やっとお散歩出来たのに・・・

このところ、台風の影響などで雨の日が多く、中々ブランディのお散歩に行けなかったんだけど、やっとお散歩に。
今日も朝から業者さんがいたのと、途中又も雨が降り出したりしたので、道路が乾くのを待って午後ね。

↓元気に出発したブランディなんだけど
c0090198_20273121.jpg

c0090198_20344090.jpg

200mほど行ったとこで大きなチッコをしたかと思ったら又もUターン。
ダッシュで帰ったわさ。
c0090198_2030993.jpg

なんで~?

↓家の近くで一瞬立ち止まり
c0090198_2031957.jpg

↓「やっぱり帰ろ。」
c0090198_20341633.jpg

前回もそうだったけど、パパが一緒じゃ無いからかな。
c0090198_20355526.jpg

さて、昨日から始まった花壇の修理で、崩れた石を今日は積直ししたりしていたんだけど
c0090198_20372858.jpg

これって結構大変なんだね。
有る石の形とサイズを測ったりして1つずつ嵌めてくの。
c0090198_20384018.jpg

それにしても日本はやっぱりいいな。
メーカーの担当者は勿論の事、職人さん達も午前9時に来ると言えば5分前には来ているし、5時過ぎまでそれはしっかり働いてくれるのね。

パリでもロンドンでも決めた時間に来たりしたら、こっちがビックリするもの~。
(≧m≦)ぷっ!

そして、今日はルビィママから
「今日はアナベル(紫陽花)を剪定するんだけど、要る?
ただ地面に刺しとくだけで簡単に根付くと思うわよ。」

と↓こんなに沢山持って来てくれたの。
c0090198_20494342.jpg

早速、挿し木にしてみたけど、ちゃんと根付くかな、根付いてくれるといいな。

ランキングに参加中しています。
↓「ポチッ!」と応援、宜しくね


にほんブログ村
Commented by もと at 2016-08-24 21:52 x
 ブランディ、何か気が乗らないんでしょうね。まあ当人が行かないならそれはそれで良いようにも思いますが。
 石積み、大変ですよ。プロだから積んでれば良いというものでもないし、仕上がりが綺麗でないとね。私が積んだ石垣は綺麗ではないけど1ヶ月以上かかりましたよ。
 本当に職人さんは凄いですね。だけも見ていないのに12時まで働くし、5時まではきっちりと働くし。こり辺りが日本人の民度だと思います。だから仕事もきっちりとして居るんだと思います。
Commented by シャンディママ at 2016-08-25 07:28 x
もとさん、そうですね。
もうすっかりシニアなので、行きたく無かったりもするんでしょうね。
最初は喜んで家を出るのにね。
(^^)

本当に大変な作業ですね。
もとさんはご自分でされた経験から良く分かると思いますが。
石だから重いしね。
崩れたのはほんの一部なのに、基礎からやり直してます。
2-3人がかりで4日間かかるそうです。
\(◎o◎)/!
それにしても、日本の職人さん達はマジメで働き者ですね。
去年、何度も家を建てている途中ふらっと見に来たけど、本当に皆良く働いてました。
トイレにも殆ど行かないし(これも凄い!笑)
ホント、誰も見ていなくてもしっかり働いてますよね。
日本人の民度は最高だし、何より1年経った後でもちゃんとケアが行き届いてるので安心です。

Commented by rion0701 at 2016-08-25 08:29
シャンママ、おはよう♪

ブランディのお散歩の様子、莉音も同じです~!
最近は、すっきりしたら直ぐUターンなんです。
特に会社方面の時のお散歩はそうなんです。

石垣の補修、お写真で見るだけでもとても大変そうですね。
でも、めちゃアチチでないから作業もしやすいですね。

ルビーママさんちのアナベル沢山・・・根付くと良いです
ね~♪アナベル大好きです。
Commented by ラムママ at 2016-08-25 08:44 x
おはようです〜♫

ブちゃん、莉音ちゃんと、ラムも一緒です〜
お父さんと一緒でないと、動かなかったり、サンポになりません〜
やっぱり家族一緒が一番なのかも〜

お城の城壁の石積み〜連想しました〜
日本の伝統の技術〜素晴らしい〜
時間にも正確だし〜ネ〜
Commented by シャンディママ at 2016-08-25 14:11 x
莉音ママ、こんにちは。
今暑いしね。
億劫な時も有るんだわね。

今日も石積み、頑張ってるみたいよ。
日陰だし、そんなに暑くないけど大変そう。

アナベル、いいよね。
質素なのに存在感が結構あるし。
今もお水上げて来たわ、根付くといいんだけど。
Commented by シャンディママ at 2016-08-25 14:17 x
ラムママ、皆同じになってきたね。
やっぱり家族で行くのが一番なんだわね。

石積み、綺麗に出来ると良いんだけど。
職人さんはかなりお爺さんなのに力仕事、大変だと思うわ。
今日も時間ピッタリから始めたわ。
(^^)
Commented by 奈々ママ at 2016-08-25 16:37 x
シャンママ,

暑い東京からこんにちは〜〜。
台風が去ってからも毎日暑いよ〜。
この時間になってやっとお買い物に行ってきたわ。4時前ね。

最近私は奈々のお散歩あまりしてないから、どうなんでしょ?
でもパパとおとなしくお散歩してるみたいよ。
朝も私を待ってると8時近くなっちゃうし,夕方も6時過ぎないと暑いのよ。
だからパパが帰ってきてからのお散歩なの。
涼しくなれば,私が行くけどね。

アナベル逞しいから,増えるわよ〜。
地下茎でどんどん増えるの。
ママのお庭は広いからぴったりかもね。
頑張って水やりしてね。
Commented by シャンディママ at 2016-08-25 19:53 x
奈々ママ、今晩は。

東京は暑いのね。
こっちは日中は少し日向は暑いけど、家の中や朝晩は涼しいよ。
月末には帰る予定だけど、帰りたくないわん。
(^^)

奈々ちゃんは早朝と夕方にパパとお散歩なのね。
パパさんも優しいね♪

アナベルは逞しいってルビィママもももママも言ってたし、大丈夫かな。
取敢えず暫くは水やりに注意しているけど、にわか雨が毎日のように有るのでそれも良いようですね。
地下茎?
へぇ~、知らなかった。
有難う。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-08-24 20:58 | 蓼科 | Comments(8)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2