ルビィママ宅のパーティに

昨日はルビィママ宅のパーティにお呼ばれしてきたの。

「何か作って持ってくね。」
と約束したので、朝からバタバタ・・・。
(^^)

シャンパパは予定より早い午後5時過ぎに帰ってきたんだけど、東京での暑さのせいか気分が良くないとの事で、ポプリママが予定通りの5時半に車で迎えに来てくれて、シャンパパはパーティには欠席してブランディと一緒にいてくれる事になったの。

ルビィママ宅のテーブルの準備も着々と進み
↓真ん中のインゲンの炒め物とお寿司2種を私が作って持って行ったんだけど
c0090198_21473230.jpg

それぞれ何だと思う~?
(^^)
どれも大好評で、あっという間に完食してくれましたよ。

↓実はこのパーティはルビィママ関係の4人組の音楽家がドイツで公演して帰って来たのを、ルビィママたちがお祝いも兼ねてのパーティだったんだよね。
c0090198_215304.jpg

室内で前菜を食べた後は、テラスでバーベキューです
c0090198_2155868.jpg

どれも美味しかったよ。

でもって
↓可愛いルビィちゃん
c0090198_215736.jpg

c0090198_2157211.jpg

この後はデザートとコーヒータイムだったんだけど、お腹一杯でデザートのプリンも桃も食べられなかったので、お持ち帰りでした。
(^^)
ついでに、気分が悪くて参加出来なかったシャンパパにはお弁当もね。
ルビィママ、有難う!

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2016-08-06 22:46 x
 豪華な食事続きですね。羨ましいです。
シャンパパ、大丈夫ですか?近いようでも暑いなか長距離は疲れますからお気を付け下さい。
ブランディも散歩を渋るくらいだから疲れているんでしょうね。
涼しい所で、ゆっくり体を休めて下さいね。
こちらでも流石に30度あり、汗は出ないけど少々暑いです。
Commented by シャンディママ at 2016-08-06 22:59 x
もとさん、今晩は。
シャンパパには新宿の病院ついでに電気店での買い物をお願いしたのが良く無かったのかな。
35度も有る中をちょっと歩き回ったとの事で。
高速の運転も一人だったから益々疲れたのかも。
ブランディもワンコ年齢では私たちと同じ位だから、きっと疲れて歩きたくない時も有るのでしょうね。
(^^)
ここも昨日はちょっと暑かったです。
珍しく少し湿気も有ったしね。

Commented by サリーママ at 2016-08-07 10:57 x
『素敵な別荘暮らし』のお手本のようなママの別荘ライフ♪だわね(^^)v
お寿司?え~っと、マグロ(サーモンかな?)とローストビーフかな?
ルビーちゃん、可愛い§^。^§
シャンパパさんは高原の空気に慣れてしまって、東京の酷暑は厳しかったのかもね。
でもブちゃんはパパと一緒で良かったわね§^。^§
今日はエアコンフル回転でオリンピック三昧な我が家です・・たぶん。
Commented by シャンディママ at 2016-08-07 18:41 x
サリーママ、そうかもね。
ルビィママのお蔭で色々楽しませて頂いてます。
(^^)
お寿司はね、赤いのは「パプリカ」よ。
以前「ためしてガッテン!」
でやっていて、美味しそうだったのでその後何度か作ったら大好評で、今回も完売でした。
作り方は簡単。
パプリカを1時間弱200度で焼いて(柔らかくなるまで)、皮を暑い内に剥いて、わさび醤油に漬けてすし飯で握ったの。
珍しい事も有って喜ばれます。
(^^)
東京は連日暑いでしょ。
こちらは涼しくコンサート三昧です。
あ、オリンピックも見なくちゃだわ。
Commented by kimakkun at 2016-08-07 19:59
パプリカのお寿司食べたことないけれど、夏にはさっぱりでいいかも。
ママもお料理上手ですね。
主婦してこなかったから、私は全然ダメなんです、、、(-_-;)
ケーキもお肉も美味しそうで、なんだかお腹空いてきてしまったわ。
長野も暑くて一日中エアコンから離れられません。
なんで~こんなに暑いのでしょう(-"-)
Commented by シャンディママ at 2016-08-07 20:57 x
キーママ、今晩は。
パプリカのお寿司、結構イケますよ。
いえいえ、お料理は得意という訳でもないんです。
(^^ゞ
でも、シャンパパシェフと二人で頑張りますので、いつか是非来てね。
暑いでしょ?
こちらもちょっと茅野まで降りると暑いもの。
森の中はホントに別世界かもです。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-08-06 22:02 | 蓼科 | Comments(6)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2