お盆でも捨てられたワンニャンの為に頑張ってる人たちが居るんだね。

ルビィママ情報で、今日は管理事務所前で「フリーマーケット」が有ると聞き、ブランディも連れて行って来たの。

c0090198_18342881.jpg

c0090198_18344956.jpg

そんなに大きな規模ではないけれど、ワンコ連れも結構来てましたよ。
c0090198_18354518.jpg

そして、入り口近くに
c0090198_18362497.jpg

ここに別荘をお持ちで、こんな活動をしている方がいらっしゃるらしい。
c0090198_18375396.jpg

お盆だというのにね。
勿論署名して、心ばかりの寄付をさせて頂きました。

別荘地にも、今は昔ほどでは無いにしても
「可愛いから。」
と安易に犬猫を飼い、飽きたり、手に負えなくなって簡単に捨ててしまう人がいるらしい。

↓今日ゲットしたのはこれね。
有田焼のお湯飲みセット(400円)と本(各100円)
(^^)v
c0090198_1846549.jpg

ちなみにお隣さんは、捨てられたチワワちゃんを引き取ってます。
本当に胸が痛いよね。
そして、お盆だというのに、こういう活動を続けていらっしゃる方たちに頭が下がります。

殺処分ゼロ・・・になるといいね。
ならなくちゃね!

↓今日も「ポチッ!」と応援宜しくね

にほんブログ村
Commented by もと at 2016-08-13 21:24 x
 今日はフリマですね。私も犬が欲しいけどなかなか機会がありません。
飽いたら捨てる、或いは置いて帰るような飼い方は許せませんね。
お盆で人が集まるのを期待して開催しているんでしょうね。ご苦労様です。
Commented by mokoemon at 2016-08-13 22:16
ぶんままです

本当に胸が痛いですね。
最期まで責任をもって飼ってほしいです、だって家族だから。
お休みも返上しひとが集るところで活動を続けていらっしゃる方たちに頭が下がりますね。

殺処分ゼロ・・・になった市でいますが、いろいろあるようです。。
モコ、安易に飼われたしまい、里子なのです。
命の重さは測れませんよね。



Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2016-08-14 08:43 x
おはようございます。

  素晴らしい催し物じゃないですか。

  こんな機会を経て少しでも命の尊さを知って気にとめる人たちが増えたら嬉しいですね。

 

    
Commented by ラムママ at 2016-08-14 09:22 x
おはようございます〜

今朝は珍しくエアコンなしの東京です〜

こういうボランティア活動している方
ほんとうに頭が下がります〜
並大抵のことではないですもの〜

湯のみ、素敵です〜
本も面白そうですね☆
Commented by シャンディママ at 2016-08-14 09:26 x
もとさん、ユキちゃん可愛かったですよね。
又ご縁が有って、可愛いワンちゃんとお山で一緒に過ごせるといいですね。
家族となったワンちゃんや猫ちゃんを、安易に捨てるなんて本当に許せませんよね。
そして、不幸も捨てられてしまった仔たちを、こうして盆暮れを問わずレスキューしている方たちがいらっしゃる。
中々出来ない事ですよね。
Commented by シャンディママ at 2016-08-14 09:41 x
ぶんママ、お早う。

本当にね。
こうして盆暮れも猛暑日もフリマや里親探しなどで頑張っていらっしゃるボランティアの方たちが沢山いらっしゃるんですよね。

モコちゃん、あんなに可愛い子をどうして手放したり出来たんでしょうね。
でも、今は幸せね♪
Commented by シャンディママ at 2016-08-14 11:21 x
夢ちゃん、こんにちは。

そうね。
フリマはワンニャンの為にでは無いのだけど、レスキューの為に良い場所を提供されていたのは嬉しいよね。
そしてワンコを飼っている人たちが特に署名されていたみたい。

>こんな機会を経て少しでも命の尊さを知って気にとめる人たちが増えたら嬉しいですね。
ホントホント、良い事言うね!
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-08-14 11:26 x
ラムママ、こんにちは。
今日は珍しく少し涼しいのね、良かった良かった。

本当にボランティアの方たちって凄いよね。
気持ちは有っても、それぞれ色んな事情が有って中々出来ないのにね。
もう少し若かったら、ブランディが病気で無かったら、と私も言い訳ばかりで。

湯呑、良いでしょ?
本、読み終わったら上げましょうか?
(^^)
Commented by ラムママ at 2016-08-14 13:15 x
こんにちは〜ありがとうございます〜

きゃあ〜嬉しいです〜イタリアの文字に弱いです〜^^;

でも他に読みたい方もいらっしゃるかもだし

今度お会いした時にでも、お借りできれば、満足です〜😋
Commented by シャンディママ at 2016-08-14 14:37 x
ラムママ、了解!

イタリアの本は他にも有るから、今度電話しますね。
この本が読み終わったら今度会った時か、または送るわね。
他にも読みたい方がいるようなら、ママから渡してくれればOKだし。
(^^)
Commented by じゅうべえママ at 2016-08-14 18:40 x
山に、ワンニャン、捨てちゃうって聞いたことある。。
もう本当、やめてほしいよね。
ボランテイアさんの尽力で、かわいそうなワンニャンが少しでも助かるって
頭が下がります。
Commented by シャンディママ at 2016-08-14 21:56 x
じゅうべえママ、今晩は。

ホントにね。
昔友達が別荘を本宅にした事が有ったんだけど、捨てられた大型犬と猫を見過ごせず、結局引き取った事が有るんだよね。
ここの管理事務所でも暫く事務所で飼って、その後里親さんを見つけたりとかも有ったらしい。
多分お隣さんの仔もね。
他に単に山に捨てに来るとか、有りえないよね。
ボランティアさんたちには本当に頭が下がるよね。


名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-08-13 18:52 | 蓼科 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2