ボサノバな夜♪

この夏はルビィママのお蔭で楽しいコンサート続きで、今日はその最終回かな。

↓「行ってらっしゃい・・・グスッ!」
c0090198_22371653.jpg

c0090198_22373879.jpg

今回はルビィママとパパ、ポプリママの5人で「ボサノバコンサート」です。

シャンパパの運転で一緒に出発!
場所は↓「八ケ岳高原音楽堂」です
c0090198_22394295.jpg

開演は5時半なので帰りは9時過ぎになるのでお腹が空くかと、皆に明太子おにぎりを1個ずつ作って持って行ったら、何と!
c0090198_22413318.jpg

開演前と休憩中に食べられる軽食と飲み物(ワインまで)が付いてたの。
\(◎o◎)/!
折角なのでついでに皆で持参のおにぎりまで食べちゃった。
(≧m≦)

で、コンサートは↓
c0090198_2244444.jpg

小野リサさんは名前を聞いたことは有るものの、私もシャンパパも初めて歌を聴いたんだけど、とっても楽しかった!
この音楽堂が又ステキだったしね。
帰りはこの時買った彼女のCDを皆で楽しく聴きながら、家に着いたのは9時過ぎ・・・。

「ママたちはボサノバ、ボクはボサボサ」
c0090198_2252310.jpg

明日綺麗にして上げるからね~、
(*^^)v

↓今日も「ポチッ!」とお忘れなくね。

にほんブログ村
Commented by かおり at 2016-08-12 04:27 x
座布団3枚〜!!爆笑

わぁ〜素敵ですね。私も小野リサさん大好きです。セルジオ・メンデスとかベタなのもいいですが、彼女の心地よい歌声は日本人だからか落ち着きますよね〜。
今年はオリンピックもリオですし、何かとブラジルが熱いですね♪♪
「マシュケナダ」でも聴きながら、出産のイメージトレーニングしようかな(^^)v
Commented by rion0701 at 2016-08-12 06:22
シャンママ、おはよう♪

今回のお出掛けもとっても素敵な雰囲気で、いっぱい
楽しめた様子が伝わって来ます~。
小野リサさん、お名前聞いた事があります。
素敵な音楽を聴くと心が穏やかに豊かになれますね。

ボサボサブランディもめちゃ可愛い~♪
Commented by シャンディママ at 2016-08-12 09:21 x
かおりちゃん、お早う。

アハハ。
最近お出かけばかりで忙しくて、ブランディのお手入れが手抜きでボサノバ、じゃなくてボサボサな日々なのよ。
以前は乱れたら即直していたのにね。
(^^)

かおりちゃん、シブいね。
ボサノバも好きなのね。
だったらこのコンサートは最高だと思うよ。
この音楽堂も丁度いい広さで落ち着くし、ワインや可愛いサンドイッチまで付いて、何だか日本じゃないみたいにおしゃれよ。
マシュケナダで産まれたら
(^^)
来年は行けるかもね。
もう一息だね、頑張って♪
Commented by シャンディママ at 2016-08-12 09:27 x
莉音ママ、お早う。

ここの音楽堂も素晴らしいよ。
今度ここのコンサートにも行こうね。
ボサノバをじっくり聴いたのは初めてだけど、とっても心地いいのね。
さて、ボサボサブータンを今日こそシャンプーしなくちゃだわ。
今、朝ごはんもしっかり食べ終わって、お散歩に行くとこ。
(^^)
Commented by もと at 2016-08-12 12:06 x
 色々と近場でお出かけが多くて楽しくも忙しいですね。
ボサノバってどんなだろうと思って出そびれていたら「マシュケナダ」もそうなんですね。
じゃ聞いたことはあるかなレベル。どうも文化的な物には弱いみたいです。
会場には軽食なんかも用意されてるし、建物もお洒落なんですね。田舎のくせにと思ったけど、周辺にはリゾート施設がいっぱいあって、その辺り一帯がお洒落な土地柄なんですね。イノシシしか出ない我が家周辺とは大違いです。
Commented by ラムママ at 2016-08-12 12:49 x
こんにちは〜

ラムは、先ほどお風呂に入れました〜
疲れました〜本犬爆睡中zzz~

ボサノバとボサボサ〜受けました〜

ス・テ・キな音楽堂でのコンサート
お星様がみえる天井〜吹き抜け???なのかな?
オ・シャ・レ
Commented by じゅうべえママ at 2016-08-12 15:42 x
ボサノボとボサボサ(笑)
ブランデイちゃん、シャンプーしてもらったかな〜?
イイ男に磨きをかけて、お披露目待ってまーす。
Commented by サリーママ at 2016-08-12 17:15 x
今度はボサノバなのね~♪
優雅で素敵な充実の別荘ライフだわね(^^)v
ボサボサブーちゃんの何か言いたそうなお目目がまた可愛いワン§^。^§
Commented by シャンディママ at 2016-08-12 17:44 x
もとさん、そうですね。
こちらにはこちらの楽しい事が沢山有ります。
ここは距離は近いのに片道1時間半もかかるのがちょっと大変なんですけどね。

田舎と言ってもこの辺りは「海ノ口」という超高級別荘地の中なので、敷地内も洗練されてるし、ロッジも高級なんですよ。
で、猪は出ないと思うけど鹿は出るかも。
(≧m≦)ぷっ!

ボサノバは私も良く分からないけど、今回は「上を向いて歩こう」とか♪知らない海を~
なんて、もとさんならカラオケで100点取れそうな歌をボサノバ風に歌ったのが多かったですよ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-08-12 17:56 x
ラムママ、今晩は。
ラムちゃん、お風呂に入ってお疲れモードだったのね。
ボサボサブーたんも。
(^^)

このホール、天井も見えるし、六角堂で窓が広くて大きいから眺めもステキなの。
暗かったら星空も見えるんでしょうね。
こんなコンサートホールが日本に有ったのね。
Commented by シャンディママ at 2016-08-12 18:07 x
じゅうべえママ、今晩は。

ママもじゅうべえちゃんも元気にしてる?
ブランディもやっとボサ男君から綺麗になったよ。
寝てばっかだからイイ男写真は撮れてないけどね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-08-12 18:13 x
サリーママ、そうなんです。
ルビィママたちのお蔭で格調高く楽しんでます。
(*^^)v
シャンパパが以前は忙しすぎてコンサートどころでは無かったからね。
ん10年分のリベンジしてる感じ~。
リタイアしたら海外旅行も沢山したいって言ってたけど、今は怖いしね。
コンサートが一番かも。
ブランディはお留守番が多くなったけど、最近は静かにお家でねんねが一番みたいだしね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-08-11 23:01 | 蓼科 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2