メルヘンチック “蓼科”♪

夕べ、コンサートから帰った夜9時過ぎ・・・。

我が家とお隣の境界近くに、鹿たちが5頭寝ていたの。
車のライトでビックリしたようで、これは後で懐中電灯で照らして写真を撮ったのでボケボケなんだけど
↓手前は小鹿
c0090198_19223286.jpg

c0090198_19231251.jpg

そして、今朝は裏庭の花壇に、今満開の「宿根ひまわり」が満開なんだけど
2メートル近い丈の割にお花は小ぶりでとっても綺麗なの。
c0090198_19241270.jpg

c0090198_1925167.jpg

このお花に大きなアゲハチョウが
c0090198_1926291.jpg

c0090198_19273827.jpg

更に、大きなオニヤンマが2匹飛び回っていたんだけど、写真は撮れなかったわ。
残念!

そして、敷地内には
↓30センチ近いこんな大キノコが
c0090198_19292937.jpg

多分食べられないと思うんだけどね。
綺麗な小鳥たちにリス・・・と蓼科はとってもメルヘンチック!

でもって、ボサボサブランディを今日は綺麗にシャンプーし、男前をアピールしようと思ったんだけど
↓寝ちゃった
(*^^)v
c0090198_19331342.jpg


↓今日も「ポチッ!」とお忘れなくね

にほんブログ村
Commented by もと at 2016-08-12 21:59 x
 出ましたね。5匹もですか。懐中電灯照らして写真が撮れるとは我が家化してますね。
オニヤンマは家にも良く来ます。トンボの王様くらいに思っていて子供の頃には欲しかったけどいないし捕まらないのに、山ではしょっちゅう家に入ってきます。
バケキノコは猿の腰仕掛けみたいですね。木に付いていれば間違い無しですが。
シャンママのメルヘンに対して我が家はワイルドでつ。今日は穏やかな1日だったんですね。
Commented by ごんまま at 2016-08-12 22:00 x
お盆休みに入りました
ルンルン楽しいな〜って言いたい所ですが
暑くてそれ所じゃ有りません
蓼科の爽やかな風を感じたいです
鹿さんが遊びに来るなんて夢のようです

ひまわりもイキイキと美しい
気持ち良い〜ってお花も喜んでるみたい
蓼科の生活って飽きる!と言う文字とは無縁でしょうね
Commented by シャンディママ at 2016-08-13 08:13 x
もとさん、そうなんです。
夏休みなので、きっと、いつも定宿にしている別荘のお庭が使えなくなったのかも。
お隣は殆ど使っていないので引っ越してきたかもだけど、珍しく昨日は来ていたからか、夕べはいなかったわ。
見ているだけならメルヘンチックで可愛いけど、先日も植えたばかりの今度はラベンダーの挿し木を容器ごと掘り出して捨てて有ったから、定宿になったら困るとこです。

オニヤンマ、そうですね。
子供たちがいたら大喜びしそうですよね。
キノコはなるほど。
沢山木は伐採したので、そうかもしれませんね。
Commented by シャンディママ at 2016-08-13 08:19 x
ごんママ、お早う。

お盆休みなのね。
お仕事しているとお休みが嬉しいわよね。
でも、昨日のニュースで熊本の猛暑にママたち、大丈夫かな。
ってシャンパパと話していたのよね。
先日もまた地震が有ったようだし、お休みも快適とは少し言えないとこだわね。

蓼科は飽きる暇が無いってとこかな。
お天気がいいとしなくちゃならない事が一杯有るんだもの。
(^^)
でも、気温は今も20度位で、涼しさを送って上げたいわ。
Commented by パルママ at 2016-08-13 08:59 x
今日から、月曜日までお盆休み~~!!ルンルン♪♪
蓼科ライフ楽しんでるのね~~~うらやまうらやま~~小野リサのボサノバ生で、聞きたいな~~
で、ぶ~~ちゃんは、お利口さんにちゃんとお留守番してるんだ!!
ぶ~~ちゃんのシッターで、1週間ぐらいやとって~~~だわ!!!!(笑)
Commented by ラムママ at 2016-08-13 09:00 x
おはようございます〜

シャンママのお宅のそばに、鹿さんの寝室があるのね〜

それだけ、人を怖がらないし、自然と共有してるってことかなぁ?

宿根ひまわり〜蓼科にふさわしい優しいひまわりという感じ〜

ブちゃん、シャンプーお疲れ様です〜

ラムも昨日シャンプーしました〜

私が疲れました〜(-_-;)
Commented by シャンディママ at 2016-08-13 13:44 x
パルママ、こんにちは。

ママも小野リサのボサノバ好きなのね。
私たちもあれからファンになって、買ってきたCDを車の中で聞いてるよ。
ブランディは連れて歩くとやっぱり疲れるみたいなのよね。
特に山道はカーブやアップダウンが多いしね。  
なので、静かに家にいるのがいいみたい。
(^-^)

ここは涼しいよ、現在室内22度。
いいでしょ♪
今度遊びにおいでね。
Commented by シャンディママ at 2016-08-13 13:50 x
ラムママ、こんにちは。

そうなのね、鹿さん達、すっかり人間に慣れていて全く怖がらないの。
可愛いけど、野菜もお花見も荒らしちゃうのがちょっとね。
なので住み着かれたらとっても困る。

ラムちゃんもシャンプーしたのね。
ラムちゃんのお手入れは半端ないからママも疲れるでしょ。
まるでショードッグちゃんだもの。
ブーは超簡単。
毛玉や長いとこ・面倒なとこは適当にバッサバッサと切っちゃってるからね。
(*^^)v
Commented by yukoayumira at 2016-08-13 16:07
まず・・
>「ママたちはボサノバ、ボクはボサボサ」
ブちゃんに座布団10枚あげてなの!(爆)

メルヘンチックな蓼科で静かで穏やかなお盆を過ごしてるのね~
今まで忙しくいっぱい働いて来たシャンパパへのご褒美のような時間だね(^_-)-☆
Commented by シャンディママ at 2016-08-13 18:02 x
yukoさん、今晩は。

ぷぷっ、ちと苦しいけどね。
座布団有難う。

そうね、シャンパパは今までホントに死ぬほど働いたから、今はやっとのご褒美生活だわね。
上様も本当に良く働いてるよね。
早くリタイア出来たらいいね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-08-12 19:34 | 蓼科 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2