あゆみちゃんFが我が家に「最終篇」

あゆみちゃんFが我が家に・・・も最終篇ですが、ようやく今日、以前の「数枚の写真を一枚にまとめられる」ソフトを入れられたので、まとめる事が出来て良かった。
(^^)

最後の日には皆で「上田城」に行く予定だったらしいのだけど、この日も
「ここでゆっくりしたい。」
との事で取りやめ、ブランディのお散歩に行きたいという子供たちと「女神湖」までお散歩に行くことにしたの。
c0090198_1630680.jpg

子供たちはブランディと一緒にいたいと私たちの車に乗ったんだけど、途中8歳のミキちゃんに
「将来は何になりたいの?」
「パティシエです。」
「へぇ、じゃあ、フランスに行ってコルドンブルーとかで勉強して、フランス人と結婚かな?」
c0090198_1637183.jpg

「いいえ、フランス人は浮気するから日本人がいいです。」
「(笑)なるほどね。で、どんな人が良いの?」
「顔は普通でいいんですけど、ユーモアが有って、仕事はやる時にはしっかりやる人。
パパみたいな人がいいです。」

だって!
(^^)v

8歳にして既に将来の目標も、理想の男性像までしっかり決まってるって凄くない~?
しかも、この敬語!
c0090198_16435341.jpg

シャンパパが何かの拍子に
「・・・を食べれる」
と言ったら
「食べられる、が正しい日本語ですよね。」
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

いやはや賢くて可愛くて、参りました。
勿論お姉ちゃんのミユウちゃんもね。

そんなこんなで、この後はいつものお蕎麦屋さんでランチをし
(パパさん、ご馳走様でした。)
隣のアイスクリームのお店で美味しいソフトクリームなど食べて、さよならしたのでした。

私たちもとっても楽しい3日間でした。
あゆみちゃん、又皆で遊びに来てね~。

8月9日には、今度はじゅんちゃんF(パリの長女で凛ちゃんのママ)が遊びに来る事になっています。

パリから帰国して数年経っても、こうして次々に当時の娘たちが家族で遊びに来てくれて、私たちもとても嬉しく思います。

でもって、昨日から一泊で
↓こんなお方もFで来てくれていて、さっきバイバイしました。
さて、誰でしょ。(笑)
c0090198_16565591.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by プーママ at 2016-07-31 20:44 x
シャンママ、こんにちは

まごまごしてたら最終篇
あんなにちっちゃかった彼女たち 大きくなって大人になったなぁ~
シャンパパとのやり取りには参りました 笑
女神湖とファミリー絵になりますね
素敵です
あっ、Rママちゃん
ですよね~~~笑

指は違和感は有りますが、良くなりました
ありがとうございます

ポチッ✨

Commented by もと at 2016-07-31 21:06 x
 3日間とも楽しくのんびり出来て良かったですね。
ミキちゃん、賢そう。ご両親の良い所をしっかりと受け継いでるんでしょうね。それにしても8才でこれだと末恐ろしくて楽しみです。
 家にも来てくれないかな~。
お手伝いのお友達も来て、週末はじゅんさんファミリーも来て、来客後を絶たずですね。
Commented by はなぶさ at 2016-07-31 21:15 x
楽しいあゆみさんファミリーとの夏休み お天気も良くて良かったですね
女神湖のブランディー君も嬉しそうな集合写真ねっv

トップの鳥さんは
アカハラの 幼鳥では無いかと思いますが自信はありません
難易度高かったです パソコンがストライキしたので
あいパッドからです またね


Commented by シャンディママ at 2016-08-01 09:49 x
プーママ、お早う。

大きくなったでしょ?
何でも良く知ってて二人とも賢いの。
我が家にいつも沢山住み着いてるモグラの事も
「モグラはミミズを食べるんですよね?」
(私たちはここで初めて知ったのに)

そそっ、莉音ママよん。
今回はシャンパパのお願いで、夫婦で色々お手伝いに来てくれたのよね。
(^^)


Commented by ラムママ at 2016-08-01 09:51 x
おはようございます〜

お孫ちゃんの成長に、びっくりするばかりです〜
次々と夏休みに来てくれるなんて、ス・テ・キね☆

Rママちゃん、完全防備で、お仕事〜
お疲れ様です〜
ママの妹みたいね〜
Commented by シャンディママ at 2016-08-01 09:55 x
もとさん、そうなんですよ。
あゆみちゃんたちは本当に子育て上手。
頭もいいけど、しつけもとっても良くて、お二人の良いとこどりです。
もとさんのお山にも呼ばれたら行くかな。
(^^)

シャンパパが腰痛で屈んだり出来ないので、今回は莉音ママとパパに作業の助っ人をお願いしたら、気持ちよく引き受けてくれたのよね。
じゅんちゃんたちは、パパのオマーンからの一時帰国で、松本に行く途中寄ってくれます。
Commented by シャンディママ at 2016-08-01 10:00 x
はなぶささん、お早うございます。

あゆみちゃんたちがいる間の天気予報はいずれも
「一時にわか雨」
だったんだけど、結局一滴も降られなかったわ。
あゆみちゃんも晴れ女なんですって。
(^^)

有難う!!!
はなぶささんが見て教えて下さるかなと期待してました。
私も野鳥の本でそうかなと思っていたんだけど、自信がなくて。
野鳥の観察のもっと良い望遠レンズ買わなくちゃです。
Commented by シャンディママ at 2016-08-01 10:07 x
ラムママ、お早う。

ホントホント、忙しいけどお陰様でこちらも楽しい夏休み(年中休みだけど)になってます。
子供たちがいるとこっちも気分が若返るわ。
(^^)

莉音ママもパパも完全防備で良く働いてくれて助かったわ。
ウフフ、私の作業用の帽子や長靴履いて可愛かったよ。
年の離れた妹みたい?
でも、帰りは日曜だし、事故も有ったりで大渋滞だったようで申し訳なかったけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-07-31 17:01 | 蓼科 | Comments(8)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2