シャンディが来ているのかな。

一昨日、クローゼットの中からシワクチャになってしまったものを数枚取り出してアイロンを掛けたんだけど

↓こんなのが出てきたの。
c0090198_1545453.jpg

c0090198_15454941.jpg

何かというとね。
常連の皆さんは覚えているかしら。

ロンドンで何故かシャンパパと私のシャツのお腹の辺りに、虫食いのような穴がポツポツ開く事件が有ったのよね。
虫食いなら毎回同じ場所には開かないと思うし、シャンパパも同じお腹の下辺りだけど、私とは位置が違うし。

家中引っかかったり穴が開きそうな場所を探したけど、それらしきところは見つからず。
結局、当時、日に何度もシャンディを抱っこしてお散歩させたり、家の中でも抱っこが多かったから、シャンディの足の爪が触って開くのかな。
って事で一件落着。

その殆どはTシャツか薄いシャツ系で、ほぼ全部捨てたと思っていたんだけど、これだけが残して有ったのね。
(シャンパパは今でも数枚着てる 笑)

それにしてもお盆の13日にこのシャツが何気に出て来るなんて、やっぱりシャンディが来たのかな。
いつも心の中に一緒だし、蓼科の家にだって

↓ほら、ちゃんとシャンディが一杯
c0090198_1555238.jpg

c0090198_15553739.jpg

c0090198_1555516.jpg

c0090198_1556443.jpg

大丈夫だよ、いつも一緒だからね、シャンディ・・・。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2016-08-15 19:03 x
シャンディ、ママが恋しくてお空から帰ってきたのかな?
よく蓼科のお家分かったね。
君なら、そんなことあっても不思議じゃなお気がするわ。
パパとママとブランディと一緒に別荘生活楽しんで行ってね。
また、こっそりママを驚かせてあげてね。
Commented by パルママ at 2016-08-15 19:46 x
シャン君は、いつもそこにいてるよ~~我が家も、いつもパルがいてるんだもの!!
Commented by kimakkun at 2016-08-15 20:50
13日に思い出のシャツに目がとまったのは、きっと
シャンディくん帰ってきたのね。
我が家も13日空にむかって「キーくんとヤグちゃん帰っておいで」
って迎えてあげたの。
今夜はママたち諏訪湖の花火大会楽しんでますね~(^^♪
私も二度ほど行ったことあるのですが凄い人と花火でした(@_@)
Commented by もと at 2016-08-15 21:14 x
 お盆ですから帰ってくる人もいるでしょう。去年だったか一昨年だったか、盆の時ベランダで寝た夜ベランダが傾いてユキが上がってきた感じがしました。その方向を見ようとしましたが、身体が動かなかったんです。ユキの息遣いも感じました。優しい犬だから直ぐいなくなったんですが、不思議な感覚でしたよ。
シャンディも時々何かの気配で存在を主張しているのかも知れませんね。
Commented by ごんまま at 2016-08-15 21:15 x
シャンママお帰りなさい
寝転んでの花火最高でしょ!
私もごんと寝転んでの見上げる花火楽しんだ
事がありました
諏訪湖の花火TVでやってましたよ

きっと花火もシャン君側で楽しんでたと思います
Tシャツ思い出の大事な服になりましたね
もう捨てられ無いよ

オクラの花 少しぬめぬめしてたっけ?
Commented by シャンディママ at 2016-08-15 22:45 x
奈々ママ、そうね。

いつもシャンディはお空から見守っててくれてると思っているけど、もしかしたらお盆だし、一緒に居たかったのかな。
なんて思って、ちょっとウルウル。
蓼科の家の場所は、一緒に連れて何度か来たからね。
覚えてるんじゃないかな。
(^^)
明日東京に帰るけど、シャンディも一緒です。
Commented by シャンディママ at 2016-08-15 22:47 x
パルママ、そうよね。
いつも一緒だよね。
でも、お盆は取り分け一緒に居る気がするよね。
Commented by シャンディママ at 2016-08-15 22:52 x
キーママ、そうよね。
お盆には帰ってきて欲しい、って思うよね。
いつも心の中では一緒だけどね。
キー君もやぐちゃんもきっと今一緒にママと居るわね。

諏訪湖の花火、ママも2回行かれたのね。
本当に凄かった!!!
人出もね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-08-15 22:56 x
もとさん、今晩は。
わぁ~、それは凄いですね。
ユキちゃん、やっぱり帰って来たんですね。
シャンディの事もユキちゃんの事も信じられます。
きっと何か有るんですよね。
もしかしたら私たちの心が呼び起こしたのかもですけどね。
Commented by シャンディママ at 2016-08-15 23:02 x
ごんママ、諏訪湖の花火、凄かった~!
ママもテレビで見たのね。
今日も寝転んで見られたけど、簡易折り畳みイスでのんびり見たわ。
最高だった。
招待席だったから広々してたしね。
ごんちゃんは花火大丈夫だったの?
ブランディは全くダメなので、今日もお留守番よ。

オクラの花はね、触感に少しヌメリが有るよ。
じっくり味わって食べた?
(^^)
Commented by プ~ママ at 2016-08-16 03:18 x
シャンママ、こんばんは

う~~ん、涙
シャンディ何時も一緒よ
プ~ちゃんと一緒じゃないかな
私のティシャツも同じ様な穴があいてるの
不思議…家のは虫だったりして…笑
Commented by じゅうべえママ at 2016-08-16 08:22 x
やっぱり、シャン君はミラクルボーイだ!
いつでも、どこでも、パパママ、ブランディちゃんと一緒だけど、こうやって、サプライズして、みんなを驚かせてくれるところも、おちゃめだね♪
Commented by シャンディママ at 2016-08-16 09:06 x
プーママ、お早う。

蓼科では何かと忙しくしているから、シャンディも
「忘れられちゃったんじゃないかな。」
と心配したのかな。
で、
「そんなに心配なら見て来たら?」
ってプーちゃんに言われて来たのかも。
(^^)

プーママのTシャツにも穴が?
同じ場所に何枚もだとプーちゃんかもだけど、一枚だけなら虫かも。
(≧m≦)ぷっ!


Commented by はなぶさ at 2016-08-16 09:15 x
昨夜 花火男の夫は てれびで観戦していました

降水確率50パーセントとかだったのに すんごいすごい
花火には絶好の日和だったみたいですね

しかも 招待席なんて すばらしぃ 夫はいつも券を取るのに奔走していましたから、、、

今日はお気をつけて帰られてね しゃんぶらちゃんとね
Commented by シャンディママ at 2016-08-16 09:18 x
じゅうべえママ、お早う。

シャンディはいつも心の中に一緒に居るけど、いつも忙しくしてるからね。
ちょっとサプライズで会いに来てくれたのかも。
(^^)
ミラクルボーイだったから、これからもサプライズくれるかな。
Commented by シャンディママ at 2016-08-16 09:27 x
はなぶささん、お早う。

そうなんですか。
シャンパパは人混みが嫌いで、いつも気分が悪くなるので
「あまり行きたくないから、誰か一緒に行ってくれる人探して。」
と直前まで言ってたのよね。
パパさんと行けば良かった。
(≧m≦)ぷっ!

そうなんですよね、午前中は結構な雨で行くのを止めようと思っていたのにスッキリ晴れて、素晴らしい花火大会でした。
さすがでしょ?
(^^♪

さてさて、東京に帰る準備しなくちゃなのに、シャンパパが夕べも遅くまでオリンピック見ていたのでまだ寝てます。
お昼頃には出られるかな。
シャンブランと一緒にね♪
Commented by rion0701 at 2016-08-16 14:13
シャンママ、こんにちは♪

今日東京へ戻られるのですね〜。
また、直ぐ蓼科に行かれるのでしょうか?

シャンくん、絶対そばに来てくれてると思
います。ブランディには、見えてるかもし
れませんね〜♪
Commented by ラムママ at 2016-08-16 14:43 x
こんにちは〜

胸キュン(;_;

いつもそばに居て、ジェントルワンしてると思います〜
Commented by サリーママ at 2016-08-16 15:45 x
今頃はもう東京のお家かな(*^^*)
シャン君も一緒にね♪
シャン君とブちゃんのフィギア(で良いのかな?)、そっくりで可愛いね§^。^§

このところ、昼間もいつもよりちょっと忙しいだけで、
夜はPCの前に座ると睡魔に襲われてました。
ママは毎日お出掛けでも元気だわね~自然のパワーの御蔭かな(^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-08-16 16:55 x
莉音ママ、先ほど無事に到着。
ブランディは疲れたのか、すぐにグッスリよ。
シャンディを枕にねんねしているかもね。
(^^)
21日には又蓼科に行く予定よ。
東京はやっぱ、暑いね!

Commented by シャンディママ at 2016-08-16 16:59 x
ラムママ、今晩は。
無事に東京に戻りました。
シャンディも一緒にね。
(^^)
それにしても暑っ!
さっきまで涼しかったのに~。
Commented by シャンディママ at 2016-08-16 17:17 x
サリーママ、ただいま。
無事に今皆で東京の我が家にいます。
久し振りに帰ると、まぁ請求書ばかり!
(>_<)
蓼科の住宅取得税に二人分の国民健康保険料などなど!
トホホ。

シャンブランのは数年前に作って貰った羊毛のぬいぐるみで、実物大ほどでは無いけど、結構大きいの。
そっくりでしょ?

いやいや、体力無いでつよ。
もう眠いけど、これから例のクレジットカードの再配達を待ってるとこ。
本物かな、疑えばキリが無いわね。笑

Commented by み~な♪ at 2016-08-17 15:43 x
暑い東京へ、お帰りなさい
やっぱり夏場は、蓼科がいいよ~来週から、また行くのね~気持ちだけ、ママに着いて行こうっと
今日は、携帯から、書き込みしてます~兎に角、外で、ぽーっとしたくて、お盆疲れです
Commented by yukoayumira at 2016-08-17 16:22
お盆やお彼岸でなくてもいつもシャン君はパパやママ そして私たちの心の中にも居るけど・・
特にお盆はお空から下にみんな帰っちゃうから(笑)シャン君も寂しくて蓼科に来てたのかもね

↓ 花壇 だんだん素晴らしくなって来たね~花壇は一朝一夕では出来ないから、、
時間かけて作るからこそ愛着も沸くんだろうけど、、
虫や雑草、病気、鹿(笑)と戦い頑張って作り上げてね
かなり遠い昔には花殺しのシャンママって呼ばれてたのにねぇ~~(爆)
Commented by シャンディママ at 2016-08-17 17:18 x
みーな、ただ今。

東京はやっぱり暑い!!!
一日も早く蓼科に帰りたい気分~。
(^^)
気持ちだけじゃなくて、おいでよ。

お盆は沢山家族が集まって楽しいけど、疲れるでしょ。
携帯からのカキコミってちょっと大変なのに有難う♪
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-08-15 16:00 | 蓼科 | Comments(25)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2