蓼科の家の一年点検&チャーリーちゃんの事

今日は蓼科の我が家の一年点検の日。

東京からは現在支店長さんのF氏と、現地のアフターケア担当者が来られました。

↓写真は関係ないけど、我が家の庭のお花たち
深紅のスカシ百合はすっかり枯れていたけれど、今度はピンクが満開
c0090198_21482726.jpg

家の方は大した問題も無かったので、1時間ほどで点検が終わったんだけど、シャンパパがお二人の為に、いつもの「ステーキランチ」(お肉は東京のいつものお店で)を用意。
写真は無いけど、私が作ったラタトゥーユとサラダのランチに大喜びしてくれました。

↓蕾は沢山付いたのにすぐに首が垂れてしまうバラさんを、ほんの3メートル離れた日当たりの良い場所に移したら復帰して、今度は蕾も元気なの
c0090198_21555472.jpg

↓ももママ家からお嫁入りした「ホタルブクロ」
c0090198_21565626.jpg

↓夢ちゃんちからお嫁入りのホスターも大きく育ってお花が咲いてます
c0090198_21575895.jpg

さてさて、先日18日、「「ちばたりあんな」さんが保護預かり中のチャーリーちゃんがお星さまになってしまいました。

ガンで大変な症状にも拘わらず元気に良く食べ、最後までジェントルワンだったとのチャーリーちゃん。
ブランディの肝臓がんで落ち込んでいた私に沢山の元気をくれたチャーリーちゃん。
Nママに知らされて、あんなさんのブログを見て大泣きしてしまいました。
「チャーリーちゃん募金オフ」に参加して下さった皆さんに、少し遅いけど取敢えずお知らせします。

今頃ジェントルワン同士でシャンディと、お空で仲良くしてるかな。
(^^)

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by yukoayumira at 2016-07-21 23:26
チャーリーちゃん・・残念でしたね。。
でもママを始め沢山の方々のご厚意はきっと力になれたはず
ご冥福をお祈りいたします。。。

それにしても・・・もう蓼科のお家も一年経つのですね
早いなぁ、、、ついこの前引き渡しだった気がする。。
早く行かないともう築10年よ!って言われそう(爆)
Commented by もと at 2016-07-22 06:59 x
 もう1年になるんですね。私がお邪魔した時は3ヶ月点検くらいだったでしょうか。
時の経つのは早いです。
メーカーの人、シャンママ家のランチが頂けてラッキーだったですね。外で食べると大変です。
我が家は正月に使って余ったゆり根を植えていたらオニユリが咲いていました。
スカシユリも何処かに植えたけどまだ見ていないですね。無くなったかな?イノシシの晩ご飯になったかも。
 チャーリー、残念でしたが、身体が楽になり空でのんびりしているんでしょうね。
Commented by シャンディママ at 2016-07-22 09:48 x
yukoさん、お早う。

チャーリーちゃん、とても残念だったけど、あのままだとどんどん厳しい状態なるとの事だったし,
11か月間もあんなさんや皆さんに大事にされてきたものね、幸せに旅立ったと思うわ。
捨てられたとはいえ、あんなに良い子だったのは、きっと可愛がられていたのに、治療費が払えないなどのやむを得ない事情が有ったんじゃないかしら。
そう思いたいね。
そして、その節は有難う。

ホント、もう一年も経ったなんて信じられないわ。
そそっ、急がないと
「アンタ、誰~?」
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
の方が怖いかも~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2016-07-22 09:57 x
もとさん、そうですね。

その節は色々と有難うございました。
早いものであっという間に1年点検です。
メーカーの人たちには、これからも色々とお世話になるし、お互いに良い関係でいないとね。
(^^)
百合根は人間でも美味しいから、動物たちにもご馳走なんでしょうね。
我が家のチューリッブの球根も掘り出す前に消えました。
(>_<)
イタチとかかな。

チャーリーちゃんは残念だったけど、とても厳しい状態だったからね。
穏やかに眠るように旅立ったようだから、幸せな最後だったと思います。
Commented by じゅうべえママ at 2016-07-22 10:10 x
チャーリーちゃん、きっと最期は穏やかに迎えられたって信じてるよ。
あんなさん達の献身的な介護と愛情をたくさん受けて、安心して旅立てたはず!
お空で、シャンくんに出会って、「君のママに、たくさんお世話になったんだよ」って
おしゃべりしてると思うよ。
Commented by サリーママ at 2016-07-22 11:04 x
チャーリーちゃん、辛いことたくさんだったけど、
保護されてからはたくさんの人に愛されて最後まで穏やかに過ごせて、
本当に良かったです。
お空では元の健康な体に戻って、お友達と一緒に走ったり遊んだりしてるね。

私、百合も大好きなの(*^^*)
山百合は大好きなんだけど、ママのお庭には植えてないの?
以前、お友達に球根を頂いて庭に植えたんだけど、数年で消えちゃったの(T_T)
山百合は我が家の暑苦しい風通しの悪い庭には無理でした。
ママのお庭で見れたら嬉しいな~(^^ゞ
Commented by ラムママ at 2016-07-22 11:32 x
こんにちは〜
チャーリーちゃん、あんなさんの献身的な介護+ママ達の支援の輪で
穏やかな最期で、幸せだったわ〜
里親会での姿もジェントルワン〜
そうね、お空の上で、シャン君とお話しているわね。

ママの蓼科のお宅ももう一年になるの???
この頃一年が早い\(◎o◎)/!
Commented by はなぶさ at 2016-07-22 14:44 x
1年点検 無事に終わられて良かったですね
業者さんたちにランチをふるまわれて パパさん ママさんお偉いですね
わが家は 飲み物がせいぜいです

チャーリーちゃん 皆さんの愛に囲まれて お幸せでしたね~
皆さんに 沢山のお礼をしながら旅立ったのですね
天国でも お友達といっぱい 幸せにすごしてもらえると信じます

北海道のガーデン 楽しませていただいています 
お友達と御一緒は何よりもうれしい旅ですね
お天気も良くて 最高のお花見でしたね 

しゃんまま蓼科ガーデンも お花がいっぱいに咲いてきましたね
努力の結晶を見る思いです

お風邪ひかないように ブちゃんと 御散歩もたのしまれてね

わたしは 風邪が抜けるまで2週間かかりました とほほ

Commented by シャンディママ at 2016-07-22 16:40 x
皆さんへ

蓼科に来てから怒涛の忙しさで、
(家の点検=家中見られる訳で)
家中の整理&シャンパパが業者さんたちにランチを提供=更に忙しくなる

でもって、明日からあゆみちゃんファミリーが2泊で来るので、シャンパパも私も又更に張り切っての庭掃除&沢山の花を植えたり
(*^^)v
朝から働きづくめだけど、今からブランディのシャンプーです。

そんな訳で、お返事はそれが終わったら、ゆっくり書きますので宜しくね♪
Commented by シャンディママ at 2016-07-22 20:17 x
じゅうべえママ、その節はご協力有難う。
皆の気持ちが、少しはチャーリーちゃんに元気を上げられたかな。
悲しいけど良く頑張ったよね。
勿論、一番にはあんなさんや沢山のスタッフの方たちの愛情の賜物だわね。
お空でシャンディとそんな会話しててくれたら嬉しい。
ちょびっとだけチャーリーちゃんの為に協力しただけだけどね。
(^^)


Commented by シャンディママ at 2016-07-22 20:25 x
サリーママ、ホントね。
保護されるまでどんな事が有ったのかは分からないけど、あの状態で保護してくれたボランティア団体さんは凄いよね。
勿論実際にお世話をされたあんなさんたちもね。
今頃は健康で可愛いチャーリーちゃんに戻って、シャンディたちと遊んでいるかな。
(^^)

山百合は植えてないけど、今度見つけたら即買って植えるね。
今回のスカシユリがすっかりお気に入りだから、百合大好き夫婦になっちゃったもの。
沢山植えるから待っててね~。
Commented by シャンディママ at 2016-07-22 20:29 x
ラムママ、そうね。
あんな状態のチャーリーちゃんを一生懸命にお世話したあんなさんは凄いよね。
自分ちのワンちゃんでも中々あそこまでのケアは出来ないかもだもの。
お空でシャンディやお友達のワンちゃんたちと楽しくやっているといいね。

本当に月日の経つのは早いよね。
蓼科の家が出来たのは、つい昨日の事のようだもの。

Commented by シャンディママ at 2016-07-22 20:38 x
はなぶささん、今晩は。

我が家はちょっと特殊かもしれませんね。
業者さんだろうが誰だろうがお友達感覚。
(≧m≦)ぷっ!
良かったら泊まって行って。
っていいそうになったもの。

チャーリーちゃんは、あんなさんのブログでしか知らないのだけど、何となくシャンディに似ていて、いつも気にかかる存在だったのよね。
穏やかに旅立てて良かった。

北海道旅行・・・・
(;゚Д゚)ハッ!
続きを頑張らないといつまでも終わらないわ。
ではでは。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-07-21 22:13 | シャンママ日記 | Comments(13)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2