これから蓼科に行きます。

これから又蓼科に行って来ます。

今回は、明日(22日)蓼科の家の前の小さな庭を囲って有る石が幾つか崩れてしまったので、
その修理に業者が来る事になっているのと

東京は蒸し暑くてブランディのお散歩も出来ないしね。

↓昨日ママシャンしたブランディ
c0090198_8321734.jpg

シャンプーの度にやっぱり一回り小さくなった、と実感。
(笑)
c0090198_8433623.jpg

もうそろそろ外にトリミングに出したいと思うものの、毎回ストレスになるようで、折角下がりだした肝臓の数値が又上がったら・・・と思うと中々ね。

次の定期検査は9月2日(金)午後2時からなので、月末に東京に帰ります。

これから準備をして、お昼前に出発します。
小鳥たちやリスさんたちがお腹を空かせて待っているかな。
(^^)
ではね~。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ごんまま at 2016-08-21 09:24 x
おはようございます
やっぱり暑い夏は蓼科でなきゃ!私も蓼科の話題が気になります(笑)
ブランディ君はどうして東京に帰らなきゃいけないの?ってご不満だったかもですよ

シャンママのシャンプー
ママ自身がプロのトリーマーさんだから必要ないと思うけどな~

ブログネタ尽きることがないですね
毎日刺激的です

↓の弟ちゃんになるかもしれない
どこかに生まれてくるかもしれないワンちゃん
あ~幸せが待ってるよ~早く生まれておいで
何処にいるんだろう生まれつき幸せが待ってるわんこ!!!
早く会いたいね^^
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2016-08-21 11:48 x
こんにちは♪

 ブランディ君にはやっぱり夏は蓼科の方が過ごしやすいかもですね。

 こっちはまた台風接近で雨模様みたいだし。。。

 シャンママのシャンプーもプロ級みたいだし ほんとおよそに出さなくても大丈夫じゃないですかo(^▽^)o
Commented by もと at 2016-08-21 11:49 x
 平地は暑いでしょう。私も毎週末は山で過ごしているけど、1年通して平地の休日は考えられません。特にじっとしてれば汗が出ない山の生活は何が何でも死守したいです。
 夕方は蓼科なんですね。山の有り難みが湧きますよね。
ブランディ、東京に戻る意味は解らないでしょうね。ウチの猫は車の移動を嫌うけど、犬は平気だったから良かったです。乗り物酔いには苦労しましたが。
これからは用がある時だけ東京に戻るのが良いですよ。
Commented by シャンディママ at 2016-08-21 17:32 x
ごんママ、無事に蓼科に着いて荷物整理や買い物も終わって、ほっと一息。
ブランディは、やっぱり疲れるのかもね。
晩御飯も食べずに着いてから寝ているわ。

有難う。
パリでは良いトリマーさんに巡り合えなかったのと、シャンディが預けられる状態ではなくて仕方なく始めたママトリミングが、かれこれ7年位にはなるからね。
いい加減だけど、それなりになってるかな。
(*^^)v

ブータンの弟・・・どうなるかな。
慎重に考えないとね~。
Commented by シャンディママ at 2016-08-21 18:05 x
夢ちゃん、やっぱりこっちは涼しいよ。
扇風機さえ要らない感じ~。
(^^)
ブランディのシャンプーもトリミングも慣れたけど、いい加減にカットしてるからギザギザだしね。
たまには綺麗に揃えて貰えるといいんだけど、やっぱり心配で連れて行けないのよね。

台風、どうなっているかな。
ニュースを今見てるとこ。
来ないといいね。
Commented by シャンディママ at 2016-08-21 18:20 x
もとさん、ホント。
暑い東京や全国の皆さんには申し訳ないけど、クーラーどころか扇風機さえ要らない位のここは天国でつ。
冬は逆に-20度位にもなるらしいから地獄になるけどね。
(^^ゞ
車で2時間ちょっとで別世界なんてね。
ブランディは車酔いはしないけど、やっぱり移動は疲れるみたい。

それにしても着いて早々に芝刈りしようとしたら、芝刈り機の故障で修理。
楽しみも2倍、苦しみ(お財布の)も2倍でつね。
(*^^)v
Commented by みーな♪ at 2016-08-21 23:34 x
また涼しい蓼科ですね。羨ましいで~す。😁
ホントホント、車で2時間で温度差が違うんだもんね
ブランディーには、2時間が少し疲れるんだね
でも2時間先は、幸せの蓼科のおうちだからね。
我が家も1日から息子達が、頑張ろう!何をかしらね😁😅
Commented by プ~ママ at 2016-08-22 02:41 x
シャンママ、こんばんは

ブランディは移動でお疲れなのかな
でも、東京の暑さを思うと快適ライフだよね
パリも暑いと言っても湿気が無いからOK
今朝も涼しかったし走るのが楽だった
ブランディの弟…欲しいよね
って、簡単に考えられないけど
家はPPが凄くCoCo2号を欲しがってる

ママもお疲れが出ませんように
Commented by ラムママ at 2016-08-22 07:00 x
おはよう〜

コチラはすごい雨〜台風の影響で〜

ブちゃん、お疲れモードかな?
蓼科のパワーをたっぷり味わって、回復でごジャル〜

小鳥さんやリスさんたちは、喜んでますね☆
Commented by シャンディママ at 2016-08-22 07:47 x
みーな、お早う。

今朝は台風の影響も有ってか、ちょっと肌寒い感じ。
気持ちよく寝られたしね。
ブランディもシャンパパもまだ寝ているわ。
(^^)
お昼頃からこちらも大雨になりそう。
今日の庭の工事は無理かもだわ。

一日から息子さんたちが?
楽しみね、美味しい物を頑張って沢山作って上げてね。

Commented by シャンディママ at 2016-08-22 07:53 x
プーママ、Bonjour!

そうなのね、パリだから真夏でもジョギング出来るんだよね。
さすがに蓼科もこのところは湿気が有るけど、パリはホントにカラっとしてるから、日陰は気持ちいい位だものね。

でしょ。
やっぱり多頭飼いの楽しさを知ってしまうとね。
時々私もシャンディを枕に寝ていたブランディとか思い出すと、弟がいてもいいかなと思うもの。
cocoちゃんの妹、私も楽しみ~♪
Commented by 奈々ママ at 2016-08-22 08:05 x
おはよう〜〜。
台風来てるね。
雨が酷かったので、パパを駅まで送ってきました。
子供達部活は休みだけど、大人は休めないもんね。
台風静岡に上陸するらしいけど、蓼科は通るのかな?
何事もなく過ぎ去って行くと良いわね。

東京は台風でも蒸し暑いよ〜。
Commented by シャンディママ at 2016-08-22 10:27 x
ラムママ、台風はその後どう?

ブランディは疲れも取れたのかな。
ぐっすりねんねして元気よ。

鳥さん達はまだあまり私たちが帰ったことに気が付いてないようで、まだ少ないけど、分かったら又大盛況になると思うわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-08-22 10:32 x
奈々ママ、お早う。

こっちもボチボチと雨は降り始めたけど、風は出てないわ。
これからかな。
そうね、大人は台風でも会社をお休み出来ないものね。
駅まで車で送って貰えてパパさんも助かりますね。
帰りは電車とかに影響が無いといいですね。
ここはホントに涼しくて別世界です。
(^^)
Commented by じゅうべえママ at 2016-08-22 12:14 x
もう蓼科だね。
こっちは、台風真っ只中!
恐ろしいくらいの雨だよー。
そちらは、どんなかな?
Commented by シャンディママ at 2016-08-22 12:28 x
じゅうべえママ、こんにちは。
台風の真っただ中なのね。
じゅうべえちゃん、大丈夫?
こっちは何も。
これからかな。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-08-21 08:52 | 蓼科 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2