台風、大丈夫かな&ナスとトマトのパスタ

昨日、無事に蓼科に着きました。
途中、雲がくっきりしていて、とっても綺麗だったわ。

c0090198_1572119.jpg

ブランディは途中、行き先を確かめるように窓の外をチェック
c0090198_1584991.jpg

いつもの病院で、何か有ったのかな。
オゾン療法に毎週のように通っていたんだけど、ある日から突然、車に乗せただけで大騒ぎするようになったのよね。

ようやく落ち着いたけど、シャンパパと
「若しかしたら、針を入れた時に痛い思いでもしたのかな。」

c0090198_15112958.jpg

ワンコは忘れないものね。
なので、暫くオゾン療法はお休みしているんだけど、これで良いのかどうか、悩むところです。
(東大病院では落ち着いているのに、いつもの病院では震えるようになってしまったの。)

c0090198_15155459.jpg

さてさて、無事に蓼科に着いたけど、今日は台風でアチコチ大変になっているようね。
こちらはお昼頃から雨だけど、まだ風も無く穏やかです。

↓今日のランチ「ナスとトマトのパスタ」
レシピでは冷たいパスタなんだけど、こっちはちょっと肌寒いので、急遽暖かいパスタに
(^^)
c0090198_15203044.jpg

トマトも一緒に炒めただけだけど、とっても美味しかったですよ。
↓スーパーで貰ったレシピ
c0090198_15211276.jpg

是非、お試し有れ~。

↓涼しいので、今、隣で気持ち良さそうにねんねのブランディ
c0090198_15234867.jpg

ランキングに参加しています。
↓「ポチッ!」と応援して頂けたら嬉しいです


にほんブログ村
Commented by サリーママ at 2016-08-22 16:43 x
お山はほとんど台風の影響が無いようですね。
家の辺りも時々強い雨が降って、午後から少し風が強くなった程度です。
パスタ美味しいそうだけど、ナス入りだからパス(笑)
でも我が家もお昼パスタだったわ(*^^*)
ワンコの病院って一度嫌なことがあるとその後とっても嫌がるようになるわね。
気持ち良さそうに寝んねのブちゃんに癒されるわ(*^^*)
Commented by シャンディママ at 2016-08-22 18:37 x
サリーママ、今晩は。

ここはまだ殆ど台風の影響はないです。
そちらも大した事無かったようで良かった。
パスタ、そうだったわね。
ナスがダメだったんですよね。
代わりにズッキーニはどうかしら~?
(^^)

そそっ、一度何か有るとその病院はダメなのよね。
以前はそんな事が無かったから
(病院前で回れ右は有ったけど (^^))
きっと何か有ったのね。
爪切りもお願いしたから、ひょっとしたら深爪かも。
大したことでは無いとは思うのだけどね。
Commented by もと at 2016-08-22 20:15 x
 台風は離れていくようですね。長野は余り台風が来ないから安心ですね。
岡山も今回の台風は偶の雨くらいしかなくて暑いばかりです。10号が湿気と熱気を持ってきたようです。この台風が過ぎれば少しは涼しくなるんでしょうか。
ブランディ、何があったんでしょうね。蓼科にいるのが安心出来て良いでつ。
Commented by シャンディママ at 2016-08-22 20:32 x
もとさん、今晩は。
そうですね、ここは割と台風の直撃は無いようです。
岡山は雨と暑さをもたらしたんですね。
もう8月も後半、少しは涼しくなってもいいのにね。
ここは現在外19℃、室内22度と快適です。

ブランディ、何が有ったんでしょうね。
もし何か有ったのだったら、先生かトリマーさんが教えてくれたらすっきりするんですが、聞くわけにも行かないしね。
そそっ、ここに居るのが彼には一番安心だと思いまつ。
(*^^)v
Commented by パルママ at 2016-08-22 21:19 x
台風の影響はなさそうでよかったわ~~~
こっちは、相変らずのあちち!!!
ぶ~ちゃん、蓼科がお気に入りみたいね。涼しいと気持ちもいいんだろうな~~~
我が家は、クーラーで涼しくしてるだけ・・・・今月の電気代は、考えないようにしま~~す!!
Commented by 奈々ママ at 2016-08-22 22:59 x
涼しい蓼科の生活良いですね。
台風が来てても室内は湿気があって暑いです。
病院,奈々はあまり嫌がらないけど、抵抗してる子や震えてる子見かけます。
ティアラもブルブル震えます。
ティアラは何もなくても、震えるので性格なのかも。
行く度にチックンじゃ嫌になるかもですね。
私だって病院嫌いだもの〜。
大人だから仕方なく通ってるけどね。
Commented by シャンディママ at 2016-08-23 09:44 x
パルママ、お早う。
こっちは全く台風は来なかったわ。
私が怖かったのかなぁ。
(≧m≦)ぷっ!

ホントホント、我が家も東京の電気代がこっちに来てから半額に。
それでも先月は3万円近くてビックリよ。
最初の夏の電気代が6万円でのけ反ったもの。
(>_<)
早く涼しくなるといいね。
Commented by シャンディママ at 2016-08-23 09:55 x
奈々ママ、お早う。
夕べはどうもね。
(^^)

そうよね。
病院はワンコたちに楽しいとこじゃないものね。
まして、お注射や手術を受けたりすると怖いとこになっちゃうもんね。
そそっ、私たちだってね。
(≧m≦)ぷっ!
ブランディはパリの病院でも震えていたけど、今回は普通じゃなくて。
車に乗せた途端に大騒ぎで鳴いて出ようとするし、抱っこしても全くダメ。
やっぱり何か有ったと思うのよね。
今も気持ち良さそうにねんね中。
今日は良いお天気だから、久しぶりにお散歩に行けそうです。
Commented by マモン。 at 2016-08-23 18:53 x
おひさしぶり~!
夏休みであまりにも気持ちが疲れ(笑)でネットから遠のいてました
もう何もする気が起らなくって(普段一人だから人が居ると調子
が狂うのかしら~(笑)

昨日から一人になれてとっても快適~と言いたいけど
台風じゃネ(笑)、今日も湿気と戦ってましたよ(笑)
ブランディ遠くを見て何を思っているのかな?
でも可愛い写真だわね^^
怖い事嫌な事は覚えているから可哀想になっちゃうけど
薬を飲むとか治療はしなくちゃだもんね…
頑張れ~!^^

パスタ美味しそうだね~
野菜も美味しく食べられて^^
外で頂く時もはこんなパスタをつい頼んじゃいます^^。
Commented by シャンディママ at 2016-08-23 19:30 x
マモンちゃん、おヒサ~。
どうしてるかな、と思っていたのよね。
>普段一人だから人が居ると調子が狂うのかしら~(笑)
そうよね。
でも、パパがリタイアされたら毎日がそうだよ。
(経験者は語る 笑)

本当に迷うわ。
良い病院とは思うものの、こんなに嫌がるとね。

そうね。
私もパスタを選ぶ時は、こんなさっぱりタイプを選ぶわ。
でも、マモンちゃんのパスタが私は食べたいな~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-08-22 15:25 | 蓼科 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2