ミキちゃんが書いてくれた“夏の絵日記”♪

今日、シャンパパと夕方車で買い物に行った途中、あゆみちゃんからラインで
「ミキが“夏の思い出絵日記”に蓼科の事を書きました。
ブランディの絵、上手でしょ?」
(^^)

それがね、本当に上手なの。
見てなのよ~!

↓絵日記
c0090198_20284341.jpg

私だってこんなに上手には描けないし、何より驚いたのはブランディの目が片方小さいでしょ?
普通は両目を適当に同じ大きさに描くと思うの。
おリボンの色と形までしっかり描いて有るではないの~。
もしかしたら写真を見たりして描いたのかもしれないけど、8歳にしてこの絵としっかりした漢字入りの日記が書けるなんてね。

↓ミキちゃんとブランディ
c0090198_2040568.jpg

シャンパパに見せたら
「凄い!
ミキちゃん、肉屋さんより絵描きになった方が良いじゃない。」

「えっ?
肉屋さんになりたいのは、お肉大好きなかおりちゃんちのマオちゃんよ。
ミキちゃんがなりたいのはパティシエ。」

「そうだった? 孫が多すぎて忘れちゃった。」
だって。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

そのかおりちゃんですが、8月19日に無事に男の子を出産しました。
おめでとう、かおりちゃん!

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by yukoayumira at 2016-08-25 22:59
かおりちゃん おめでとう!
そして
>肉屋さんになりたいのは、お肉大好きなかおりちゃんちのマオちゃんよ。
マオちゃん 将来待ってます(爆)

で・・子供って本当に感性が豊かで見る目も素直なのよね
若干お目目の大きさが違うブちゃんの事ちゃんとわかってるのね 感心しちゃうね
娘も孫もどんどん増えてうれしい限りのシャンパパ(^^♪
老後の心配は無いわね!(笑)
Commented at 2016-08-25 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かおり at 2016-08-25 23:14 x
わぁ〜、ミキちゃん、上手!!!
毛並みまでえんぴつで一本一本書けててすごい。文章も感性高くてお上手ですね〜♡

↑yukoさん、シャンママ、ありがとうございます。
久しぶりの赤ちゃん、とっても可愛いです。
そしてまたマオが溺愛してくれる姿に日々癒されています。

いつも美味しそうなyukoさんちのお肉屋さんになれるのなら、大歓迎!!まずはお肉の部位から教育しておきますね(^^)v笑
Commented by シャンディママ at 2016-08-26 10:18 x
yukoさん、お早う。

ブランディの特徴をつかんで描けているとこが凄いよね。
ほんの15分位でささっと描いたんだって。
シャンパパも感心してるわ。
かおりちゃんちのマオちゃんはお肉屋さん希望だから、いつかyukoさんちに修行に行くかもだから宜しくね。
(≧m≦)

絵描き兼パティシエにお肉屋さん。
そそっ、又々かわいか孫が生まれたし、老後の心配は無いわね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-08-26 10:25 x
カギコメさんへ

携帯の方にメッセージ入れといたので見てね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-08-26 10:35 x
かおりちゃん、おめでとう!!!

ほんでもって、ミキちゃん凄い画才よね。
絵を描いたりするので大好きなんだって。
ケーキ作りやお料理も、ちっちゃい時から良く家でママのお手伝いしてたしね。
末が楽しみだわ。

マオちゃんはお肉屋さんになる為に、今から部位のお勉強ね。

律儀に予定日にきっちり生まれて来た弟君も大物になりそう~。
帰って来たらコウキちゃんに会わせてね。
待ってるね~。
Commented by サリーママ at 2016-08-26 14:43 x
ホントね~ブちゃん、とっても上手に書いて頂いたわね。
可愛がっている子供たちの成長は嬉しいわね。
かおりちゃんも2人目の赤ちゃんが無事に誕生で本当に良かったです。
お名前・・先日生まれた私の友人の初孫ちゃんと同じで、なんだか嬉しいわ(*^^*)
Commented by シャンディママ at 2016-08-26 16:37 x
サリーママ、今晩は。

あっという間に子供って大きくなるわね。
ついこの間まで赤ちゃんだった子たちが日に日に大きく賢く可愛くなってて、嬉しいわ。
ママのお友達の初孫ちゃんと同じ名前なのね。
漢字も同じかしらね。
(^^)
Commented by もと at 2016-08-27 09:04 x
 8歳は2年生ですか?文字も絵もしっかりとしています。
シャンママ、若いお母さんも多いから孫がどんどん増えますよ。いつまで覚えられるかな?
Commented by シャンディママ at 2016-08-27 09:41 x
もとさん、お早うございます。
8歳は2年生か3年生ですよね。
確か3年生だったと思います。
(お誕生日聞いたのに忘れちゃった (^^ゞ)
この調子だから、孫が増えたら益々混乱しそうです。
トホホ
Commented by はなぶさ at 2016-08-27 21:45 x
ままさんのところは お孫ちゃんがどんどん 増えて 覚えきれなくなっちゃうわねvvすごっ

かおりさんご安産 良かったですねvv おめでとうございました

ミキちゃんの観察眼の鋭さにおどろきでした 私はブちゃんの おめめの大きさ全然わかりませんでした

それから 熊のこと 驚きでした@@@@ くまった って さぶっ

 今日はこちらも涼しいけど そちらは 涼しさ通り越しているのではないかと
台風の影響かな

ガラスに激突の小鳥さん そうね 幼鳥のようだったから 感覚が分からなかったのかもね 合掌

御庭に たくさんのことりさんたちvv イカルなどがうらやましいです

また見せてね

せんだって 我が家の山の庭にもリスが来ました 1度は クルミが3個付いた枝を咥えていました それは写せませんでしたが、、、、 餌台にはキジバトつがいだけしか来ませんでした

どうぞ さわやかな蓼科ライフをお過ごしくださいね アナベルたくさん着くとよいですね

もみの湯あたりで このようなアジサイがたくさん植栽されてちょっと終わりかけでしたけど
まだきれいに咲いていました
Commented by プ~ママ at 2016-08-28 05:04 x
シャンママ、こんばんは

ミキちゃんの絵日記とっても可愛い
ブランディがとっても上手に描けてて(私こんなに描けない)
素直さが溢れてる
良いお孫ちゃんばかりで 笑幸せね

Commented by ラムママ at 2016-08-28 10:27 x
こんにちは〜

本当にミキちゃんは、細かい観察して、しかも絵に描けちゃう〜

きっとセンスの良いパティシエになれると思うわ〜

かおりちゃん、おめでとうございます〜初めてオフ会でお会いした時

のこと思い出します〜独身でしたものね〜

2児の母になるのね〜私も年取るわけだわ〜
Commented by ごんまま at 2016-08-28 17:38 x
こんばんは~24時間テレビ見ながら読ませていただきました
まずは・・・かおりちゃんうれしい報告ありがとうございます
すっかりご無沙汰のかおりちゃん情報にニヤケマシタ!!
お孫さん誕生に目を細めてますね^^
蓼科訪問はいつ頃かしらね

ブランディくん ウインクしてるのかな?
子どもの絵って本当に良いですよね
素直で喜びがあふれてます
絵日記にする蓼科訪問、ブランディくんが主役ってところも
ママたちにとってもうれしいですよね
Commented by シャンディママ at 2016-08-28 19:24 x
はなぶささん、遅くなってごめんなさい。
連日のお客様でした。

ブランディの目は同じ大きさなんですが、遠近感で遠い方の目が小さく見えるとこまでちゃんと描いてるって意味です。
(*^^)v

先日は有難うございました。
あれからあのヒヨドリの親なのかな、違うかもだけど、まるで探しているようにウロウロと近くに来ています。
以前は見かけなかったので何となく切ないです。
クルミが3個付いた枝を咥えたリスなんて、絵本のようですね。
我が家にも毎日来ます。
今はイカルとカワラヒワをメインにゴジュウカラやちょっと見かけない小鳥たちも来てます。
例の望遠レンズは忙しくてまだ殆ど使ってないのだけど、その内に撮れるかな。
モミの湯ですか。
まだ行ってないけど、紫陽花が綺麗だったんですね。
こちらも少しずつ秋の気配・・・温泉巡りしなくちゃだわ。
Commented by シャンディママ at 2016-08-28 19:35 x
プーママ、今晩は。

でしょう?
私も描けないわ。
以前トールでトライしたんだけど、ワンコにすら見えなかったわ。
(^^ゞ
ホント、実の孫ならこうはいかなかったと思う。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-08-28 19:42 x
ラムママ、今晩は。
絵を描くセンスがきっとプラスになって売れっ子パティシエさんになれるわね。

そうそう、懐かしいわね。
白金台での私も初対面だったかおりちゃん。
あの時には独身で26歳だったかな。
今では2児の母ですよ。
かおりちゃんとの付き合いも、そんなに長くなってたんだね。
又オフ会しようね。
Commented by シャンディママ at 2016-08-28 19:53 x
ごんママ、今晩は。
ママとかおりちゃんは「湯布院オフ」でだったわね。
あのかおりちゃんが、2児の母になったなんてね。

ブランディの目は斜めからの写真だと片方が小さく見えるから、素直なので見たとおりに描いたのね。
芸術家は純真でないと良い絵が描けないのかも。
(*^^)v
嬉しい絵日記だわ。

Commented by mokoemon at 2016-08-29 17:01
シャンデイママさんへ

自然の中でよい空気と愛情いっぱいで過ごせるブランディ君は幸せですね♡
絵日記、可愛いです、ほっこりします。(*´▽`*)
我が家もいつかは孫ができるのでしょう。
夫はあり得ないって言っていますが、寂しいようです。(笑)

あと数年かなってお姉ちゃんの成長を楽しみにしています。

ぶんまま
Commented by シャンディママ at 2016-08-29 20:47 x
ぶんママ、有難う。

そうね、ブランディは幸せだと思うわ。
最愛の息子だから大事にしてる積りだもの。
(^^)
ぶんママんちもきっと可愛いお孫ちゃんがあっという間に出来ると思うわ。
月日の経つのは早いもの。
楽しみね♪
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-08-25 20:54 | 蓼科 | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2