コンサート2つ&クレジットカードは怖い

8月はルビィママのお蔭でステキなコンサート三昧♪

昨日は二度目の「身曾岐神社」で「東儀秀樹コンサート」。
そして今日は、先日ルビィママ宅でのパーティでの主役たちのコンサートだったのよね。
c0090198_1934116.jpg

ルビィママの親友のお嬢さんが、今はプロのバイオリニストとして在学中に結成した4人で日本だけではなく、世界中で活躍しているんだよね。

今回はほぼ例年行われている蓼科の山荘「むさし庵」でのコンサートだったの。
c0090198_19422341.jpg

c0090198_19424490.jpg

c0090198_1943661.jpg

演奏も勿論素晴らしかったけど、このアットホームな雰囲気がステキなの。

コンサートの後は、ルビィママと親友(バイオリニストのお母様)の方、そしてルビィママのお友達の協力でシャンペンと軽食(ノンアルも有り)で50人弱のお客様が歓談したりと、和気藹々のコンサートなの。
ほぼ毎年行われているので、興味の有る方は来年ご一緒しましょ。
(^^)

↓今日もお留守番のブランディ
私たちが帰ったら安心したのか、ご飯も食べずに寝ちゃった。
でも、ちゃんと午後5時には起きて食べたけどね。
c0090198_1955067.jpg

さてさて、話は全然変わって・・・

その後の午後6時半頃、カード会社から私に電話
「実はお客様のカードで今日、アメリカのホテルの予約が有ったのですが、それが大変高額なんです。
そのような予約をされましたでしょうか?」

何でも100万円近い金額だったとか。
\(◎o◎)/!
あまりに高額なので確認の電話が有ったのだけど、
「そんな予約はしていないし、する予定も有りません。」

「今回はお客様にこの請求が行くことは有りませんので、ご安心下さい。
ただ、申し訳ありませんがカードは今すぐ処分して下さい。
新しいカードを作ってすぐにお送りします。」
との事。

c0090198_2041597.jpg

c0090198_2082565.jpg

私はかなり慎重派なので、ネットでこのカードを使った事は無いし、一体どこで情報が漏れたのかしらね。

先日のシャンパパの「フェイスブック」のアカウントの乗っ取られ事件も有り、便利なカードやネットがちょっと怖いと感じる今日この頃です。
皆さんも気を付けてね~。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援お忘れなく~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented at 2016-08-07 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もと at 2016-08-07 22:19 x
 カード、怖いですね。以前もなかったですかね。行っていない場所での買物の代金請求。
私もカードはよく利用しますがまだ事故には遭っていません。
シャンママ家は何処からか情報が漏れて目を付けられているのかも知れませんね。
くれぐれもご用心です。が、既に偽造カードを使われているとどうしようもないですね。
請求時の利用明細のチェックはお忘れなくです。私は必ずしています。
 カードを使う以上何処かで情報を盗まれる可能性があります。
盗まれない工夫は勿論ですが、不正利用を早く発見すれば少なくとも支払う必要はないのでチェックが最後の砦です。
Commented by かおり at 2016-08-08 00:17 x
ひぇ〜、ママも?私のお友達も不正利用の可能性ありでカード会社が気を利かせてカードの使用を止めていたみたいなんですよ(カードが使えなくなっていて発覚‼︎)。最近続け様に身近でそんな話をよく耳にするのでビックリしています。本当に気を付けなければいけませんね(> <)
話は変わって、↑のコンサート素敵ですね〜。私もぜひこんな素敵な雰囲気の中、生の演奏聞いてみたいです♪♪
Commented by サリーママ at 2016-08-08 09:32 x
別荘地でのアットホームなコンサート♪とっても優雅ですね。
ママは連日のお楽しみで大忙しね(^^)v
家の娘1も2年ぐらい前だったかしら・・クレジットカードをシカゴで使われようとして、カード会社から今までのカードを無効にしましたのでと連絡があったんだけど、なんとそれが数百円ぐらいのものを買おうとしてたんですって・・。
今はカード会社もチェックも相当厳しくしてるのでしょうね。
↓の握り寿司は赤いパプリカだったなんて(@_@)・・参りました(笑)
ヘルシーで良いわね(*^^*)
Commented by シャンディママ at 2016-08-08 10:40 x
カギコメさんへ

昨日は有難うございました。
結局、レンズは東京の買ったお店にカメラ持参で持って行って聞いてみる事にします。
(^^)
シャンパパと又野鳥の本を見たら、アカハラにもクロツグミのメスの幼鳥にも似ていますね。
地面を走り回っているのでアカハラかなとも。
クロツグミも同類のようですね。
もう少し良く観察してみますね。

最近は居ながらにして買い物が出来たり、電話やネットで予約も簡単に出来て便利な反面、悪いやつたちが暗躍していて怖い世の中ですよね。
(^^)
Commented by rion0701 at 2016-08-08 11:02
シャンママ、こんにちは♪

ルビーちゃんママのお家でのホームパーティーも
コンサートもとっても素敵〜♪来年、ご一緒した
くなりました〜。

カードのお話し、びっくりそして怖いですね!!
何処でそんな事になってしまうのでしょう。
便利な事には怖い事も付いてくるのだと、改めて
感じました。被害は無くてもとても気持ち悪い
ですね。
Commented by シャンディママ at 2016-08-08 11:03 x
もとさん、そうなんですよね。
数年前にパリに居た時に、シャンパパのカードが銀座で不正使用されてカード会社から連絡が入って事なきを得た事が有りました。
目をつけられると言われてもね。
(^^ゞ
明細は毎月チェックしてますよ。
昔は海外では特に従業員による情報の漏えいが良く有ったようだけど、今はどういう手口なんでしょうね。
カードには保険が掛かっているようなので、少しは安心ですけどね。
Commented by シャンディママ at 2016-08-08 11:10 x
かおりちゃん、まだですか?
(^^)

さてさて、あらま、お友達も不正使用されてたのね。
便利になればなるほど、危険も増えているのかもね。
カード会社もその見極めが大変でしょうね。
お友達も私も何事も無くて良かったけど、こういう電話もついつい本物かと疑ってしまう今日この頃だわ。
かおりちゃんも気をつけてね。

バイオリンにチェロ・・・来たいでしょ。
来年はマオちゃんと一緒に来れたらいいわね♪
Commented by シャンディママ at 2016-08-08 11:28 x
サリーママ、こんにちは。
シャンパパに寄ると、アメリカではそういう小さな金額の買い物は小手調べかも。それと金額によって軽い罰金だったり、大きい金額になると刑務所入りだったりというのも有るみたいよ。
いずれにしても、カードも十分に気を付けて使わないとだわね。
そういえば最近はサインなしで買い物を出来たり
(以前はユニク〇、高島〇も1万円以下はサインも無しとか)
カードを落としたら大変!
便利より安全第一がいいよね。

そうなの、パプリカなの。
ヘルシーで美味しいので是非お試しをね。
Commented by シャンディママ at 2016-08-08 12:05 x
莉音ママ、こんにちは。
良いでしょ。
来年は一緒行きましょ。

そうなのよね。
どこで情報が漏えいしてるのかしらね。
ネットバンキングやネットでの買い物など、今では当たり前になっているけど、銀行やカード会社の被害も莫大でしょうね。
これからは私たちも益々気を付けないとだわね。
先日1枚のカードの限度額を下げて貰ったけど、こっちも考えた方がいいかなと思ってるとこ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-08-07 20:11 | 蓼科 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2