お客様が次々に&ハプニング勃発

26日(金)午後6時にシャンパパの韓国人のお友達が又遊びに来てくれて

ディナーは
↓「唐木」で
c0090198_18475625.jpg

↓この日のメニュー
c0090198_1849352.jpg

c0090198_18495656.jpg

↓玉蜀黍ご飯が美味しかったの
c0090198_18512354.jpg

トウモロコシって漢字だとこう書くのね。
(*^^)v

そしてこの日はディナーの後、Rさんに頂いた会員制の「東急」ホテルにお泊りなので車で送り、翌日11時半にお迎えに行ったんだけど、朝から雨だったのと、ご本人も又も我が家でゆっくりが良い・・・との事で、一緒にスーパーに晩御飯の買い出しに。

ランチは簡単にその海鮮物の美味しいスーパーでお寿司などを買い、簡単ランチ。
その後はのんびりして頂きました。

で、晩御飯は彼が「本場のチヂミ」を焼いてくれる事に
c0090198_18582996.jpg

これが本当に美味しかったのよ!

チヂミの粉って日本でも色々売られているのね。
このお粉に書いて有る分量の水を入れ、美味しく作るコツは「茅乃舎のだし」出来れば「野菜だし」をそのまま少しパラパラ混ぜ、具(ニラ、長ねぎ、エビ・イカなどは冷凍物でOK)
をたっぷり入れて焼く事だって。
(お好み焼きのようにもったりさせない)

でもって、お土産が何と!
↓これ!
c0090198_196054.jpg

ドンペリのしかもヴィンテージ2003年!
美味しいったら無かったわ。
きっと初めてで最後ねん。

メインは彼のご希望で
↓「和風チキンの唐揚げ」
c0090198_198549.jpg

私が作っているのを側で見ていた彼、何でも目分量でドボドボ入れる私に
「測らないんですか。」
って驚いてたわ。
(≧m≦)ぷっ!

それにしても、チヂミにシャンペンなんて初めてだったけど、合うのね。
(*^^)v

その後↓更に美味しい白ワイン
c0090198_19142031.jpg

に赤ワインと3人で3本空け、前後不覚でねんね(私)

と、ここまでは幸せだったんだけど、翌朝・・・
大変な事になったのよ。

   続く
c0090198_19184233.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by zuzu at 2016-08-29 20:54 x
こんばんは〜★

近所のお店ですか?とても素敵な佇まいだし めちゃ美味しそー!
私も三茶の例のお店で玉蜀黍ご飯をたべました。やっぱり旬のものは美味しいですね!
ドンペリも最高ね!

それにしても、シーズーギャングからとんでもないことになるなんて…
この世の中 一寸先は闇とはよく言ったものだと 最近つくづく思います。
Commented by むーちーママ at 2016-08-29 20:57 x
うふふ。
今、噂のチジミ&ステーキを、フライパンで焼き直して頂いていまーす(*^^)v
おいしい〜☆

ハプニングーーーー!
当人は大変だったけれど、なんとか!?笑って話せる結果になって良かった〜汗
お役に立てず、失礼致しました。
次回はゆっくり・・・♡
ありがとうございました!
Commented by zuzu at 2016-08-29 20:57 x
追伸
このチヂミの粉はどこのものかわかったら教えてください。
Commented by もと at 2016-08-29 21:07 x
 お友達の訪問とご馳走は何時ものことで楽しいだけですが、お約束の失敗がないのがちょっと物足らなかったんですよ。何が起こったのか続報を楽しみにしています。
山の方は台風の後、土曜から急に涼しくなりました。夜はもう長袖で良いし、何か掛けてないと寒いです。これが本来の盆明けの気候のような気がします。
 
Commented by むーちーママ at 2016-08-29 21:10 x
zuzuさんの真似して。追伸。
お昼にいただいた玉蜀黍ごはん、ママ 味覚えてないでしょ?笑
食べたかどうかさえも覚えてなかったりして−!爆
それはそれで、別問題ですね。
体調を整えて、東京にお戻りください。
そして、救急車を呼んでくれる車の検討を!笑
Commented by pukorogu at 2016-08-29 21:16
えっえっ?楽しい宴の翌日にいったいなにが~~??
↑すでにご存じのお友だちもいらっしゃるようで・・・
どうやら笑えるお話しみたいやから
一安心しながら続きを待ちますね~~!(笑
Commented by サリーママ at 2016-08-29 21:23 x
どうしたんだろう??
でもブログアップしてるから大丈夫みたいね(*^^*)
Commented by シャンディママ at 2016-08-29 21:59 x
zuzuさん、今晩は。
近所は山なので街まで降りて、茅野駅の近くのお店なんだけど、美味しいのよ。
今度行きましょ。
ドンペリなんて今までほんの数回
(最後は南仏のシャトーホテルでグラス1杯5千円也、あれが最後かと思ってたのにね)
あ、玉蜀黍ご飯って美味しいよね♪
そそっ、一寸先は闇だとつくづく思ったよ。

ほんでもって、このチヂミの粉はモランボン。
でも、出来れば韓国のが美味しいらしい、ネットで売ってるよ。
Commented by ごんまま at 2016-08-29 22:03 x
え~もしかしたら 酔っぱらって何かやらかしちゃった?
救急車?????

3人で空けたって・・・本当は2人ででしょ!!!
気になるけど 笑えそうだし 不思議な終了  気になる~~~

チジミ大好きです^^
Commented by パルママ at 2016-08-29 22:05 x
何があったの~~~~?気になって、今晩寝れない・・・・・(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2016-08-29 22:08 x
同じくー!!
続きが気になって困るー(笑)
Commented by シャンディママ at 2016-08-29 23:06 x
むーちーママ、昨日はどうもね。
えらい事になっちゃってごめんね。
そそっ、あの時には物が喉を通らなかったからね。
(^^)
残り物のチヂミとお持ち帰りのステーキ、今日食べたのね。
美味しかったようで良かった。
今度は暖かいのを作ってみてね。

ホント、救急車を呼んでくれる車、考えなくちゃたわさ。
パパさんにも宜しくね。
Commented by シャンディママ at 2016-08-29 23:09 x
もとさん、今晩は。
そういえばここ数年、失敗が無いかもね。
(≧m≦)ぷっ!
今回は失敗じゃなくて、偉いこっちゃで。
詳しくは明日ね。

こっちももう秋の気配で今も寒いです。
モミジも紅葉し始めてます。
Commented by シャンディママ at 2016-08-29 23:13 x
らむりんさん、サリーママ、ごんママ(今回はシャンパパも大分飲んだのよ。笑)
パルママ、じゅうべえママ、今晩は。

そそっ、ブログを書けるようになって良かった。
昨日はどうなる事かと思ったもの。
明日書くので待っててね~。
(^^)
Commented by rion0701 at 2016-08-30 07:01
シャンママ、おはよう♪

美味しそうなお写真がいっぱい、チヂミ大好きです~♪
食べたくなっちゃいました。
ドンペリのヴィンテージだなんて凄いです!!

翌朝大変な事に・・・心配です~!!
Commented by み~な at 2016-08-30 09:25 x
出かけるので、ポチっとしてもどるつもりでしたが😁
読んでみてたら、地元福岡のだしメーカーの名前が
(他にも、まだまだ美味しい出汁あるのですよ~)
美味しいちぢみのコメントに反応😄
翌朝の出来事⁉かなり気になるよ~外出先でも考えそうだよ~




驚き、もっと味わって飲むべきだった事を思い出しました(笑)
Commented by み~な at 2016-08-30 09:29 x
ああ、ミスです!編集できない ごめんなさい
去年、ドンペリ飲んで、主さんに値段聞いて
驚いたことを、書いてて、恥ずかしいので消したつもり
最後の1行消し忘れでした。
Commented by シャンディママ at 2016-08-30 09:47 x
莉音ママ、お早う。
チヂミ美味しかったよ、是非作ってみてね。
ドンペリのヴィンテージものってやっぱり旨さが全然違ったわ。
死ぬ前にもう一度飲みたい。
(≧m≦)ぷっ!
続き、なるべく早く書くわね。
Commented by シャンディママ at 2016-08-30 09:54 x
みーな、お早う。

韓国人のお友達もこのお出しが一番って言ってたけど、これより美味しいのが有るの?
是非ネットで買いたいから教えてね。
ドンペリはどんなに安くても1万円以上するけど、ヴィンテージものだと倍以上はするからね。
味わって飲まないと超超勿体ない!!!
いつかリベンジしなくちゃだわね。
(*^^)v
続き、もうちょっと待っててね。

カキコミの件は全く問題無しよ。
私も良く有るもの。そんな時に限って削除のパスワードを間違えてたり忘れたりで消せなかったりね。笑
Commented by ラムママ at 2016-08-30 10:40 x
こんにちは〜

東京は台風で、準備に追われて(夫が)いる間〜

蓼科に大事件が起きてたんですね〜\(◎o◎)/!

続き、待ってます〜
Commented by マモン。 at 2016-08-30 10:47 x
おはよう~!
先ほどは気に留めて頂いてありがとうです~^^
なんだか今回の台風の方が前回よりこちらはひどくないんですよ~
やっぱり台風の通り道の角度で随分違うのですね~。

すご~い!
どれもこれも外食もセレブ感満載です~
庶民の私は指をくわえてしまいます~(笑)
ドンペリ!凄すぎて私にはお味が分らないカモ~~!
揚げた物、焼いた物にシャンパンは合いますよね~
でもドンペリ凄すぎ~~~^^
死ぬ前に1本ぐらいは飲んでおこうかな(爆)
チヂミは豪華版ですね^^
白菜をチヂミにしたら本当に美味しかったの(ビンボ臭い?(笑)
少し干してからチヂミ粉をつけて焼くのよ
きっとシャンママもシンプルすぎるチヂミを気にいるはず~
作ってあげたいよ~~~~ん
道産子の作るチヂミ(爆)。
Commented at 2016-08-30 11:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンディママ at 2016-08-30 13:56 x
ラムママ、そうなのよ。
台風どころの話じゃなかったのよ。
ほんでもって、台風の準備はパパさんね。
(≧m≦)

後で書くので待っててね。
Commented by シャンディママ at 2016-08-30 14:05 x
マモンちゃん、良かったわ。
今日は朝から台風情報見てて、心配しちゃったわ。
yukoさん地方も大丈夫かしらね。

ドンペリはマモンちゃんのような人が飲むべきよ。
私には良くは分からないけど、今まで飲んだシャンパンの中で最高だったのは間違い無し!
2003年は災害で収穫量が非常に少なかった中で、出来は最高だったんだって。
でも、アマゾンとかで売ってたから特別の日に是非飲んでみて。
揚げ物に合うのね、知らなかった。
それにしてもチヂミとヴィンテージシャンパンなんてね。
これが本当の贅沢なのかもね。
(^^)

>白菜をチヂミにしたら本当に美味しかったの
へぇ~。
さすがマモンちゃんね。
今度このチヂミを自分でトライの予定だから、マモンちゃんのも一緒に作ってみなくちゃだわ。
作りに来てくれてもいいよ~♪

Commented by シャンディママ at 2016-08-30 14:12 x
カギコメさんへ

色々と有難う。
シャンパパに読んで上げたら感謝していたよ。

お薬は両方のお医者さんが全て把握した上で処方してくれてるらしい。
なので、色々と変えたり減らしたりしてるって。
でも今度また相談してみると言ってます。

縄跳びはここでしか出来ないわね。
東京のマンションでやったらおん出されそう。
その前に床がぁ~~~~
(≧m≦)ぷっ!
Commented by yukoayumira at 2016-08-30 15:45
台風のご心配ありがとう
年に一度閉めるかしめないかの雨戸までしめたのに朝起きたら普通の穏やかな朝で(-_-)
何にもなくて・・・心配損した感でしたが東北の太平洋沿いにお住いの方や北海道の方が心配です、、
それよりママの続きの方がもっと心配(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-08-30 15:47
チヂミ キムチと豚バラ加えても美味しいです♪
Commented by シャンディママ at 2016-08-30 15:56 x
yukoさん、台風、心配して損したで良かった。
こっちもようやく晴れて来たよ。
でも、まだ東北・北海道が心配ね。

さすがね。
チヂミも時々作るのね。
キムチと豚バラ、合うに決まってる感じだわね。
それもやってみよ。
でもね、彼曰く、日本のキムチで美味しいのはやっぱり無いって。
今度お土産に本当に美味しいの買って来て、って頼んでおいたわさ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-08-29 19:23 | 蓼科 | Comments(28)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2