北海道旅行「その3」

旅の2日目

 朝8時半にホテルを出発という事で、ルビィママ・ポプリママと7時にホテルで朝食です。

ブュッフェだとついつい沢山食べてしまうんだよね。
(*^^)v
c0090198_19255891.jpg

そして、最初のガーデンは「上野ファーム」(←ここをクリックしてみてね)

バスで約80分で到着です。
c0090198_19294751.jpg

ここは元はお米を作る農園だったそうだけど、今ではガーデンで有名らしい。
テレビドラマ「風のガーデン」の庭もこの上野ファームのお嬢さん(砂由紀さん)が担当したんだって。

その砂由紀さんのガイドでお庭を見て回りました。
ちょっとボケちゃってます。(^^ゞ
(写真の掲載承諾済み)
c0090198_19403480.jpg

c0090198_1937045.jpg

c0090198_19372088.jpg

c0090198_19373773.jpg

c0090198_1937584.jpg

c0090198_19382696.jpg

c0090198_19384398.jpg

c0090198_19385949.jpg

c0090198_19392623.jpg

↓ここでも風のガーデンの撮影が行われたとか
c0090198_1940860.jpg

c0090198_19543012.jpg

c0090198_19545182.jpg

↓シャンパパへのお土産に買って送ったススキの一種
c0090198_1955924.jpg

c0090198_19562694.jpg

c0090198_1957421.jpg

c0090198_1957288.jpg

c0090198_19584055.jpg

そして、次のガーデン「大雪森のガーデン」へと向かいます。
c0090198_1959427.jpg

さてさて、今日のブランディです。

↓晩御飯も見事に完食
c0090198_2045742.jpg

↓おやつ頂戴~
c0090198_2055576.jpg

お散歩もして元気元気です。
午後8時現在の気温、室外20度、室内22度と快適です。
暑い皆さん、ごめんね~。
(*^^)v

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by パルママ at 2016-07-20 22:10 x
すてきなガーデンばかり!!いいな~~~~!!

ぶ~~たんも元気でなにより~~!!涼しくていいな~~~

クーラーが24時間!!(電気代がおそろしい~~)レイ、ナミは1日中涼しいところで、お昼寝三昧なのに、、今日は仕事で、お昼から8人の人のお風呂につきあっただよ~~~だから、もう、おやすみなさい!!!
Commented by 奈々ママ at 2016-07-20 22:20 x
朝からたっぷり食べて,ガーデン見学へ〜〜。
こんなに広いガーデンを歩き回るんですもの。
たくさん食べないとね。笑
風のガーデン懐かしいわね。
何年前に放映してたのかしら?
シャンママがパリに行く前だったような気がするけど。
北海道には北海道でなくては見られないお花も有るから
見応えが有ったでしょうね。
私もいつか行って見たいな。
シャンママガイド付きで〜。

ブちゃん、元気で食欲が有って何より〜。
奈々も元気で適正体重守ってます。
Commented by yukoayumira at 2016-07-21 00:22
シャンパパへのお土産がススキ・・って(笑)
蓼科のお家造る前なら考えもしない事だよね
これからのプレゼントは苗とか種とか農機具とかになるんだね(爆)

北海道はどこも素敵なガーデンでうっとり~
蓼科も数年後にはこんな風になってママが案内するんでしょうね~(笑)
Commented by もと at 2016-07-21 07:12 x
 広い庭ですね。人を呼んで見せるくらいだから自信はあるのでしょうが、広いし綺麗だし。
整備にどれだけの手間が掛かっているのかと思うと気が遠くなりそうです。
ウチなんか植えたら植えっぱなしで草の中で咲いています。
 蓼科は涼しいですね。標高もあるし家の断熱もしっかりしているのでしょう。
我が家は25度くらいで少し暑い目です。冬との兼ね合いがあるから仕方がないですけどね。
Commented by ラムママ at 2016-07-21 07:18 x
おはよう〜
今日は雨で、いつアサンポに行こうか?悩んでいます〜
行かないとラムのストレスが溜まっちゃう?ので〜

やっぱり梅雨明けしていないと実感〜

北海道〜ス・テ・キなガーデン巡りの旅ね〜
蓼科と同じような気候なのかしら???

ブちゃん、完食で、オヤツ頂戴〜
いい子いい子です〜可愛い☆
Commented by サリーママ at 2016-07-21 11:20 x
こちらは雨でのんびり曜日ですが、お山も雨かしら?
風のガーデン、心に残るドラマだったわ。
バスツアー、朝が早いのね・・でも7時に朝食って、もしかして普通?(^^;
ブちゃん、体も軽くなり食欲モリモリで体調良好を実感しているかもね。
広いお庭散策も楽しいでしょうね♪
Commented by レオママ at 2016-07-21 16:11 x
北海道旅行へ行ってたのですね。
素敵なガーデンばかりでこんなのが見れて羨ましいわ~

ブランディ君も食欲あって元気そうで良かった。
それにしても快適な気温で良いわね~
Commented by シャンディママ at 2016-07-21 20:45 x
パルママ、遅くなってごめんね。
今日は色々有って。

でもって、良いでしょ。
お花もステキだし、ブータンも気持ち良さそうでしょ。
ママはお昼から8人のお風呂に付き合ったの?
えらいこっちゃね。
\(◎o◎)/!

ホントホント、我が家も帰国した年の夏に月に6万円の電気代にのけ反りました。
クーラー2台をフル回転してたからね。
灼熱も怖いけど、電気代も怖いよね。
Commented by シャンディママ at 2016-07-21 20:50 x
奈々ママ、そそっ。
あんなに朝からモリモリ食べたのに、体重は全く増えてなかったわ。
良く歩いたものね。
「風のガーデン」は2008年らしいから、パリに行った後なので私は見てないの。
それにしても、このガーデンには感激しました。
全くガーデニングの事は知らない私だけど、田んぼを土づくりから初めて、こんなに素晴らしいお庭にしたなんてね。
ガイドは無理だけど、いつかお花好きの皆さんで行けたら絶対に楽しいと思うの。

ブランディも奈々ちゃんも頑張ってるよね♪
Commented by シャンディママ at 2016-07-21 20:56 x
yukoさん、そうよね。
笑っちゃうけど、今シャンパパが一番貰って喜ぶのはススキなのよ。
(^^)
今日もHCでまたまた買い足し。
去年サバイバル出来なかったおしゃれなススキの穴埋めね。
そそっ、種も色々欲しいのが有るみたい。
安上がりで一番喜ばれて私も嬉しい。
(≧m≦)ぷっ!
農機具は自分でね。

数年後にちょっとでもこのガーデンに近いものになっていたらね。
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・ポワ~~~ン
Commented by シャンディママ at 2016-07-21 21:01 x
もとさん、ここは元々は米農家。
ガーデンにする為に何トンもの土入れから始めたというから半端じゃないです。
ただ、広いし、自然を大事に考えてのガーデンという事で、なるべく植えっぱなしで済むもの。
それでいて四季折々美しいガーデンだそうです。

今日は我が家の1年点検の日でした。
大した問題もなくて良かったです。
本当に断熱効果は凄いですね。
外の日当たり部分は30度近くても、家の中は涼しいんですものね。
Commented by シャンディママ at 2016-07-21 21:05 x
ラムママ、今晩は。

東京は雨だったのね。
こっちは今日も良いお天気なのに、家の中は涼しくて、ブランディはお散歩も出来たし、気持ちよく良い子でお昼寝もね。
ラムちゃん、お散歩に行けたかな。

気候は北海道と似てるかもね。
なのでガーデンもとっても参考になったわ。
Commented by シャンディママ at 2016-07-21 21:10 x
サリーママ、今晩は。
こっちは雨はちょびっと降ったかなという位で、晴れのち曇りでした。

風のガーデン、見てたのね。
パリに居た時にももママから聞いて、CDだけは買って持ってるの。
その内にルビィママたちとDVD借りて観たいね、って言ってます。

ブランディは体重もバッチリキープ中だし、元気です。
今日はステーキも少しだけ貰ってご機嫌でした。
Commented by シャンディママ at 2016-07-21 21:18 x
レオママ、今晩は。

北海道のガーデンはどれも思っていた以上に素晴らしくて感激ものでした。
是非、ママも機会が有ったら参加してみてね。

蓼科は朝晩は肌寒い位で快適なの。
ブランディは今も隣で気持ち良さそうにねんねしてます。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-07-20 20:02 | シャンママ日記 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2