ママシャンしたブランディ&お庭の花たち

今日はブランディのママシャンデー♪

こっちの家にはワンコ用シャンプーシンクを備えたから、立ったままシャンプーもドライも出来て楽なの。

↓綺麗綺麗になったブランディ
こっち向かないし
^_^;
ママシャンしたブランディ&お庭の花たち_c0090198_1849553.jpg

そして、気になっていたお花たちですが、シャンパパが去年の秋に球根で植えた真っ赤な「スカシユリ」がとっても綺麗に咲いてたの
ママシャンしたブランディ&お庭の花たち_c0090198_18515849.jpg

1本倒れていたので、ダイニングテーブルの上に飾ることにして、シャンパパがカットしてきたんだけど、綺麗でしょ?
写真よりもっとシックな深い色合いの赤なのよね
ママシャンしたブランディ&お庭の花たち_c0090198_1854993.jpg

そして、これもシャンパパが車道沿いに植えた「コスモス」なんだけど、ビッシリ種を撒いていたようなので、ちゃんと咲くかと心配したんだけど、可愛く咲いてたわ。
ママシャンしたブランディ&お庭の花たち_c0090198_18583196.jpg

紫陽花もようやく少しずつ咲き始めたよ
ママシャンしたブランディ&お庭の花たち_c0090198_1859598.jpg

ママシャンしたブランディ&お庭の花たち_c0090198_18595059.jpg

ママシャンしたブランディ&お庭の花たち_c0090198_190303.jpg

↓思い出紫陽花
ママシャンしたブランディ&お庭の花たち_c0090198_1905024.jpg

お気に入りのバラさんもまたまた幾つか咲いてました
ママシャンしたブランディ&お庭の花たち_c0090198_1925143.jpg

ママシャンしたブランディ&お庭の花たち_c0090198_193189.jpg

今、欲しいのは真っ赤な紫陽花「パリジェンヌ」
アチコチ探したけど、中々見つからないの。
ネットでもう少し探してみよっと。

紫陽花屋敷にいつかなったらいいな♪
(*^^)v

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2016-07-08 20:26 x
まだ紫陽花が咲きかけなのね〜。
こちらとは随分気候が違うのね〜。
涼しい訳ね。
真っ赤な百合,蓼科の自然の中ではきれいでしょうね。
あんなに広いお庭だから,インパクトのあるお花じゃなければ目立たないよね。
赤いお花って本当にきれいだもの〜。
真っ赤な紫陽花,見たこと無いけどどんななんでしょう。
ママが買ったら見せてね。
Commented by ももまま at 2016-07-08 20:58 x
色々とお花が咲き始めて楽しみですね~~♪
厳しい寒さにに耐えて開花したお花達、褒めてあげてね(笑)

アジサイ パリジェンヌ、お友達のブログで見た事あるけど、真っ赤で人気ですよね~~
広いお庭でならきっと映えると思うわ!!


Commented by シャンディママ at 2016-07-08 21:10 x
奈々ママ、今晩は。
そうなんですよ。
ここでは紫陽花はまだ咲き始め。
街中では大分前から咲いてたけど、標高と気温のせいかな。

真っ赤な百合って初めてみました。
シャンパパも私も赤い百合とは思って無くて。
シックでステキなの。

紫陽花のパリジェンヌは雑誌で見て欲しいと思ってお花屋さんを探したけど、どこにも無いのよね。
ネットでも売り切れ。
こうなったら何が何でもゲットする積り~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-07-08 21:14 x
ももママ、今晩は。

ホントね。
厳しい冬を乗り越えてくれて、褒めて上げなくちゃね。
あの思い出の紫陽花も可愛く咲いてくれて嬉しい!

赤い紫陽花のパリジェンヌ。
発売されたのは2007年で、私たちがパリに行った年。
名前も色も出た年も絶対にゲットしたい紫陽花でつ。
ネットで調べたけど売り切れで、人気なのね。
何とかゲットしなくちゃです♪
Commented by rion0701 at 2016-07-09 08:45
シャンママ、おはよう♪

蓼科のお庭のお花達~、とっても綺麗に咲いて来ましたね♪
鮮やかな赤色のすかしゆりほんとシックで素敵です☆☆☆
コスモス~、莉音パパが一番好きな花です♪
紫陽花の「パリジェンヌ」素敵なネーミング・・・なかなか
みつからないのですね!

ブランディ、ママシャンで綺麗☆綺麗ですね~♪
ブランディ~、こっち向いて~。
Commented by シャンディママ at 2016-07-09 09:29 x
莉音ママ、お早う。

蓼科のお花たちもようやく咲き始めてきたわ。
真っ赤なスカシユリ、初めて見たけど素晴らしいの!
来て良かった!
頑張って咲いてくれたんだもの、ちゃんと見て上げないと可哀想よね。
(^^)

パリジェンヌなんて、名前も可愛いし、何より2007年に初めて出たらしいから、これも何かの縁かもだから探して必ずゲットするわ。
真っ赤な紫陽花が沢山咲いたらステキよね。

ブランディってば、カメラ嫌いで困るわ。
ギャラが今は出せないからしょうがないか。
(^^)
Commented by ラムママ at 2016-07-09 13:14 x
こんにちは〜
やっと雨が〜東京の水がめに降って欲しいわ〜

すっごく綺麗〜深紅のスカシユリ、私も初めてみました〜
コスモスも紫陽花も、これからですね〜

ブちゃん〜背中の傷のところもずいぶん毛が
生えてきて、目立たなくなりましたね☆早☆
それを見せてくれるために、後ろ姿だったのね〜
Commented by シャンディママ at 2016-07-09 14:03 x
ラムママ、ホントね。
雨は鬱陶しいけど、水がめには沢山降って欲しいわよね。
今日はこちらも朝から雨よ。

深紅のスカシユリはママも初めて見た?
明後日からまた東京だから、持ち帰って皆さんに見せたい位ステキなのよね。
コスモスも紫陽花もこれからが本番、楽しみ~。

ブランディの傷は毛も少し伸びて目立たなくなって来たし、かなり自信の背中になったのかな。
(*^^)v
ただね、一カ所だけ触るとチクッとするから、針が残っているのかな。
12日にチャックして貰わなくちゃだわ。
Commented by み~な♪ at 2016-07-09 21:19 x
ハッとするような、エキゾチック的なスカシユリ
お庭に映えるね~コスモスや、紫陽花も今からですね
ママのお庭、心が和むなぁ~
それにしても涼しいなんて、最高の贅沢です❗
お庭も行く楽しみですね🎶
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-07-08 19:05 | 蓼科 | Comments(9)