あゆみちゃんFが我が家に「その1」

パリから数年前に帰国し、現在は京都在住のあゆみちゃんFが、あゆみちゃんのご実家(東京の我が家の近く)に子供たちを連れて車で帰省するので、途中蓼科の我が家に遊びに来たい・・・との事で、二泊三日で23日から来てくれたの。

京都から高速で4時間ちょっとで元気に到着。
(^^)

ランチは済ませて来たとの事で
「どこか行きたいとこ有る?」

と聞いたら、全員が
「若し迷惑でなかったら、ここでのんびりしていたいです。」

子供たちは
「ブランディとお散歩に行きたいです。」

そんな訳で、いつもの近くの池までお散歩ね。
c0090198_2163867.jpg

c0090198_217884.jpg

c0090198_2172642.jpg

c0090198_21745100.jpg

c0090198_2185010.jpg

c0090198_2191597.jpg

c0090198_2195722.jpg

c0090198_21101589.jpg

↓あゆみちゃん(相変わらず綺麗でしょ?)
c0090198_2111104.jpg

京都新聞にお料理の掲載記事を書いていたり、雑誌にも時々出たり、ご自宅でもお料理教室をしているあゆみちゃん。
元女子アナさんだったけど、今は家庭第一の素敵ママさんです。
(^^)

でもって、この日のディナーはあゆみちゃんが作ってくれたの。
私とシャンパパのリクエストで
「ヘルシーなタイ料理と中華料理」

↓そしたらこうなりました
c0090198_2121169.jpg

↓チキンのバンバンジーソース
c0090198_21222424.jpg

↓タイ風サラダ(春雨がメイン)
c0090198_21233783.jpg

↓ドレッシング3種類
c0090198_21241712.jpg

↓ズッキーニのナムル
c0090198_21251334.jpg

どれもとっても美味しかったよ。
さすがあゆみちゃん!
c0090198_21273571.jpg

↓お散歩のときにミキちゃんが道端で摘んだお花に、ちょっとだけ我が家の庭のお花を追加してカウンターに
c0090198_21302332.jpg

去年の我が家でのクリスマスパーティで会って以来なのでお話しは尽きなかったけど、疲れていると思い、少し早めに「お休みなさい」
でした。
    続く

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by yukoayumira at 2016-07-28 01:25
お孫さん達(笑)大きくなりましたね~~~
よそ様のお子の成長は早いと言うけどびっくりよ
孫の成人式の晴れ姿見れるようおばあちゃん(爆)も元気で長生きしてね

↓ 北海道のお庭巡り どこもほんとに素敵♪
数年後にはシャンママガーデンもお客様が沢山訪れるお庭になりそうだね(^_-)-☆
Commented by もと at 2016-07-28 09:44 x
 あの綺麗なあゆみさんファミリーですね。
上の子がミユウちゃん?パリの頃はまおちゃんくらいだったんですよね。
すっかりお姉さんになって将来が楽しみです。
 何処かに行きたいんじゃなくてシャンママのお家に行ったんだから、あのお家でのんびりが一番相応しいです。私もそうだったからよく解ります。
 それにしても豪華なご馳走が並びましたね。好きで腕に覚えがあるから出来るのでしょうが、写真からでも圧倒されます。パリで料理学校に行かれてたんでしたね。
あゆみさんファミリー、英気を養ってご実家ですね。

 我が家は今日から4日間の第1回夏休みで山にいます。一度出張のため帰りますが。
やはり涼しくて良いです。草を見ながらうんざりしています。
Commented by じゅうべえママ at 2016-07-28 10:04 x
若くて可愛い元気なお客様も来てくれて、ブランデイちゃんも嬉しそう♪
お帽子スタイルが超可愛いブランデイちゃんだー♪
Commented by シャンディママ at 2016-07-28 13:25 x
yukoさん、ホントホント。
大きくなったわ、孫たち。
(*^^)v
成人式までは何とか頑張れるかな。
ミユウちゃんはもう12歳だもの。

北海道のガーデンたちに触発されたから、頑張るわ。
5年後には「蓼科シャンブランガーデン」をオープン予定だから、お祝いに来てね。
ってオイオイ!
Commented by シャンディママ at 2016-07-28 13:40 x
もとさん、そうですね。
あゆみちゃんたちとパリで会ったのはかれこれ7年位前だから、ミユウちゃんはまだ5歳、ミキちゃんは1歳頃かな。
お姉ちゃんが今のマオちゃん位ですね。
現在12歳と8歳です。
早いものですね。

意外と皆さん長野方面には来たことが無いようなので、いつもの観光地を案内しようと思ったんだけど、もとさん同様、我が家でのんびりしたいようです。
(^^)
あゆみちゃんは大学生の頃からフランス料理店でバイトをしていたという位お料理大好きで、パリでもお教室に通っていた位なので、お料理大得意。
何料理でもOKだそうです。
今頃は京都に向かっている頃です。
途中一泊するようですが。

本当に山は気持ちいいですよね。
今日はようやく晴れて、それでも現在21度です。
シャンパパも今、又の芝刈りを終わったようです。
Commented by 奈々ママ at 2016-07-28 13:53 x
お山のお家は誰もがくつろげる素敵なお家なんですね。
秋や冬の暖炉の頃も素敵だけど、お花がいっぱい咲いている夏も素敵でしょうね。
あゆみちゃんのお料理美味しそう〜。
こんなお料理がちゃちゃっとできるお母さんに育てられてるお子さん達は幸せですね。
野原で摘んだ花束も可愛い〜〜。
可愛いブランディも入れて可愛いがいっぱいでしたね。
Commented by シャンディママ at 2016-07-28 13:56 x
じゅうべえママ、こんにちは。

久し振りに子供たちに遊んで貰ったり、ご飯を食べさせて貰ったりと楽しそうだったけど、帰ったらグッタリこん。
(^^)
お帽子でシャンパパに遊ばれたけど、可愛いでしょ。
Commented by シャンディママ at 2016-07-28 15:17 x
奈々ママ、こんにちは。

ここはお山の中だし、気を遣わないといけない人もいないしね。
皆さん、ゆっくりしたくなるんでしょう。
あゆみちゃんも毎回我が家に来ると
「帰りたくない。」
って言ってくれるの。
お料理上手で、シャンパパと二人でいそいそとキッチンで働いてくれるので、私たちも大歓迎。
子供たちもお料理上手なママで幸せって言ってます。

ミキちゃんはいつもちょっとした野のお花とかを摘む、可愛い女の子なの。
捨てたら可哀想なのでアレンジして、ずっと飾ってました♪


Commented by ラムママ at 2016-07-28 17:41 x
こんばんは〜

のんびりまったりされて、あゆみさんFもご実家のような
過ごし方で、良いわね〜
なんだかコチラまで、ゆったりとした世界にいるみたい〜
すべり台と可憐なお花もス・テ・キ

ブちゃんも楽しそう☆笑顔が👍

お料理も美味しそう〜
ズッキーニのナムルね、メモメモ〜
Commented by はなぶさ at 2016-07-28 18:22 x
こんにちわ 関東は梅雨が明けて クーラーです@@
かわいいお客さんたちと 楽しい 蓼科ライフ よかったですねーー
ほんと 野の花や御庭の花とのブーケ とっても素敵でした

北海道のガーデンめぐりも 完結されて vv たくさん ご一緒したかのように楽しませていただきました
バラの見事だったこと 垂れて咲く バラたちすごーーかったですね

ほんと だんだんと シャンブラがーでんも充実されてきますね 私たちも楽しみです
どのガーデンもそれぞれ特色があって 宿根草など 上手に配置されているのですね

せんだって 富良野など廻ってきたので 大雪山系の画像が懐かしかったです

蓼科は涼しくて何よりですね
Commented by シャンディママ at 2016-07-28 19:23 x
ラムママ、今晩は。

あゆみちゃんから
「パリでも東京のお宅も蓼科も、やっぱり第2の実家って感じで寛げます。」
と、ご実家に向かう途中からラインにメッセージ。
嬉しいわ。
滑り台で親子揃って楽しそうでしょ?
ブランディもちゃんと覚えていて、子供たちと一緒に嬉しそうにしていたよ。

ズッキーニのナムル、とっても美味しかったよ。
是非作ってみてね。


Commented by シャンディママ at 2016-07-28 19:32 x
はなぶささん、今晩は。

東京は蒸し暑いんでしょうね。
ここは涼しくて、ちょっと肌寒くて、長袖に着替えようかと思ってるとこ。
ミキちゃんはとっても女の子らしくて、野の何気ないお花を見つけて摘むのよね。
可愛いの~。

北海道ではバラが最高な時期で、どのガーデンも見ごたえが有りました。
お花好きのルビィママとポプリママも色々参考になったようです。
はなぶささんも北海道に行かれた後ですものね、富良野など懐かしかったようで良かった。
シャンブランガーデンはボチボチ頑張ります。
とても真似は出来そうに有りませんけどね。
(*^^)v

Commented by サリーママ at 2016-07-28 21:37 x
ブちゃんにカメラを向けてるお嬢ちゃまの画像、とっても良いですね。
自然のお花とお庭のお花のアレンジもとっても可愛くって素敵♪
お料理も美味しそう)^o^(
あゆみちゃんファミリーにとってもママたちにとっても
最高に楽しい3日間だったでしょうね(^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-07-29 09:13 x
サリーママ、お早う。

夕べ、ブログ「その2」を1時間かかって書き終えて、送信した途端「ページを表示出来ません」
で、全部消えちゃった。
ショックで寝ちゃったので、遅くなってごめんね。
(;_;

ミキちゃんもミユウちゃんも本当に良い子なの。
ブランディをとっても可愛がってくれるしね。
写真を撮ったり、ご飯を手で食べさせて上げたり。
あゆみちゃんもパパさんもキッチンでお料理もお片づけもしてくれて、家族揃って良い子です。
(^^)
楽しかった。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2016-08-01 16:23 x
賑やかだったご様子良かったですね~♬

 シャンママガーデン 益々お花が増えて 今度行ったときが楽しみだわo(^▽^)o

 ブランディ君お帽子めっちゃ似合ってるよ~^^
Commented by シャンディママ at 2016-08-01 18:43 x
夢ちゃん、今晩は。

夢ちゃんちからのお花たちも元気よ。
(一部生死不明のも有るけど (^^ゞ)
でもって、今年は何故か紫陽花が咲いてくれないのよね。
葉っぱは元気に成長してるのにね。
心配…。
(*^^)v
ブランディのお帽子可愛いでしょ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-07-27 21:35 | 蓼科 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2