翌朝、ハプニング勃発!

さて、シャンパパの友人J氏が我が家にお泊りしての翌朝・・・

いつものようにシャンパパが朝食の準備をしてくれるとの事で、8時にキッチンに行くとシャンパパが
「取敢えずパンとコーヒーの準備はしたけど、ちょっと気分が悪いから2階で30分位休むから、続きを頼んでいいかな?」

c0090198_1693669.jpg

「いいけど、大丈夫?」

そして、1時間ほどして2階に様子を見に行ったら脂汗をかいて痛そうにしているではないの~!
驚いて
「救急車呼ぶ?それともタクシーで病院まで行く?」

c0090198_16123360.jpg

ところが、この日11時過ぎの電車で帰る事になっているJ氏の他に、むーちーママファミリーが名古屋から日帰りで来る事になっていて、
「あと50分で着きます」
と連絡が入ったとこで・・・。
それにブランディの事も有るしね。

丁度こちらに来ているルビィママにお助け電話をしたら
「すぐに行って、病院まで私たちが連れてってあげるわよ。」

そのすぐ後にむーちーFが到着。

J氏には、申し訳ないけどタクシーを呼んで帰って頂きました。
(すみません)

そして、むーちーママたちには我が家でステーキランチを約束していたのに、それどころではなく

c0090198_16224781.jpg

夕べの残り物で、しかもむーちーママに殆どお願いしての簡単ランチ。

2時間後に結果が分かるとの事で、今度はむーちーパパに運転して頂いて、万一入院になった場合のアドバイスを貰って「入院時の必須アイテム」とシャンパパの薬一式等を持って、私と病院に同行して頂いたのでした。

そしたらシャンパパからラインで
「取敢えず点滴の痛み止めが効いたので、今病院の入り口にいて、タクシー呼ぼうと思っている」
との事で、やれやれと一緒に帰宅。

むーちーママたちが今回の目的は
「シャンママ宅拝見&長野パープル(葡萄)を買う事」

との事で、以前買って美味しかったお店が白樺湖の近くに有るというので、シャンパパがシーズー軍団6匹を見てくれるというので、3人で出かけたの。

c0090198_1632927.jpg

c0090198_16322892.jpg

ランチがちゃんと出来なかったので、4時過ぎに改めてシャンパパがステーキディナーを準備までしてくれて元気だったの。

c0090198_16335928.jpg

↓ママたちからのお土産
c0090198_1658575.jpg

ようやく楽しくおしゃべりと食事ね。
(シャンパパは食べてない)

↓ブランディはどれだ?笑
c0090198_16361786.jpg

c0090198_16364493.jpg

c0090198_1637154.jpg

c0090198_16374420.jpg

こうして、一件落着・・・・と思ったのだけど、この後又シャンパパが苦しみだしたの。
(;゚Д゚)
むーちーママたちが帰った後でね。

今度こそ救急車
(私は飲んでしまっているし、シャンパパの車は大きすぎるのとハイテクで運転した事無い)
かタクシーを呼ぶと言ったんだけど

「待っていられないから自分で今から運転して行く。」
\(◎o◎)/!
c0090198_164489.jpg

そして、何と!
そのまま入院しちゃった。

今回はてっきり虫垂炎かと本人も思ったようなんだけど、結局又も「尿管結石」で、再度の点滴も痛みは取れずに苦しんでいたようだけど、午前2時過ぎに石がポトッ!
これでやっと今日のお昼過ぎに退院し、無事に帰って来ました。

折角遊びに来てくれたむーちーママとパパは、リラックスどころかシャンパパの病院にまでつき合わされ、本当にごめんね。
これに懲りずに又来てね。

そして、持つべきものは「近くのお友達」・・・ルビィママ&パパ、有難う!!!

という訳だったのよ。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2016-08-30 17:02 x
あ〜、やれやれですね。
シャンパパ痛くて大変だったわね。
私たちくらいの年になるとこういうことも他人事じゃないわね。
いつ我が身に降り掛かってくるか知れないもの。
シャンパパさん,お大事にね。

集合写真の中のブランディ,すぐ分かるわよ。
一人だけ「あっち見てほい」してるもの〜。
Commented by サリーママ at 2016-08-30 17:23 x
今回の騒動はパパさんだったのね・・なんとなくそんな気がしてました。
以前も何度かあったわよね・・ママとの旅行中にもあったわよね。
それにしても我慢強いパパさんだわね。
でも結石が出てくれて良かったわね。

やはりファミリーは雰囲気が一緒ですね♪
5対1だものね~ブちゃん、一目で分かるわよ§^。^§
Commented by シャンディママ at 2016-08-30 17:47 x
奈々ママ、ホント今回は大変でした。
お客様2組にシャンパパの入院騒ぎでね。
そのお客様たちに支えられて助かりましたけどね。
(^^)
むーちーママとパパは医療関係の方たちだから心強かったし。

ホントホント、これからはこういう事が起こる事も想定して置かなくちゃだわね。
アハハ、ブランディ・・・そうだね。
Commented by シャンディママ at 2016-08-30 17:51 x
サリーママ、そうなんですよね。
今回も大変だったけど、アイルランドの時よりはマシだったわ。
何より近くのお友達と医療関係のむーちーFがいてくれたしね。
一度石が出来るとクセになるのかな。
本当に痛いみたいで可哀想だったわ。

そうね。
ファミリーは雰囲気もヘアスタイルも一緒だからすぐに分かるわよね。
表情だけでも分かっちゃうよね。
(^^)
Commented by マモン。 at 2016-08-30 18:26 x
こんばんは~!

え~~~~~~!
シャンパパそんな事になっていたのね、痛かったでしょうね
でも原因もわかって落ち着く事になって良かったです~
ママもビックリしちゃうよね
お疲れ様~
とは言え、痛みのなくなったシャンパパ、何処まで良い人なんでしょう
ちゃんとまた食事まで作って、お・も・て・な・しは日本人の特許じゃなくて
シャンパパの為にある言葉だわ(笑)

むーちーさんってお会いした事無いですよね?
こんなにたくさんのワンちゃんにまた囲まれたいわ~(笑)
泳げそう~~(笑)
でもお大事にしてください~!。
Commented by シャンディママ at 2016-08-30 19:11 x
マモンちゃん、今晩は。

尿道結石って男性には特に痛いらしいよ。
今回は右の下腹だったし痛みも今まで以上だったようで、虫垂炎の悪化したものかと思ったみたい。
そうだったら1週間位入院らしい。
私はもっと悪い物だったら・・・と気が気では無かったわ。

それにしてもあんなに大変だったのに、帰ってからお客様の為に食事を用意して待ってるなんてね。
(^^)
そうね、マモンちゃんとむーちーママは会ってないかもね。
名古屋だし、ワンコ5匹連れては中々来られないけど、いつか会えるかな。
Commented by むーちーママ at 2016-08-30 19:38 x
運転中、痛みで気絶しなくてよかった・・・ほっ。。。
大変なときにお邪魔してしまい、申し訳ありませんでした。
嵐を連れてくるむーちーファミリー・・・なんて、あだ名つけないでね 笑
最初の電話のあと、聴診器すら持ってないし、どうしよう?
心臓だったら。。。脳だったら。。。と、ハラハラでした。
パパ、お疲れ様でした。
そしてママも。
おいしいご馳走!また頂きに行きます!笑
Commented by パルママ at 2016-08-30 19:56 x
パパ~~~大丈夫??
とっても痛いって聞いてるのに、自分で運転していくなんて・・・すごすぎ~~~!!
ママも、やっと一安心なのかしら???
近くだったら、いつでも運転手したのに・・・・蓼科も東京も遠すぎだわ・・・
お大事に!!!無理しないでね!!
Commented by シャンディママ at 2016-08-30 20:48 x
むーちーママ、ホントよね。
無事に病院に着いてホッ!
>嵐を連れて来る
じゃなくて、シャンパパが先生を呼んだのかも~。
(≧m≦)ぷっ!
私も心臓だったら、他の大病だったらと心配したわ。

今回はゆっくりお散歩なども出来なかったし、次回は6ワンズでお散歩しようね♪
それにしても「呼べばすぐ来るむーちー家のワンズ」に感動。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-08-30 20:53 x
パルママ、もう少しママんちが近かったらね。
元々運転は嫌いな私だけど、今回はやっぱり又始めなくちゃかなと思ったり。
10年運転してないから心配だけど。
(^^ゞ
結石がすっかりクセになってしまってるから、原因解明が必要かもね。
今日東京に帰る積りだったけど、明後日に延期して少し休養です。
Commented by pukorogu at 2016-08-30 21:40
わぁ~~、ほんまにたいへんなことやったんですね~。
シャンパパさん、もう復活されてるようでよかったけど・・・痛かったでしょうね。
お大事になさってくださいね。

ってか、これは笑い話ちゃうわ~~(^^;)
でも、いいお友だちに囲まれて、みんな協力してくれたから
あとで笑えてよかったね~!
Commented by はなぶさ at 2016-08-30 22:22 x
ほんとうに 大変な2日間だったんですね びっくり
トップのリスさんも どうしたのかな ってお顔ですね

でも ご近所の方やムーチーさんファミリーのおかげで 事なきを得て本当に良かったです
そして パパさんご自分で運転していかれるなんてすごーーい 夫も結石で脂汗の体験ありですが
とっても運転なんてできなかったって

わたしも2度ほど結石で痛い経験有ですが 今も小さな石が3個くらいあるようで 年に1回は
レントゲンで石が大きくなっていないか 診てもらっています
お財布にはいつも 痛み止めの座薬1つは入れています ほんと あれは どっち向いてもいたいんですからぁ

パパさん 痛みが無かった時にはシェフされて すばらしい
石が出て ほんとうによかったですね  どうぞお大事にされてくださいね
Commented by ryan at 2016-08-30 22:32 x
わぁ、えらい大変な事になってたんですね。
何があったのか?と思ってたら...
シャンパパさん、もう全然大丈夫なんですか?

ロン毛のシーズー軍団、これは凄い(笑)
ちゃんと大人しく写真も撮らせてくれてるんやね(*^^)v
Commented by ごんまま at 2016-08-30 22:37 x
え~ シャンパパさんのハプニングだったんですね
シャンママがブログ書いてるし「救急車」の文字も出てきて
頭の中????まさかシャンパパさんのハプニングだなんて
想像もしなかったから

今回の美味しいお酒が引き金になったのかな?

病気になってもおもてなしを忘れないシャンパパさんは最高の紳士ですね
でも我慢強すぎも困りますよね お大事に!!

きれいなシーちゃんがここまで揃うと感動ものですね
もちろんブちゃんは何処にいてもすぐにわかりますよ♪
Commented by プ~ママ at 2016-08-31 01:41 x
シャンママ、こんばんは

大変でしたね
シャンパパは、じっと耐える方だからそれが心配
痛みが引いてお料理作った何て驚き
パパらしいな
我慢するのも良いけど、気をつけて下さい
取り敢えず、石がポトンしてくれたから良かったけど
近くのお友達本当に良い方達で感謝ですね
ありがとうございました

シーズー達、ゴージャスで綺麗だ
家のCoCoは、別犬?? 笑

お大事に!!



Commented by ラムママ at 2016-08-31 09:48 x
おはようございます〜

本当にビックリしました〜
尿管結石〜痛いのでしょう〜
でも、出て良かったです〜
少し休養したほうが良いのでは〜
蓼科に行くと色々しなければなら来ことが沢山で
知らないうちに疲れが溜まっているのかも?

シーズーまみれで羨ましいです〜
運良く優秀なドクターが来訪、しかもルビィママF
持つべきものは友ですね☆
Commented by rion0701 at 2016-08-31 12:19
シャンママ、こんにちは♪

シャンパパ激痛で大変でしたね!!
シャンママもブランディもシャンパパが
苦しむ姿を見て、とても心配だったと思い
ます。石が出たからもう大丈夫ですね。
本当にルビィママさんやむーちーさんファ
ミリーが居てくれて、心強く良かったです
ね。
Commented by もと at 2016-08-31 12:32 x
 シャンパパ、大変でしたね。石が出て良かったけど出ないと爆破?
私はまだ未経験だからその痛さは想像しかできないけど、考えただけで立てない程痛そうです。
自分で運転出来るんですか?兎に角出て良かったです。
「又も」と言うことは既に経験済みですか?
何に気を付けたら良いんでしょうね。
Commented by シャンディママ at 2016-08-31 13:56 x
らむりんさん、そうなんです。
今だから笑って話せるけど、あの時はパニックになっちゃった。
お客様たちは、シャンパパは、ブランディはどうしようってね。
結果的には又も尿道(尿管)結石。
クセになるようなので、ただ今、出た石を分析中らしい。
お友達たちがいてくれて本当に心強かったです。
感謝感謝。
Commented by シャンディママ at 2016-08-31 15:18 x
はなぶささん、ご主人様共々結石の経験有りなんですね。
私は経験無しですが、痛いらしいですね。
出て来たのは数ミリの石らしいのにね。
それにしてもその痛みを抱えて自分で運転してなんてね。

はなぶささんは痛み止めを持ち歩いてるんですね。
シャンパパに伝えたら、そうするって言ってます。

TOPのリスさんは別のカメラなんですが、早く例のレンズで傑作を撮りたいなぁ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-08-31 15:23 x
ryanさん、こんにちは。

そうなのよ。
昔アイルランドで結石で大変だったんだけど、あれからクセになったのかな。
3回目か4回目。
ryanさんもこんな事にならないよう、日頃から沢山お水を飲んでジャンプするのがいいらしいよ。
(^^)

ブー以外の軍団は良い子ちゃんたちで、ちゃんとママのいう事を聞くのよ。
家の子だけがあっち向いてホイだもの。
トホホ
Commented by シャンディママ at 2016-08-31 15:54 x
ごんママ、こんにちは。

そうかもね。
普段は飲まないシャンパパがこの日は結構良く飲んだのよね。
これも原因の1つかもしれないらしい。
(むーちーママとパパによると)
アルコールを飲むときには普通より更に水分を取る必要が有るんだって。
特にシャンパパは糖尿病とか有るからね。
今回は石も採取出来たから、原因を少しは調べられるかな。
相当痛かったようだから、きっとシャンパパは当分
「シャンパン怖い!」(特別美味しいのだったから飲んじゃったのよね)
かも~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-08-31 15:59 x
プーママ、こんにちは。

そうなのよね。
痛かったらすぐに言えばいいのに、相当我慢してたみたい。
特にお客様だったからね。
でも、そのお客様たちのお蔭で事なきを得てヤレヤレよ。
(*^^)v
ポトンしてくれて良かったよ。

cocoちゃんも伸ばしたら負けてないと思うよ。
でも、ここんちの子たちは特別綺麗可愛いんだけどね。
ちゃんと言う事聞くしぃ~、ブと大違いよ。
Commented by シャンディママ at 2016-08-31 16:20 x
ラムママ、さすが元医療関係者!
前回は「尿道結石」で、今回は「尿管結石」だったわ。
石の位置で病名が変わるのね。
今、シャンパパの検査結果を見て分かったの。
こっちの方が大変みたい。
それで入院になっちゃったんだわね。
連日の肉体労働で疲れと、取ってる積りでも案外水分不足になっていたかもだし。

ホントホント、シャンパパの運がむーちーママたちを呼び寄せたのかもだわね。
ルビィママたちもたまたま居てくれたしね。
ラッキーだったわ。
(^^)v


Commented by シャンディママ at 2016-08-31 16:30 x
莉音ママ、今晩は。

今回は本当にラッキーと言えばラッキーだったわ。
そういえばロンドンで、私が目をちょっとケガして出血して病院に行こうかという、その日に日本からお友達がお嬢さんと一緒に我が家に遊びに来てくれたんだけど、そのお嬢さんが眼科医さんだったのよね。
何か私たちって呼び寄せる力、有るのかも~。
(≧m≦)ぷっ!

今日から寂しくなっちゃったのね。
頑張ってね。
Commented by シャンディママ at 2016-08-31 16:35 x
もとさん、そうですね。
出なかったら爆破かもね。
(≧m≦)ぷっ!
と笑えるようになって良かった。

特に上の位置の「尿管結石」が痛いようです。
アイルランドでも大変だったけど、その時には下の方の尿道でまだマシだっようです。
脂汗に吐き気に大変でした。
とにかく石が出て良かったし、来てくれた方たちも医療関係者で助かりました。
持つべきものはお友達、ですね。
Commented by じゅうべえママ at 2016-08-31 18:45 x
こんなハプニングだったとは〜。
その後、パパさん、大丈夫ですか?
入院にならずに、ママも一安心だね。
はー、びっくりしたー。
Commented by シャンディママ at 2016-08-31 19:13 x
じゅうべえママ、今晩は。
何とか大事に至らず良かったわ。
入院はしたのよ、一泊だけね。
明後日はブランディの検査日なので、昨日東京に帰る予定だったけど延期して明日帰ります。
東京はまだ暑そうね。
(*^^)v
Commented by み~な at 2016-08-31 23:40 x
まあああ👀❗パパ、痛かったでしょうね
お向かいの40代の旦那さんが、救急車で
病院へ行かれたとき、奥さんと二人の時で、
階段を這って汗ダラダラで、救急車呼んでと。
そりゃあもう、痛いを越したそうですよ~
パパは自分で運転⁉怖っ❗
我慢強いのと、ママに心配かけまいと。
ほんとに、お疲れさまでした。
我が家も明日から忙しい(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-08-31 23:41
いやぁ・・大変でしたね・・
でもパパって凄い・・・痛みは遠のいてたとしてもわんずの面倒みて・・
そしてその後また襲って来た痛みでは自ら運転して、、、入院だなんて。。
本当に本当に・・あらためてシャンパパは凄いって思ったわ
以前現役だった頃もかなり身体にムチ打ちながらなのでは?と思ってたけど、、

パパ・・ほんと・・もうゆっくりしてよ。。。。
Commented by シャンディママ at 2016-09-01 08:01 x
みーな、そうらしいわね。
特に男性の、しかも尿管結石は赤ちゃんを産む苦しみ、とか聞いた事有るし。
(^^)
お向かいのご主人もそうだったんでしょうね。
そんな時に運転して気絶したらどうしようと止めたんだけどね。
頑張り過ぎよね。
それにしても、これからは何が起こるか分からないから(特に山生活ではね)対策を考えておかなくちゃだわね。
今日から忙しくなるのね、でも、楽しみでしょ。
Commented by シャンディママ at 2016-09-01 08:05 x
yukoさん、そうなのよね。
頑固だから止めても聞かないし。
こんな大変な時に、お客様の事と私たちの事を考えてるのよね。
そそっ、現役の時にも働き過ぎで入院したんだよね。
数日で済んだけど。
会社の為というより、休めないし頼めないタイプなんだよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-08-30 16:51 | 蓼科 | Comments(32)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2