北海道旅行「その4」

「その4」と言っても、まだ旅行の2日目です。
(*^^)v

「上野ファーム」の次に向かったのは
↓ここです
c0090198_20552513.jpg

c0090198_20555254.jpg

このガーデンも又広くて素晴らしかったです。
c0090198_2056377.jpg

c0090198_20565468.jpg

c0090198_2057964.jpg

↓こんな手作りの木琴が有ったり
c0090198_20575697.jpg

c0090198_2058124.jpg

c0090198_20582996.jpg

c0090198_20585672.jpg

c0090198_20591991.jpg

そしてランチは「フラテッロ・ディ・ミクニ」
レストランからの眺めも
c0090198_2114122.jpg

c0090198_213338.jpg

お料理も最高でした!
c0090198_2185897.jpg

c0090198_218681.jpg

c0090198_2171785.jpg

c0090198_2154541.jpg

c0090198_2194044.jpg

ランチの後は「旭川駅」の公園「彩都ガーデン」へ
c0090198_21105443.jpg

c0090198_21111877.jpg

この日は少し余裕を持ってのホテル着で、ゆっくりシャワーを浴び、ホテル内の今回は日本食レストランへ

c0090198_21123817.jpg

c0090198_21125828.jpg

c0090198_21131584.jpg

c0090198_21133551.jpg

c0090198_21135147.jpg

c0090198_2114560.jpg

c0090198_21142496.jpg

c0090198_2114445.jpg

c0090198_21152763.jpg

c0090198_21154597.jpg

沢山の写真をまとめて1枚に出来るソフトが入れられなくて、美味しい物の数々がズラズラとごめんなさい。
(*^^)v
日記として残して置きたいので後一日分、お花と美味しい物が続きますが、そこんとこ宜しくでつ。

明日からあゆみちゃんFが京都から車で、一年ぶりに蓼科の我が家に二泊で来ます。
楽しみ~♪

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by yukoayumira at 2016-07-22 23:06
素敵なガーデン巡りでお目目も保養・・・
そして毎回美味しい食事でお腹も満足・・・・
幸せ過ぎる旅じゃないのー!
毎日こんな生活だったら長生き出来そう(笑)
よってママは長生き出来るわね(爆)
Commented by シャンディママ at 2016-07-22 23:19 x
yukoさん、そだね。
本当に素晴らしいガーデン巡りに美味しいものばかりのツアーで、お腹もはち切れそうだったわ。
こんな毎日だったら
♪幸せ過ぎて 幸せ過ぎてぇ~
(古っ!)
だけど、食べ過ぎて長生きは無理かも~。
Commented by もと at 2016-07-23 07:14 x
 さすがに何処も広くて綺麗で目と心の保養ですね。
料理も上品で美味しそうです。
こんな庭にしたいけど草を刈るだけでも一人じゃ大変で間に合いません。
Commented by シャンディママ at 2016-07-23 08:23 x
もとさん、お早うございます。

もとさんの所も上野ファームやこの森のガーデンほどの広さが有りそうですよね。
一念発起で如何でしょ。
(*^^)v
年間何万人とかお花好きが訪れているようですが、上野ファームと風のガーデンはテレビドラマの宣伝効果かな。
それでも、毎日の花の手入れは3人ほどでやっているそうで、好きでないと出来ませんね。
Commented by パルママ at 2016-07-23 10:24 x
すご~~く広大!!すてき!!!!
でも、こんなひろいところのお世話大変だろうな~~~
植木鉢に水やるのだけで、ひ~~こらいってる私では無理だわ・・・・・
Commented by もと at 2016-07-23 10:37 x
 大雪森のガーデンは3.3haあるそうですから我が家の倍ですね。
そこを3人で整備とは恐れ入りますが、ガーデン整備は労力よりもセンスが大事と思い知ります。ただ、見える物は全て我が家と言うのは別の意味で楽しいです。
何より驚いたのはサイトに登場するお嬢さんがシャンママの写真の上野ファームの砂由紀さん。私ならこの写真だけで行きそうです。
 この料理、観光客相手の物とは思えないですね。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2016-07-23 14:11 x
シャンママ こんにちは♪

や~~~っと決算が終わった(収支は別として)開放感いっぱい(笑)

そしてPCががおNEWになったのはいいんだけど まだ全然使いこなせなくて つかいこなせなくて
嫌になってます(..;)

北海道の旅いいですね~。

行ってみたいところばかりだわ~♡

蓼科もう一年なんですね。

一年が経つのがなんて早いことか。。。。年取るばかりなり~(..;)





Commented by み~な♪ at 2016-07-23 15:16 x
久々にポチッとしてきました。
数年前、10月の大雪山で、そりゃあ素晴らしい
紅葉を、みてきたんですよ~森のガーデン知らなかったな~
手作り木琴素敵やね~
そして、こんな景色の中で、ワイン飲みたいよ~😁😁
Commented by はなぶさ at 2016-07-23 18:18 x
トップのお写真初めは何かな?でしたが 大雪森のガーデンの木琴でしたか
雄大な景色の中で のびのびと育っている植物たち素晴らしいですね

お料理も 道央のガーデンも余すところなく堪能されて こんなに素晴らしい企画が
あるなんて 夢のようです  今頃はあゆみさんファミリーと楽しく そして
おいしくされているのでしょうね vv
Commented by シャンディママ at 2016-07-23 19:02 x
パルママ、そうよね。
私も東京のマンションのベランダの少しのお花たちの水やりでも面倒な位。
蓼科でこんなに働くなんて思いもしなかったし。
北海道のガーデンの維持がいかに大変か良く分かったわ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-07-23 19:09 x
もとさん、大雪森のガーデンの人数は聞いて無いけれど、上野ファームは3人で頑張っているそうです。
その他も少人数のようでした。
確かにガーデンはセンスと知識も大切みたいですね。
細かく一年の草花の咲く時期や色、サイズなど考えて植えているそうです。
何気ないようでしっかり計算と計画されたものなんですね。
とても無理だけど、参考にはなりました。

上野ファームのお嬢さん、ホントに可愛いですよね。
性格も良さそう。
是非本物に会いに行って下さいまし、奥様とご一緒に。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2016-07-23 19:14 x
夢ちゃん、おヒサね。
又決算?
何だかしょっ中決算してるみたいで大変ね。
(*^^)v
今日からお客様で、又も例の階段を自慢。
その節は有難う!
未だに後2段やってないの。
ホホホ

私もこのPC、何とか使ってはいるものの、まだソフトとかの使い方と入れ方で手こずっているなり。
本当に新しいものについて行けないお年頃だわ。
お花好きな夢ちゃんも、この旅はお薦めだわ。
是非、来年でも参加してみてなの。
Commented by シャンディママ at 2016-07-23 19:20 x
みーな、10月の大雪山も素晴らしかったでしょ。
行ってみたいわ。
森のガーデンも何もかも、便乗参加だから予備知識なしで行ったんだけど、素晴らしかった。
お料理も美味しかったしね。

今回はツアーだったから、遠慮しいしい(ホントか?)
ワインも飲んだりして。
一緒のグループの方たちが皆さんイケる口で、それも楽しかったわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-07-23 22:17 x
はなぶささん、今晩は。

そうなんです。
TOPもいつも見て下さって有難う。
ガーデニングの極意は植物たちが快適な環境という事のようですね。
人間もだけど、ストレスの少ない環境なら伸び伸び生きられるって事でしょうか。
(^^)
今回のツアーは、お花好きで少し余裕のある年配者向きって感じかな。
お料理もホテルも最高かもしれませんね。

今、あゆみちゃんが作ってくれたディナーを美味しく食べ、良く飲んでおしゃべりしてお布団を敷いてきたとこです。
明日は観光より我が家でゆっくりしたいとの事なので、いつもスーパーで一緒にお買い物したり、お散歩とか、ホームセンターでお花を買って植えたりしたいとの希望なので、その予定です♪
Commented by ごんまま at 2016-07-24 08:58 x
今までの写真 ず~~っと読み逃げでしたが
うっとり♪ とっても素敵な旅ですね

シャンママの写真枚数が何枚になったのかな?
写真に関心を持ち始めたころ 「シャンママごっこ!!」
なんて言いながらたくさん撮りまくってました

北海道・蓼科もっとたくさんの写真楽しみにしてます
Commented by シャンディママ at 2016-07-24 21:01 x
ごんママ、今晩は。
昨日からあゆみちゃんFが来ているので、中々ネットの時間がなくてごめんね。

北海道の写真は案外少なくて
(3人とも自分たちの写真はあまり撮らないので (^^ゞ)
それでも400枚は撮ったかな。

ホントね。
昔は皆で沢山写真を撮って、それぞれに練習したものだよね。
でも、ママは写真教室でグンと腕を上げて、とっても上手になったよね。
今度習いたいわ。
(^^)
北海道旅行がまだ一日分残っているので、まずは頑張って完結させなくちゃだわ。
Commented by ラムママ at 2016-07-25 08:07 x
おはようございます〜

北海道旅行あと1日分、頑張ってください〜
でも、いそがないでよいですよ〜
あゆみさんFとのひととき〜を
楽しまれてからで〜
ゆっくり待っています〜

それにしてもお花もお食事も
盛りだくさんね☆
Commented by シャンディママ at 2016-07-25 15:10 x
ラムママ、有難う。

ちょっと前にあゆみちゃんFといつものお蕎麦屋さんでランチして、バイバイして、帰ったとこ。
本当は今日は朝から上田城に行く予定だったらしいんだけど、一緒にのんびりしていたいという事で止めて、殆ど丸2日間、我が家でゆっくりしてました。
(^^)
楽しかった。
旅行記、後一日分、何とか近日中に完成させなくちゃだわ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-07-22 21:22 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2