貸し切りだったから気楽だったしね。
来年は出来れば蓼科で
笑顔とお酒の止まらない41歳の誕生パーティを蓼科で出来たらいいんだけどね。
(^-^;
Commented by シャンディママ at 2016-07-06 10:26 x
マモンちゃん、昨日は参加してくれて有難う。
久し振りに会えて嬉しかったわ。
脱皮?
出来るものならしたいわ。
(≧m≦)ぷっ!

楽しくて美味しい一日だったわね。
でもって、お塩、楽しみ。
トライしてみるわね。
有難う!!!

Commented by シャンディママ at 2016-07-06 11:51 x
じゅうべえママ、有難う。

ホントよね。
zuzuさんの掛け声であれよあれよと決まって良かった。
シャンママ教=晴れ晴れ教かな。
(^^)
雨、降らなかったもんね。

さつま揚げ、美味しいでしょ。
もう紀〇とかは買えないわ。
Commented by yukoayumira at 2016-07-06 13:25
シャンママ お誕生日おめでとう!
女の40は一番輝く時よ~(爆)
ママの笑顔は太陽だからね
その光を燦燦と浴びてるからブちゃんは心配事があっても
いつも跳ね返す力を持ってるんだと思うのよ
お身体に気をつけて輝き続けていて下さいね♪
Commented by ラムママ at 2016-07-06 14:53 x
お誕生日おめでとうございます〜
私もお相伴させていただいて、美味しかったです〜
しかも、お天気は暑くもなく、おでかけ日和だし〜

女子会でお喋りと美味しいものを頂いてストレス解消
させていただきました〜懐かしいお話も色々あったし〜
ありがとうございました。m(_ _;)m
Commented by シャンディママ at 2016-07-06 16:39 x
zuzuさん、遅くなってごめんね。
買い物に行くとシャンパパに呼ばれて(食料品)カキコミ時間切れになっちゃって。
(*^^)v

本当に幹事さん、何から何まで大変だったでしょ。
お疲れ様でした&有難う。
プレゼントも美味しく頂いてます。
マッサージ券は北海道から帰ってからかな。
出来れば一緒に行きましょ。

プレゼント選びって本当に難しいよね。
終活に入っているから(40歳なのに)物は極力減らすようにしてるとこなので、美味しい物とマッサージ券は最高!!!
(≧m≦)ぷっ!
40カラットの輝き(年に1カラットか?)で、これからも頑張るね。
Commented by プーママ at 2016-07-06 16:50 x
シャンママ、おはよう

遅くなりましたが

🍷👏🏻 ✨お誕生日おめでとうございます✨ 🎉
ステキなサプライズ嬉しいわね
マッサージ券は、私も欲しいくらいよ
39歳ならまだ必要では無いのでは…😅
ステキな笑顔で此れからも皆さんを癒してください
健康で楽しい一年になりますように🍀

おめでとうのポチッ💝
Commented by シャンディママ at 2016-07-06 17:16 x
yukoさん、そうだよね。
40歳は輝いているよね。
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・ポワ~~~ン
(遠い目・・・)
( ゚Д゚))ハッ! (/o\)

大事な坊やが居るからね。
まだまだ元気で頑張らなくちゃねん。
有難う。
Commented by シャンディママ at 2016-07-06 17:25 x
ラムママ、有難う。

皆さん相変わらずの和気藹々で楽しかったね。
お料理も雰囲気も良かったしね。
お天気も曇っていたから暑過ぎなくて良かったし。

いつ会っても皆さん、本当に昔からのお友達って感じ。
実際、考えてみると、殆どの方たちは知り合ってもう10年位経つもの、昔話にも花が咲くわよね。
これからも皆で元気に頑張ろうね。
ブランディへの可愛いエプロンも有難う。
シャンプーしたら付けて写真を撮るわね。
Commented by シャンディママ at 2016-07-06 17:35 x
プーママ、有難う。

40歳も疲れるからね。
マッサージ券は嬉しいわ。
(*^^)v
今からでも行きたい位なんだけど、明日から蓼科なので、帰ってからだわ。
ホントホント、ブランディの為にも、これからはもっともっと元気で頑張らなくちゃだわ。
Commented by じゅうべえママ at 2016-07-06 18:35 x
そうそう、晴れ晴れ教!!
私達のお年頃に合わせて(笑)、程よいお天気♪
お日様の調整を微妙にできちゃうところが神がかり!!
Commented by シャンディママ at 2016-07-06 19:16 x
じゅうべえママ、今晩は。

そそっ、何事も程よいが一番!
晴れ過ぎはお肌に悪いし、雨の日には髪の毛がバッサバサ!
微妙に調整しときまちた。
(^O^)/
Commented by サリーママ at 2016-07-06 19:47 x
シャンママ、お誕生日おめでとう\(^o^)/
しばらくは同い年ね~って事は私も40??ラッキー??(@_@)
昨日はママの御蔭で美味しいランチと楽しいお喋りが出来て嬉しかったです。
ここで送信!
Commented by サリーママ at 2016-07-06 19:55 x
コメント途中で2度消えちゃって(´;ω;`)ウゥゥ
消えない内に一旦送信しました。
これブログのせいじゃなくて、10の仕業です(≧▽≦)
で、zuzuさんにも感謝です。
日にちが無い中、あっと言う間にいろいろ手配して下さって、凄腕の幹事さんだわね。
zuzuさ~ん、またよろしくお願いします(*^^*)
それから、シャンママ、さつま揚げ、とっても美味しいわね。
ありがとう♪ごちそうさま~m(__)m
Commented by シャンディママ at 2016-07-06 21:26 x
サリーママ、今晩は。
そうね、暫くは同じ40歳ね。
輝いて暮らしましょうね。
(^^)

あらら、私はさっき同じエキブロのじゅうべえママのとこで、コメントを送信したのにされてない表示が出て、再度送ったらダブルカキコミ。
もしかしたらエキブロの仕業かもですよ。

ホントね、手際よくパパッっと場所なども決めてくれて感謝感謝です。
ここに莉音ママが協力なら百人力。
これからもお二人にお願いしましょ。
(^^)
さつま揚げ、美味しいでしょ。
以前上げた友達、皆さんアンコールって言ってます♪
Commented by もと at 2016-07-06 21:42 x
 お誕生日、おめでとう御座いました。
今まで39才ならこれからも39才でそ。それにしてもお祝いが漬け物にマッサージ券って何となくそれらしくなっていますよ。
それにしてもパッと集まって洒落たレストランの貸し切りって、皆さんそれなりに顔の利くお方ばかりなんですね。
 話は違いますが、今日は『零戦の日』なんだそうです。
私より一回り年上なんて、あまり違わないんですね。6年だけの活躍だったんですね。
Commented by ryan at 2016-07-06 22:32 x
お誕生日おめでとう♪
皆さんにお祝いしてもらってハッピーやね(^^♪
年齢は...おいといてさぁ(ププ)
Commented by チャーリーママ at 2016-07-06 22:50 x
お誕生日おめでとうございます(^_^)v
40歳ねぇ~~
私の娘より少し年上なのね~~
お祝いに私も参加したかったですワ。
今週は毎日用が二つ以上あり今日はもうへとへとでした。
来週はほぼ毎日お暇ですぅぅぅぅ・・・
こんな事を言っていると用ができるから「シーーー」
素晴らしいお誕生会で、シャンママの笑顔が浮かびます。
Commented by シャンディママ at 2016-07-07 08:37 x
もとさん、有難う。

プレゼントにマッサージ券やお漬物を頂くって、相当怪しい39歳ですよね。
ほんでもって
>今まで39歳ならこれからも・・・
(≧m≦)ぷっ!
冗談でも自分で39歳と言える元気が有るだけ良しかもですね。

7月6日が零戦の日とは知りませんでした。
「この味がいいねと君が言ったから 七月六日はサラダ記念日」
こっちの方がいいな。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-07-07 08:39 x
ryanさん、有難う。
あっという間に大勢集まってくれて、嬉しかった。
39歳だとryanさんより年下になっちゃったのかしら・・・。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2016-07-07 08:45 x
チャーリーママ、有難う。

そうなんです。
お嬢さんよりちょっと上ね。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

先日は残念でした。
帰国してからまだお会い出来てなくて、今度こそと思っていたのですが。
又今日から蓼科で、ブランディの検査日と北海道旅行が有るので、10日か11日に戻り、20日には又1年点検で蓼科なので、タイミングが中々合いませんね。
今年中には是非ね。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-07-05 21:39 | シャンママ日記 | Comments(31)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2