ただいま~。

最近では
「ただ今~。」

と言っても、どっちが本拠地か分からなくなってきてます。
(^^)

↓真正面に富士山が
c0090198_1874012.jpg

何度往復しても
「ほら、真正面に富士山! 見て!」

富士山が異常に好きなシャンパパです。
「ボクが死んだら富士山の頂上に遺灰を撒いてね。」

ごめん、多分そりは無理。
足腰がそのころには立たないと思うの~。
(^^;

↓眠そうなブランディ
c0090198_1811126.jpg

話は戻って

蓼科を出る前に、お花たちをチェック
↓何度見てもステキな深紅のスカシ百合
c0090198_18163131.jpg

戻る頃には枯れているかもと迷ったんだけど、私は明後日から北海道だしね。
シャンパパが毎日お水変えたりしないかもだし。
結局、そのままにしてきました。

そうそう、去年は蓼科と行ったり来たりで育てられなかった「ヘブンリーブルー」(朝顔)を和室の外の小さな庭に植えたんだけど、今日見たら

↓まだ小さいのに、健気に一輪咲いてたよ
c0090198_1820921.jpg

この深いブルーが何とも言えないのよね。

北海道から帰って又蓼科に行く頃には、沢山咲いてくれるかな。
とっても楽しみです。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2016-07-11 21:07 x
 夏の中央高速ですね。私も東京時代、何度も通りました。
暑い中お疲れ様でした。
 深紅のすかし百合、本当に綺麗な色ですね。シャンパパの仕事が増えても摘んで帰って部屋に飾れば良かったと思います。今度行った時に蓼科のお家に飾っても良いですね。あれば。
我が家でも花がある時は週末だけですが、野草でも何でも摘んで活けています。
その時だけですけどね。彼奴ら雑だから結構丈夫ですよ。
蓼科に戻ったらまた草刈りですねv(^^)。
Commented by mokoemon at 2016-07-11 22:27
ぶんままです

遡ったら、あんよねん挫でお散歩を控えていたのですね。
ブランディくん、歩けるようになって良かったですね。
自然の中でパパとママの愛情をいっぱいにうけてるブランデイ君、応援しています。

北の大地、涼しいです。
薄い羽織りものあると便利です、おいしい空気やご当地の幸、景色、堪能してくださいね。
Commented by じゅうべえママ at 2016-07-11 22:58 x
おかえりやす〜♪
と言いつつ、もう直ぐ「いってらっしゃーい」だね♪
忙しいなー。
ブランデイちゃんのネムネムなお顔も可愛いな♪
Commented by yukoayumira at 2016-07-11 23:36
>去年は蓼科と行ったり来たりで育てられなかった「ヘブンリーブルー」(紫陽花)を
ママ・・ヘブンちゃんは朝顔じゃないの?(笑)

で・・私もパパと一緒よ!富士山大好き!
ただ、、この前も言ったけど三月の旅行では頂上ですら見えなくて(=_=)
一年に一度しか行けない家族旅行がとても損した気分(笑)

でもって・・
明日からよね?行ってらっしゃい~~~
Commented by プーママ at 2016-07-12 00:37 x
シャンママ、こんにちは

私も富士山を眺めるの好きだわ
似た様なお写真を持ってるの(帰国した時に写した)
シャンババは富士山の頂上か、家はセーヌ川に流してくれって言ってる
近いし足腰関係なく流せそう 笑
北海道旅行~楽しんで下さい

ポチッ✨
Commented by シャンディママ at 2016-07-12 07:02 x
もとさん、お早うございます。

中央高速はもとさんにも懐かしい光景なんですね。
富士山はやっぱり何度見ても癒されますよね。

スカシ百合は本当に立派で美しいの。
カットして持ち帰ろうかと随分悩んだんだけど、北海道から帰ったら又蓼科に行くし、切ったら可哀想なので、そのまま頑張って待ってて貰う事にしました。

隣の百合も沢山の蕾が出ているので楽しみ。
お庭に花が有ると家にも飾れて嬉しいですね、野草も可愛いし。
あんなに頑張って芝も草も刈って来たけど、多分また生い茂っているでしょ。 
(._.)ハァ
Commented by シャンディママ at 2016-07-12 07:09 x
ぶんママ、お早う。

そうなのよ。
以前から時々ふっとビッコを引いてたりしたんだけど自然に治って、先日もね。
別の先生にそれぞれ診て頂いたけど、やっぱり捻挫との事。
今は元気に走り回っているからほっとしてます。
今日は東大病院で検査なので、又聞いてみます。

北海道、楽しみ~。
薄いジャケット持参で、美味しい物とお花をしっかり楽しんできます。
富良野にも行きます♪
Commented by シャンディママ at 2016-07-12 07:15 x
じゅうべえママ、お早う。

昨日は帰ってからシャンパパが借りて来たDVD2本見て
(シャンパパは3本、本当に元気)
さすがに疲れて早めに寝ちゃったので、今日は早起きしてまつ。
病院に連れて行く前にママシャンしなくちゃだし。
あ~忙しい~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-07-12 07:29 x
yukoさん、お早う。

あらま、ホントね。
早速「朝顔」に書き直したわ、トホホ。
教えてくれて有難う。

そうね、yukoさんも富士山好きだったわよね。
折角上様の貴重なお休みに富士山を見るのを楽しみに行った河口湖だったのに、残念だったよね。
次回は「シャンママてるてる坊主」を。
(≧m≦)ぷっ!
でもって、北海道旅行は明日からでつ。
Commented by シャンディママ at 2016-07-12 07:49 x
プーママ、お早う。

そうなのね。
特に長く日本を離れていると、富士山って懐かしいよね。
シャンパパは帰りに何度も前に横に現れる富士山をその度に
「ほら、真正面。今度は右見て、左見て」
ホントに好き。
(^^)

プーパパはセーヌ川か。
それなら楽だし、何かカッチョいいね。
Commented by み~な♪ at 2016-07-12 13:43 x
ホント、行ってらっしゃい!・ただいま!
どちらが、お帰りなさいなのか(笑)
でも、小鳥さんや、お庭の手入れとか
観てても楽しい蓼科ライフ
行き帰りの景色もいつも素敵です。
北海道旅行、楽しんでね
愉しい話を待ってますよ~
Commented by シャンディママ at 2016-07-12 18:57 x
みーな、そうなのよ。
どっちが本宅か、分からなくなってきたわ。
(^^)
ようやく蓼科の家も我が家、って感じになってきたしね。
小鳥さんたちも心配だし、お庭もね。
早く帰って上げたいなぁ。
さてさて、明日の準備しなくちゃだわ。
楽しんで来ますね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-07-11 18:25 | シャンママ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2