北海道旅行「その1」

7月13日(水)~15日(金)まで、ルビィママに誘われて「北海道ガーデン3日間ツアー」(参加者は31名)に行って来たの。

13日はシャンパパがルビィママも一緒に羽田まで送ってくれ、9時15分発、千歳空港に10時50分着。

そのままバスで、まずは「銀河庭園」(←ここをクリック)へ
敷地面積10ヘクタール、30のテーマガーデンを設計したのは「チェルシーフラワーショー」で6回も金賞を取ったイギリス女性「バニー・ギネス」さんだそうです。

この庭園のスタッフの方のガイドで庭園巡りです
c0090198_20261757.jpg

c0090198_20263644.jpg

c0090198_20265390.jpg

c0090198_20292178.jpg

この時期はバラも満開のベストシーズンだったようで、お花たちが最高の笑顔で迎えてくれました♪
c0090198_20293757.jpg

c0090198_20295760.jpg

c0090198_20313372.jpg

c0090198_20314839.jpg

c0090198_20355767.jpg

c0090198_20361926.jpg

c0090198_20363744.jpg

c0090198_20371147.jpg

c0090198_20374235.jpg

c0090198_2038153.jpg

お野菜なども植えられていたり
c0090198_20382528.jpg

c0090198_2039655.jpg

c0090198_20392945.jpg

↓アチコチに遊び心も有ったり
c0090198_20403218.jpg

c0090198_20412379.jpg

c0090198_20421753.jpg

c0090198_2043133.jpg

c0090198_2044628.jpg

c0090198_204528.jpg

本当に思った以上に素晴らしいガーデンでした。
この後はランチを1時間で済ませ、「恵庭オープンガーデン」(個人の方たちのお庭)へ・・・
   続く

一体何部作になるのでしょうか、心配でつ。
^^ゞ
ごめんなさい、少しの間ワンコブログではなくなりますが、宜しくね。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by はなぶさ at 2016-07-18 20:55 x
さすが 晴々お姫様たち 素敵なガーデンめぐりされたのね

楽しませていただきました 又よろしくです

Commented by シャンディママ at 2016-07-18 21:24 x
はなぶささん、今晩は。

そうなんですよ。
連日良いお天気で良かった!
旅は何よりお天気ですよね。
ガーデンも想像以上に素晴らしかったです。
Commented by プーママ at 2016-07-18 21:31 x
シャンママ、こんにちは

お帰りなさい!!
ガーデンだけで無く遊び心もあって楽しめそう
恵庭ガーデンって各家のお庭が素晴らしいって聞いたことある
楽しみです
(お友達のお姉さんが恵庭在住なの)

ポチッ🌿🌻
Commented by もと at 2016-07-18 21:52 x
 こんばんは。
初っ端から歯応えのある見学場所でしたね。此処を1時間位で切り上げて食事?駆け足ですね。
花も多いし綺麗だし<せめて半日くらい欲しいかも。
息切れしないよう頑張って下さい。
Commented by シャンディママ at 2016-07-18 22:19 x
プーママ、今晩は。

このがーでん、さすがチェルシーフラワーショーで金賞を6回も取った方の設計だけ有って、素晴らしかったわ。
恵庭って本当にステキな町なの。
移住したくなったわ。
(^^)
お友達に宜しくね。
ほんでもって、例の件、スカイプにお返事書くね。
ラインで打つの結構大変よね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-07-18 22:25 x
もとさん、そうなんですよ。
こんな素晴らしいガーデン、もっとゆっくり見たかったです。
ランチも入れて150分。
もう少しゆったりした旅だったら最高だったんですけどね。
(^^)
Commented by 奈々ママ at 2016-07-18 22:30 x
素敵なガーデン巡り〜。
こんなに「素敵なお庭なら一日でも居られそうなのにね。
ランチも入れて150分って長いのか短いのか分からないけど
あちこち見なければならないから仕方ないんでしょうね。
蓼科の次は恵庭ですか〜〜?笑
益々忙しくなっちゃうわね。
Commented by サリーママ at 2016-07-19 00:00 x
待ってました~(笑)
北国の花の時期は短いからいろんなお花がギュッと咲いて、見応えあるわよね♪
銀河公園・・素敵な公園だわね~。
やっとスタートだものね・・これからもどんどん素敵な画像がアップされるわね♪
大変でしょうけど頑張ってアップしてね。
Commented by シャンディママ at 2016-07-19 08:04 x
奈々ママ、そうね。
ママ始め皆さん、お花好きな方が多いし、いつものメンバーで行ったら一日ここで楽しめそうですね。
スケジュールが一杯なので150分は仕方無いけど、連日この調子だったから疲れました。

>蓼科の次は恵庭ですか〜〜?笑
そうなんです。
今から区役所に行って、その足で蓼科です。
23日からはあゆみちゃんたちが家族で来るし、今回も楽しくなりそう。
Commented by シャンディママ at 2016-07-19 08:11 x
サリーママ、待っててくれて有難う。
昨日は先日買ったTシャツにシミが有ったので交換に行ったついでに又もセールでお買い物しちゃったので、又々忙しくなっちゃった。
(*^^)v

そうですね。
本当に北国は蓼科と同じく、お花が夏に一気に咲くのね。
銀河庭園も初めてだし、嬉しい驚きでした。
これから続々出てくるけど、北海道にこんな素晴らしいガーデンが沢山有るなんて知らなかったわ。
続き、蓼科でぐぁんばりま~~~す。
Commented by ラムママ at 2016-07-19 08:52 x
おはようございます〜
ス・テ・キな遊びココロのある庭園☆

私も北海道に素晴らしガーデンが沢山あることを
知りませんでした〜
続編続々編〜楽しみです〜
ゆっくり待っています〜
Commented by シャンディママ at 2016-07-19 16:53 x
ラムママ、蓼科に無事に到着しました。

北海道にこんな素晴らしいガーデンが、ここだけでは無くて沢山有ったなんて知らなかったわ。
ママも是非一度行ってみてなの。
Commented by yukoayumira at 2016-07-19 17:25
日本じゃないみたい~~~~~!
ママが黙ってたら外国に思える(笑)
気候も過ごしやすかったんでしょうね

>一体何部作になるのでしょうか、心配でつ。
たぶん4部位かと、、、私も一泊で温泉行ってきたけど3部以上になる予定。。
あゆみらの居ない日々・・ってタイトル変えようかな(爆)
Commented by シャンディママ at 2016-07-19 19:05 x
yukoさん、北海道もいいね。
移住したくなったわ。
外国みたいよね。
大晴れでも湿気が少ないから、やっぱり外国みたいに爽やか。

4部作もね、頑張ってみるわ。
yukoさんは3部作ね、これから拝見に行くわね。
Commented by mokoemon at 2016-07-21 22:36
シャンディママさんへ
気温が穏やかで湿度もありませね。。

富良野、外国みたいでしょうか。。
満喫されて良かったです。
北の大地の香りやおいっしものワンダフルです。
ツアーは強行軍ですもん。
もしも機会があれば、モコとお会いできたらうれしいですね。

ぶんままです
Commented by シャンディママ at 2016-07-22 09:17 x
ぶんママ、遅くなってごめんね。

富良野は外国のようですよね。
富良野始め、どのガーデンも素晴らしくて住んでもいいかなと思っちゃった位。
(^^)
美味しい物も一杯。
これからトウモロコシやジャガイモ(インカの目覚め?)なども出るようだし、又行かなくちゃだわ。
可愛いモコちゃんにもママにも、いつか会いたいなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-07-18 20:49 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2