ブランディのご飯&「薪能」

ようやくブランディの体重が6.8キロ辺りに落ち着き、
「丁度良い体重なので、このまま維持して下さい。」

と先日、先生に言われたので、フードは先生お薦めの「満腹感サポート」を続ける事にし、ダイエット時には殆どフードのみだったのを、今は一日に笹身1本、お野菜少々を上げてます。
その分フードの量を減らしてね。

↓今日の野菜はさつまいも(写真では大きく見えるけど割と小さい)
c0090198_1615889.jpg

好きなものを好きなだけ上げていた頃には、ステーキのお肉さえ気分次第で食べなかったりしたんだけど、
今では↓
c0090198_1654861.jpg

あっという間に完食です。
量の制限もしているから、きっとお腹が空くのね。
このフードにしてからお腹を壊すことも無く、毎日
↓快眠
c0090198_16975.jpg

快〇です。
(*^^)v

さてさて、昨日はシャンパパと「薪能」に行って来たの。
c0090198_16122399.jpg

前夜までの天気予報では「大雨・雷」!
当日の朝には「午後3時過ぎから雨」

チケットと共に携帯用雨合羽を全員に渡され、どうなる事かと思ったんだけど
c0090198_16154266.jpg

全然問題無しだったわ。
(^^)/イェイ

ただ、途中稲妻がピカッ、とかしたので、最後の儀式のようなのはパスして、大急ぎで帰ったわ。
ブランディが心配だからね。

帰ったら「ワンワン!」
とかなり怒っていたけど、問題なしで良かった。

シャンパパに「薪能」の感想を聞くと
「中々良かったけど、毎年は行かなくてもいいかな。」
だって。

お能は動きも少ないし、言葉も分かりにくいものね。
外国人には特に「スーパー」付がいいかもね。
あっ、私にも。
(≧m≦)ぷっ!

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2016-08-04 18:57 x
ブランディ君、ダイエットなって安定してきたんですね。
完食出来る程度を維持する方が体には良いんでしょうね。
犬は大食いだから食べるだけやると大変なことになります。
私は間色を止めましたがまだ減りません。

 薪能にも行って日本的ですね。
私は薪能も能も見たことがありません。
神楽があるんだけどそこにも行ったことがないです。
Commented by 奈々ママ at 2016-08-04 20:20 x
薪能、堪能されましたか?
たまには伝統芸能も良いですよね。
私も昔お能を見に行ったことが有りますが
結構楽しかった思い出になっています。
行く前にお話の筋を調べて行くと分かりやすいかもです。

ブランディ君、ご馳走を貰ってご機嫌ですね。
良かった!良かった!

Facebookのメールを送りましたから見てね。
Commented by サリーママ at 2016-08-04 21:23 x
ブちゃん、体重も安定して、お肉やお野菜もメニュー(?)に入れて貰えて良かったわね(^^)v
薪能もママの晴れ晴れパワーで雨にならず良かったわね。
でも雷は怖いわね・・ニュース見てると被害があった方が多いものね。
早めに帰って来てくれてブちゃんも安心したでしょうね§^。^§
Commented by シャンディママ at 2016-08-04 22:10 x
もとさん、今晩は。
そうですね、以前は体力をつけて置きたくて、ついつい好きなものだけを好きなだけ上げていたから食べ過ぎだったんですね。
なのでいつも満腹状態で良くなかったようです。
もとさんはあんなに肉体労働されているのに不思議です。
と言っても、痩せる必要はないですよね。
(^^)

私も昔一度「能」はシャンパパと行きましたけど、半分寝てましたでつ。
(^^ゞ
今回は結構楽しみましたけどね。。
Commented by ごんまま at 2016-08-04 22:11 x
私にも「満腹サポート」欲しいな
ブランディくんのダイエット成功おめでとうございます
こてつも頑張ろう!! 現在8.0㎏
最高の時よりはやせてます

能は意味わからないから写真撮ることだけを楽しんだことが
ありました
その写真も今ではどこにあるやら??
Commented by シャンディママ at 2016-08-04 22:25 x
奈々ママ、今晩は。
勿論事前にネットでも貰ったパンフレットでも、おおまかな筋書きはシャンパパにも教えて有りますが、それでもセリフが何を言ってるのかが理解出来ないから難しいですね。
(^^)
私たちがオペラを見るのと一緒かな。
パリのオペラ座ではイタリア語にフランス語のスーパーでトホホでしたが。
でも、シャンパパも私も結構楽しめました。
中々ムードの有る舞台だったしね。

有難う!
見ましたよ♪
Commented by シャンディママ at 2016-08-04 22:32 x
サリーママ、今晩は。
いつもはトマトやブロッコリーやアスパラガス、人参とかだけど、今日は久しぶりに美味しいさつまいもを上げたから大喜びでした。
お芋系はたまにだけなので。
(^^)

そうなんです。
野外なので雨より怖い落雷です。
それと蚊ね。
(*^^)v
完全防備にムヒ持参でした。
ブランディも雷が怖いと思うので、大急ぎで帰りました。
Commented by シャンディママ at 2016-08-04 22:48 x
ごんママ、今晩は。
こてつちゃんもダイエット中なのね。
この満腹サポート、お薦めよ。
結構量は多いのにカロリーは低く、必要な栄養素は入ってるんだって。

そうね、お能は写真も絵なるけど、残念ながら撮影禁止なのよね。
折角望遠レンズ付けて行ったのにね。
ママは写真OKだったのね。
その写真探してみてなの、勿体ない。
(^^)
Commented by yukoayumira at 2016-08-04 23:16
私もパリで初めてみたオペラに日本語スーパーが欲しかった(笑)
それにしても相変わらずの晴れ女炸裂ね
合羽まで手渡される予報をくつがえすなんて・・主催者に私のお蔭よって言わなかったの?(爆)
お出かけには勿論野外のステージ物にもシャンママは必要って事ね(^_-)-☆
Commented by じゅうべえママ at 2016-08-05 10:29 x
お能は確かに難しいかも〜。
雰囲気だけ楽しんだことがある、昔(笑)。
狂言は、言葉がわからない外人さんでも楽しめると思うよー。
Commented by シャンディママ at 2016-08-05 10:41 x
yukoさん、お早う。

そうだったわね、あの素晴らしいアンヴァリッドを背景に見たオペラ「アイーダ」。
日本語のスーパーが出てたら楽しさ10倍、いや100倍だったかもね
(^^)

そうなのよ。
ルビィママたちが心配してくれていたみたいで
「さすが晴れ女! 昨日だけは無理だと思ったわ。」
って言ってたわ。

Commented by シャンディママ at 2016-08-05 10:45 x
じゅうべえママ、お早う。
そそっ、シャンパパが2つ目の狂言が一番面白かったって。
喜劇だったしね。
(^^)
でも、良く分からなくても雰囲気は最高だよね。
Commented by 夢 ̄(=∵=) ̄ at 2016-08-05 10:57 x
こんにちは。

私もダイエットサポート欲しいわぁ(笑)

ブランディ君 順調みたいで良かったですね。

蓼科の美味しい空気と水も良いのかも➰🎵

薪能観たことないです。
其れにしても晴れ晴れ教祖樣は相変わらず健在ですね\(^^)/


あ、階段出来上がったんですね。

次に行けたら見に行かなくちゃ‼((o(^∇^)o))
Commented by シャンディママ at 2016-08-05 15:12 x
夢ちゃん、こんにちは。
ブランディのダイエットは順調よ。
ワンコのご飯は管理出来るけど、自分のは難しいよね。
人用満腹サポート、有ったら売れそうね。
(≧m≦)ぷっ!
相変わらず例のお水を毎日のように汲みに行って飲ませているしね。
元気元気よ。

夢ちゃんもここの神社方面は行く事が有るんじゃない?
神社だけでも中々見ごたえあるから、ちょっと見てきたらどうかしら。

階段は終わったんだけど、今度は裏の芝生の為に屋根の下に樋を作ろうかと思っているみたい。
雨水を横に流れるようにね。
今度パパさんに、電話で相談に乗って貰えたら嬉しいんだけど。
(仕事は何とか私とシャンパパで頑張る積り)

晴れ晴れ教の教祖の威力、凄いっしょ。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-08-04 16:25 | 蓼科 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2