今度はじゅんちゃんFが我が家に♪

千客万来の蓼科の我が家に、今度はじゅんちゃんFが来てくれたの。

じゅんちゃんというのは、私たちがパリに行ってすぐの2007年3月頃かな。
シャンブランをセーヌ川に向かってシャンパパとお散歩させていたら、当時まだ1歳位の凛ちゃんがママのじゅんちゃんとすれ違いざま
「あっ、ワンワン!」
「あら、日本の方ですか? 良かったら今度遊びにいらっしゃいませんか?」

あれから9年・・・。
本当に早いものだわ。

c0090198_20285547.jpg

c0090198_20294254.jpg

その凛ちゃんは今、何と!
「お能」を習っているんだって!!!
\(◎o◎)/!
中々シブいね♪
男の子らしくサッカーなどもしているそうだけど。

さてさて、我が家には午前11時前に到着したので、いつものようにお庭などを見て貰い、2時過ぎには松本に向けて出発したいとの事で、早目のランチです。

c0090198_2037616.jpg

まずは、シャンパパお得意の「ゴボウのポタージュ」と、買い過ぎのお野菜処分に私が又作った「ラタトゥーユ」ね。
(*^^)v
c0090198_20402271.jpg

↓これも我が家定番のお刺身盛り合わせ
だって本当に美味しいんだもの
c0090198_20411243.jpg

↓凛パパ大好物の中華風「豚の角煮」
(甜麺醤を入れているので色は濃いけど美味しいんです。黒いのは干ししいたけ)
c0090198_20421437.jpg

実は凛パパは現在「オマーン」に単身赴任中での一時帰国なんだけど、向こうは豚肉がタブーなんだって。
パリで大好評だったので作ったんだけど、大喜びで食べてくれたよ。
凛ちゃんも細いのに食べる食べる~。
ご飯も3合分を完食です。(皆で)

サラダはさすがに無理というので、甘くて美味しいトマトとちょびっとセロリをね。
c0090198_2049292.jpg

デザートには長野で一番美味しいと思う葡萄「ナガノパープル」とカステラ
c0090198_20495752.jpg

このナガノパープルですが、以前むーちーママから送って頂いてすっかりハマった葡萄なの。
巨峰より美味しいかも。
皮ごと食べられて種無しだしね。
まだ1房2,500円位しているけど、今日は特別セールだったらしい。
(*^^)v
まだ食べた事の無い方は、是非食べてみてね。

そんなこんなで、凛パパにオマーンの写真を見せて貰ったり、おしゃべりに花が咲き、2時半頃に松本へと向かったのでした。

凛パパ、単身赴任では何かと大変でしょうけど、頑張って!
じゅんちゃん、皆で又来てね~。

↓頂いたお土産のデザート
(右はオマーンからでドライディーツ)
c0090198_2121172.jpg


↓ポチッ!と応援、お忘れなくね

にほんブログ村
Commented by もと at 2016-08-09 22:30 x
 本当に千客万来で嬉しいですね。
じゅんちゃん?じゅんさん?(馴れ馴れしくて失礼)も綺麗ですよね。
(後写真のでないお友達も輪郭は間違いなく美人さんですが。)
松本への旅行の途中に寄って下さったんですね。
凛君も大きくなって我々が年取る訳ですね。
ご馳走を頂いて出発したようですが、パパさんの折角の帰国ですから最大限に時間を活用しないとですね。皆さんお疲れになりませんように。
Commented by yukoayumira at 2016-08-09 23:23
あららぁ~また娘と孫(笑)がいらしてたのね
千客万来で忙しいけどそれがママの老けない秘訣だと思うよ(笑)

で・・↓のカードのお話・・怖いねー
私はほぼネットでしか買い物しないのでカード払い専門だけどこんな話は遭遇した事ないよ
やはり相手(詐欺師)も貧乏な人には何もしないんだね・・と思った(笑)
パパもママも芸能人並みに有名なので(笑)リスクも大きいって事なんだろうね。。
Commented by かおり at 2016-08-10 02:26 x
わぁ〜、じゅんちゃんだ!相変わらず綺麗〜♡♡凛パパさんもおかえりなさい♪
凛くん、スゴイですね!!
頭も良くてスポーツも出来て、今度はお能?
蓼科で凛くんの薪能も夢じゃないかもしれませんね(笑)
ぜひ観たいなぁ〜(^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-08-10 08:34 x
もとさん、お早うございます。
じゅんちゃんで大丈夫ですよ。

相変わらずの美人さん&イケメンパパさんだけど、最近はネットも怖いので、お顔は横向きとか下向きしか載せない事にしたんだけど、それでも綺麗が出てますよね♪
そのまま載せたい美人さん、イケメンさんばかりなのに残念!
(^^)
今回の一時帰国はハードスケジュールのようで、それでも寄ってってくれて嬉しかったです。
会うたびに子供たちが大きくなって、ホント、年を取った訳だわね。
Commented by シャンディママ at 2016-08-10 08:42 x
yukoさん、そうなのよ。
つい先日可愛い孫たちと娘夫婦が来てくれたばかりなのに、嬉しいわ。
もう一人の男の子の孫がそろそろ出て来る頃なんだけどね。(笑)
(かおりちゃん)
いやいや、皆が帰った後にどっと老けてまつ。
(≧m≦)ぷっ!

う~ん、私もカードの不正使用されたのは初めてだからね。
きっと危険は皆、有るんじゃないかな。
むやみにカードを使うのは考えないとと思ったわ。
Commented by サリーママ at 2016-08-10 10:51 x
本当に千客万来でママの脳は以前にもまして活性化されてるわね(^^)v
本当に子どもの成長って早いですね(@_@)
じゅんちゃんFも短い滞在で名残惜しかったでしょうね。
ランチも美味しそう)^o^(
Commented by シャンディママ at 2016-08-10 15:22 x
かおりちゃん、こんにちは。

そうなのよ、じゅんちゃんは相変わらず美人さんだし、パパもイケメンさん。
凛ちゃんも凄いよね。
頭は良くてスポーツ万能、おまけにお能のプライベートレッスン取ってて、動画で見せて貰ったけど筋が良さそう。
将来が楽しみよね。
ホントホント、長生きして凛ちゃんの舞台をあの身曾岐神社で見たいわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-08-10 15:30 x
サリーママ、いやいや、脳の活性化が必要だわよ。
コンサートが続くと
「あれ? 今日は何だった?」だし、
先日のむさし庵のコンサートでは、受付で挨拶をして
「じゃあ。」
と席に行ったら
「あの、まだお支払い頂いてないんですけど。」
(>_<)
前売り券じゃなくて、予約券だったし。
トホホの毎日でつ。

じゅんちゃんたちももう少しゆっくりしたかったようだし、して欲しかったけど、一時帰国の時って本当に忙しいのよね。
ランチもちょっと写りは良くないけど、どれも美味しかったようで良かったわ。
(*^^)v

Commented by 奈々ママ at 2016-08-10 17:08 x
シャンママ、こんにちは。
本当に千客万来で賑やかで良いわね。
東京に居るより忙しいんじゃないの〜?
でも、皆さんが会いにきてくれて嬉しいわね。
ナガノパープル今日ライズで見かけたけど3800円もして
ちらっと見てスルーしました。
Commented by シャンディママ at 2016-08-10 18:07 x
奈々ママ、今晩は。
そうですね、次々にお客様で楽しく過ごしてます。
そそっ、東京に居るより忙しいでつ。
(^^)

でしょう?
長野産なのにお値段は東京とあまり変わらないかも。
先日いつもの自由農園でも一房で2,800円でした。
ネットで買う方がお安いかも。
もう少ししたら東京でもお安くなるかもです。
Commented by じゅん at 2016-08-12 22:01 x
ママ~
先程、東京に戻りました。暑い(;´A`)

先日は、ありがとうございました☆
素敵な山のお家、シャンパパご自慢の百合たち、ママのお花畑、コスモス(鳥さんコラー💢)
そしていつでも美味しいお料理…おふくろの味。
たらふく満腹、おごちそうさまでした‼

慌ただしくて、ごめんなさい。
ブーちゃんも、ナデナデしすぎてゴメンね(>_<)

またゆっくり遊びに行きます!
(凛はエントランスホールに住みたいらしい)
本当にありがとうございました☆
Commented by シャンディママ at 2016-08-13 07:47 x
じゅんちゃん、お疲れ様!

凛ちゃんにもパパにも、勿論じゅんちゃんにも楽しい夏休みになったかな。
もう少しゆっくり出来たら良かったのにね。
でも、我が家の後でゆっくり出来たのかな。

本当に皆で沢山食べてくれて、いつも作り甲斐が有って嬉しいわ。
(^^)
又来てね。
パパのお土産、美味しかった!
(もう一つはまだ食べてない)
気を付けて、又お仕事頑張って!
と伝えてね~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-08-09 21:08 | 蓼科 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2