お散歩解禁♪

暫くアンヨのねん挫でお散歩を控えていたんだけど、もうビッコを引くことも無くなったので、今日から解禁♪

久し振りの気持ちいい晴天の中、近所の池までのんびりお散歩です。
お散歩解禁♪_c0090198_1816433.jpg

ブランディってば、ピョンピョンと跳ねるように軽快なフットワーク。
これなら、もう大丈夫だね。

途中、こんなに沢山蕗が生えている敷地が有ったり
お散歩解禁♪_c0090198_1827523.jpg

(実は我が家の敷地内にも沢山出ているこの山蕗、本当に美味しいのよ。)
昨日、3度目に作ったキャラブキ、自分で言うのもなんだけど・・・ウマし!

かおりちゃんとかのブログを見てたら、美味しそうなお弁当が出ていたので、今日のランチは有るもの弁当。
お弁当箱が無かったので、以前の頂きものの和菓子が入っていた容器に
(キャラブキ入り)
お散歩解禁♪_c0090198_18302586.jpg

有るものをちゃちゃと詰めただけなので、見た目はそれなりだけどね。
(*^^)v

池に到着
お散歩解禁♪_c0090198_18371648.jpg

お散歩解禁♪_c0090198_18275071.jpg

12日にブランディの血液検査、13日から私の2泊3日の北海道旅行・・・
なので、明日東京に帰ります。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね
。(これは危なくないよ。(^^))
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2016-07-10 18:45 x
ブランディあんよが治って良かったわね。
ブランディ自身もきっと嬉しかったのね。
有るもの弁当美味しそう〜〜。
私もなんにも予定の無いお昼は有るもの弁当ですよ〜。
みんなのお弁当の残り物で作るんです。
きれいなお池の側で食べるお弁当は格別でしょうね。
15日から18日まで二子玉のバーゲンですよ。
間に合いそうね。
Commented by シャンディママ at 2016-07-10 19:53 x
奈々ママ、今晩は。
そうね、きっとブランディも嬉しかったんじゃないかな。
ウサギさんみたいに跳ねてたわ。

お弁当って美味しいのね。
特別何か入れた訳じゃないのに、不思議ね。
ママは毎日お孫ちゃんたちのお弁当作っているから、残り物といってもきっと美味しいものが一杯ね。
今日はそれでも日中は暑かったので
(日陰はウソみたいに涼しいので選んでお散歩)
お弁当は帰ってお家でです。
秋になったら皆でお弁当を持って、ここでピクニックもいいですね。
(^^)

おっ、もうそんな時期なのね。
グッドタイミングだわ。
21日にはここの1年点検でその前に又来なくちゃなので間に合いそう♪
Commented at 2016-07-10 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もと at 2016-07-10 21:08 x
 天気の良い日に外へ出ると気持ちが良いからブランディも同じですね。
足が痛くなくなったから身も心も軽くなったんでしょう。
 お弁当持参の散歩、良いですね。出先というか外で食べるのが美味しいんですよね。
何時もと少し違う雰囲気でね。幾ら豪邸でも毎日では飽きるから。
我が家もこの時期は朝昼はベランダで食べていますが、何時も新鮮で美味しいです。
明日から暫くは留守になるんですね。また戻るのが楽しみでしょうね。
Commented by yukoayumira at 2016-07-10 22:01
ブちゃん お散歩解禁良かったね!
特にお散歩好きな子はお外で歩きたいものね
お弁当も美味しそう!
ミニトマトの脇は茄子??
蓼科の自然の中で食べたらより美味しいでしょうね
で・・北海道!いい時期に行けるのねー
いっぱい楽しんで来て下さいね
Commented by サリーママ at 2016-07-10 23:50 x
ブちゃん、久しぶりのロングお散歩楽しかったでしょうね♪
お池もとってもきれいだわね。
お弁当も美味しそう・・久しくお弁当作ってない気がするわ。
明日はご帰還なのね~忙しいわね(*^^*)
Commented by かおり at 2016-07-11 00:49 x
わぁ〜美味しそうなお弁当♡
ママのお弁当といえば、オルセー弁当。忘れられないパリの思い出です。ふふふっ。
こんな竹かごをお弁当にするのもいいですね〜。来年こそはママにきゃらぶき習いに行かなくちゃ(^^)v
明日はすれ違いですね。
気を付けて帰って来てください♪

弾むブランディが目に浮かぶよう。
蓼科、ブランディも大好きなんですねっ!
Commented by シャンディママ at 2016-07-11 08:26 x
カギコメさんへ

そうでしたか、携帯を変えたら色々と手違いが有って、必要なお友達が消えてしまったり、電話番号リストから一斉にスマホでない人や業者さんのリストが入ったりで、てんやわんやで、多分ラインはされてないだろうと私が削除してしまったかもです。
なので、メッセージは見てないの。
ごめんなさい。
今度改めてリストに入れさせてね。
そんなこんなで、今も数人のお友達とのライン復活に奔走中なんでつ。
<(_ _)>
シャンパパの事件やら庭仕事に相変わらず忙しくしてます。

相変わらず、楽しくアチコチお出かけのようですね。
私も今日東京に帰って、明日はブランディの病院、北海道旅行。
忙しいけど、それなりに楽しんでます。
誕生日のお祝いメッセージを有難う♪
Commented by シャンディママ at 2016-07-11 08:34 x
もとさん、お早う。

ブランディは暫くお散歩無しだったから、嬉しかったんでしょうね。
ピョンピョンしてました。
お弁当は日中はそれなりに暑かったので、作ったけど持参はしなかったんです。
もう少し涼しくなったら、ここでピクニックもいいかな。
ベランダランチもいいですね。
もとさんのとこ、おしゃれに作られましたものね。

今日東京に帰ります。
昨日、又もシャンパパが芝刈りに草刈り。
10日後には元の木阿弥なんでしょうにね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-07-11 08:40 x
yukoさん、久しぶりのお散歩にブランディも楽しそうだったわ。
日中でもここでは日陰は涼しいからお散歩出来るしね。
念の為にジャリ道は抱っこでね。

お弁当のトマトの隣は、先日頂いた水ナスよん。
美味しかった。
近くにはピクニックによさげなとこが沢山有るし、涼しくなったらお外でお弁当もいいわね。
(^^)
北海道旅行、楽しみ♪
Commented by ももまま at 2016-07-11 08:43 x
あッ!シャンママァ~!パソ前ですね(笑)


ブランディ君、アンヨ、良かったね~

お弁当、いろどりも素敵だわ!
私、毎日作ってるけど茶色系が多くて・・・(笑)
ご飯、少なッ!!(笑)

Commented by シャンディママ at 2016-07-11 08:45 x
サリーママ、お早う。

近くには誰もいなくてステキな池やら湖も有るし、お散歩も楽しいの。
お弁当持ってのお散歩もいいわね。
今日東京に帰るけど、シャンパパは遅くまでテニス見てたからまだ起きてこないし、ゆっくりの出発になりそう。
東京は暑そうね~。

Commented by シャンディママ at 2016-07-11 08:46 x
あ、ももママぁ、お早う!
Commented by シャンディママ at 2016-07-11 08:51 x
かおりちゃん、そうそう。

あのオルセー前のセーヌ川沿いでのランチ。
懐かしいね。
シャンブランも勿論一緒にね。
一生の思い出だね。

お弁当箱がここは一つも無くて、探したらこんないいのが有った。

かおりちゃんのブログのお弁当見てて、たびたいなぁと思っていたのよね。

今日はすれ違いなのね。
お互いに気を付けて帰りましょうね。
Commented by シャンディママ at 2016-07-11 08:54 x
ももママ、行っちゃったのね。
(^^)

お陰様でブランディのアンヨは、殆ど良くなったみたいで元気元気に歩いてました。
やれやれ。
お弁当のご飯、少ないよね?
お家で食べたから、追加しました。
オホホ
ママのお弁当、たびたいな。
Commented by はなこ at 2016-07-12 10:13 x
ブランディ君は検査中かな🎵
クリスティは元気ですがミミたんがいなくなってなんだか年相応の静かな🐶しています。

早く妹をと思っているけど家🏠が完成しないとね✨

今週は涼しくよい感じの気候です🎵ウニも今がシーズン安くて美味しいですよ🎵
Commented by シャンディママ at 2016-07-12 11:12 x
はなちゃん、ブランディの検査は午後2時からなので、まだ家だよ。
12時半頃出発。

クリスティに妹、いいわね。
新居も楽しみね。
ブランディも寂しそうだけど、もう一匹は我が家は無理だわ。
ウニ・・・いいわね。
今回は全食付きなのよね、出るかな。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-07-10 18:39 | 蓼科 | Comments(17)