あゆみちゃんFが蓼科の我が家に「その2」

夕べ1時間ほどかけてようやく「その2」を書き上げ、送信したら
「ページを表示出来ません」
で記事が消えちゃった!
なんでやねん~。

ショックで早寝し、今日は気を取り直して書き直しです。
(;_;

さてさて、翌日は全員7時には起きていて、シャンパパが可愛い孫たちの為にいそいそと朝食作り。
子供たちの為に信州の美味しいリンゴ、梨、ぶどうジュースを用意したり、目玉焼きに美味しいソーセージ各種、トーストにパンケーキ、サラダなどに皆
「美味しい、美味しい!」
と沢山食べてくれたよ。

その後は、子供たちが
「シャンママとお庭にお花植えたい。」

というので、皆でHCへ
c0090198_135249.jpg

皆に1鉢ずつそれぞれ好きなお花を買って貰って植えることにしたの。

帰りにちょっとスーパーに寄ってお買い物を済ませ、ランチです。
↓シャンパパのアンコールで前日に又作ったラタトゥーユとシャンパパのビーンズサラダ
c0090198_1365327.jpg

↓野沢菜と原村名産「セロリ漬け」
c0090198_1385419.jpg

↓信州サーモンはすりワサビでね
c0090198_1394512.jpg

↓前日から下準備していたシャンパパのスペアリブ
c0090198_13103278.jpg

その後、皆で買ったお花を植えて貰う事にしたの
c0090198_13113044.jpg

楽しそうに植えていたよ
c0090198_1312264.jpg

c0090198_1312213.jpg

c0090198_13124095.jpg

問題はママとパパのは良いとして、万一子供たちのが途中で死んでしまったら、って事なのよね。
近日中に影武者さんを買ってこなくちゃだわ。
(*^^)v

この後は私とあゆみちゃんとパパさんはビールやワインでのんびりおしゃべりしたり、ベランダで本を読んだり、子供たちは夏休みの宿題をしたり・・・。

そしてディナーです。
↓いつも大好評のシャンパパのハムの丸焼き
(と言ってもハムまで作った訳では有りません)
c0090198_13164314.jpg

↓メチャクチャ甘かったトウモロコシ
c0090198_13172040.jpg

他にはシャンパパのビーンズサラダやあゆみちゃんのお料理の残りなどで、これまた豪華ディナーになりました。

こうして2日目はゆっくりまったり過ぎて行ったのでした。
c0090198_13192322.jpg

  続く

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ももまま at 2016-07-30 08:23 x
あッ!一番だァ~い!!(笑)


「ページが表示されません」、我が家もよく出てくるんですぅ・・・
管理画面でそうなると元に戻れないから悲しいよねェ。


あゆみちゃん一家はシャンママんちを第二の実家になりましたね~~
パパもママもその心でおもてなしされてるのは何より微笑ましい~~♪♪
二人のお孫ちゃんの(笑)成長が楽しみにね、長生きしなきゃね!(笑)
Commented by ラムママ at 2016-07-30 08:51 x
おはよう〜

ママ〜優しい〜子どもたちのための影武者さん〜
用意してあげるのね〜

どれも美味しそう〜しいて言うなら
ビーンズサラダとスペアリブ〜
真似してみます〜
Commented by サリーママ at 2016-07-30 10:39 x
お山の別荘で野の花を摘んだり、お庭にお花を植えたり、自然の中をお散歩したり・・
夏休みの子供たちの楽しい想い出になったわね♪
パパさんの豪快なハムの丸焼きも美味しそう)^o^(
ブちゃんもご苦労様~§^。^§
Commented by はなぶさ at 2016-07-30 10:51 x
楽しかった あゆみさんファミリーとの日々 御庭に好みのお花をそれぞれ植えられて
たのしみが繋がりましたねvv

ブちゃんも 皆さんとの御散歩に満足して うとうとしているのかな

歩いて行かれるところのも湖すてき 湖畔に遊具もあって最高vv

おいしいお料理の数々 素敵な別荘ライフ うらやましかです

関東は 梅雨明けして ぐったりです

ママさん 書いたものが消えてしまうの ほんとうにがっくり来ますよね

めげずにアップしてくれて ありがとーーー







Commented by もと at 2016-07-30 13:46 x
 2日間ゆっくり出来てオチビちゃん達も満足できたでしょうね。
シャンママ、シャンパパのホストぶりも想像できます。
山のお家はゆっくりするのが一番似合います。景色も環境も良い所でボケーとするのは最高です。
オーナーは色々と管理があるからそうのんびりばかりはしていられませんが、ゲストはのんびり出来るのが一番です。美味しい料理と涼しい環境、遊びに勉強に記憶に残るでしょう。良い夏休みです。
 シャンママ、影武者の心配までして優しい。確かに彼奴ら突然ポックリ逝きますからね。
我が家でもお客さんが植えてくれたミモザが昇天しました。
Commented by シャンディママ at 2016-07-30 22:03 x
ももママ、遅くなってごめんなさい。
今日もお客様で。
(^^)
「ページが・・・」
はやっと書き終えたブログを送信した後ではショックですよね。
分かっていたらコピーしたものを。

ホントホント、長生きして可愛い孫たちの成長を見なくちゃね。
ママんちのお孫ちゃんも大きくなったよね。
パリの娘たちは実の娘でもこうはならない位出来ていて、その孫たちも最高に可愛いの。
(実の孫自慢だったら鼻持ちならないかもね。ぷっ)
Commented by シャンディママ at 2016-07-30 22:11 x
ラムママ、今晩は。

やっぱり心配なので、近日中に同じお花をゲットと思ってるの。
ポプリママが先日、子供たちが選んだのは冬越しが難しいので、東京に持って帰らないとかもって言ってたしね。
ビーンズサラダもスペアリブも美味しくて、あゆみちゃんがレシピをシャンパパに聞いてたから、良かったら今度教えるね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-07-30 22:15 x
サリーママ、そうね。
今日もあゆみちゃんから子供たちが楽しい夏休みを過ごせました。
とのメールが。
シャンパパのハムも大好評。
いつかゴチしますね。
(簡単みたいよ。シャンパパにシィー!だけど(*^^)v)
Commented by シャンディママ at 2016-07-30 22:24 x
はなぶささん、今晩は。

そうですね、子供たちも、もしかしたらあゆみちゃんたちもお花の事を楽しみにしてるかもです。
それだけに考えてみたら責任重大!
(^^)
近所のお散歩コース、ステキでしょ?
実は農業用水用の池なんだけど、別荘の子供たちの為に遊具も有ったり、何より四季折々綺麗なの。
プランディのお散歩に最高なのよね。

頑張って書いたブログが消えると本当にショックですよね。
皆さん、多分経験されている筈。
立ち直りに時間が掛かります。
(≧m≦)ぷっ!

今夜は16度になるそうです。
サブそう。
Commented by シャンディママ at 2016-07-30 22:33 x
もとさん、今晩は。

子供たちも大満足だったようで、あゆみちゃんからお礼のラインも入りました。
良かった。
二人とも本当に良い子たちで、シャンパパも私もお気に入りの孫たちなの。
影武者のお花だって何だってして上げちゃいます。

>我が家でもお客さんが植えてくれたミモザが昇天しました。
あらら、近日中に何が何でも買って来なくちゃだわ。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-07-29 13:19 | 蓼科 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2