今度こそ「雀の恩返し」? (^^)

8月10日のブログに、シャンパパが大事に種から育てたコスモスを、毎日エサを上げている小鳥たちが花びらは食べるは茎は踏みつぶすはで
「これでは雀の恩返しどころか、仇返しではないの~!」

てな事を書いたんだけど、先日蓼科の家に着いた時にシャンパパが
「これ、朝顔じゃない?」

↓その時にたまたま買ってあった輪を刺して置いたら、こんなになったよ
今度こそ「雀の恩返し」? (^^)_c0090198_194532100.jpg

勿論こんな所に私が種など植える筈もなく、もしかしたら小鳥たちが運んできたのかな。
しかも葉っぱがハート型ではないの~。
今度こそ「雀(小鳥たち)の恩返し」?
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

↓今日のお散歩風景
今度こそ「雀の恩返し」? (^^)_c0090198_19542580.jpg

今度こそ「雀の恩返し」? (^^)_c0090198_19532812.jpg

今度こそ「雀の恩返し」? (^^)_c0090198_19545643.jpg

今度こそ「雀の恩返し」? (^^)_c0090198_19551147.jpg

今度こそ「雀の恩返し」? (^^)_c0090198_19553559.jpg

今度こそ「雀の恩返し」? (^^)_c0090198_19565531.jpg

今度こそ「雀の恩返し」? (^^)_c0090198_19571427.jpg

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援、宜しくね


にほんブログ村
Commented by yukoayumira at 2016-08-31 23:34
えっ?!種も巻いてないのにその輪っかを立てておいたら勝手に生えて来たの?!
恩返しどころじゃないんじゃない?奇跡だよ!
シャンママんちに何かいい事が起きそうな感・・・・
お金拾うとか(笑)
孫が増えるとか(爆)
Commented by もと at 2016-09-01 07:09 x
 朝顔なんですか?自然に生えてきたならそうかも知れませんね。
朝顔の実?を小鳥が食べるのかは分かりませんが。
それくらいで恩返しと思ってくれるシャンママ、優しい。
 ワイパーにお金が挟まっていると泥棒ですからね。
ラッキーと思って車を出た時に乗り逃げするそうです。
Commented by シャンディママ at 2016-09-01 08:23 x
yukoさん、お早う。
いつの間にか駐車場脇のジャリ道に、種も撒いて無いのに朝顔が生えてきていて、蔓が伸びていたから輪っかを付けて上げたのよ。
(^^)
それでもいい事有ったでしょ?
孫は増えたから、次はお金を拾うだな。
朝顔より金の生る木が良かったなぁ。
Commented by シャンディママ at 2016-09-01 08:39 x
もとさん、お早う。

多分西洋朝顔ではないかと。
今検索してみたら
「朝顔の種は毒性が有るので普通小鳥は食べないが、毒消しで食べる事が有る。」
\(◎o◎)/!
やっぱり「仇返し」~?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ワイパーにお金が挟まっていたら、まず車にカギをかけてから取ればいいのね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented at 2016-09-01 11:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by プ~ママ at 2016-09-01 12:34 x
シャンママ、おはよう〜

朝顔の次は、金のなる木
そこいらじゅうになったりして 笑
しかし不思議よね
種を蒔いて無いのに
やっぱり恩返しかも その奇跡を信じるわ

朝から早起きしちゃって只今5時30分過ぎです
年寄りは早起き ? どうしょう 笑

ポチッ
Commented by シャンディママ at 2016-09-01 16:33 x
カギコメさんへ

ただいま~。
無事に東京の自宅に着き、色々と郵便物その他整理が終わってほっ!
です。

有難うございます。
お陰様でシャンパパの運転で何事も無く帰れました。
(^^)

ブランディとおソロのハーネスがゲット出来て良かったです。
あの後もジョージさんには何度か行っていて、すぐに聞きましたよ。
金沢でブランディと同じハーネスのシーちゃんを見かけたら分かりますね♪
ほんでもって、北海道ガーデニングツアーは「クラブツーリズム」(近畿日本ツーリスト)で、私たちはそれぞれシングルルーム、3食付きで確か12万円ちょっとだったかな。
とっても良かったのでお勧めです。
大丈夫、何でもお気軽に聞いてね~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-09-01 16:39 x
プーママ、ただいま。
無事に東京に着きました。

>金のなる木 そこいらじゅうになったりして 笑
だったらいいんだけどね。
東京に帰ったらカード会社からの請求書に、シャンパパが又入院しそうよ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ママが来る頃にはもうこの朝顔は消えてるかもだけど、金の生る木が生えてたら1本上げるわね。
楽しみに待ってるね~。
ママが年寄りなんていうと私たちはどないするねん。
それにしても東京は・・・
ι(´Д`ι)アチィ…
Commented by zuzu at 2016-09-01 19:45 x
シャンママ〜おかえりなさい★
シャンパパはもうすっかりお元気ですか?
朝顔、不思議ですね。
恩返しと考えられるなんて その思考回路が素晴らしいわ!

蓼科の景色から秋を感じますね
Commented by シャンディママ at 2016-09-01 19:55 x
zuzuさん、ただいま。
お陰様で何とか無事に帰って来たよ。

不思議よね。
しかも多分私が一番好きな「ヘブンリーブルー」
(去年zuzuさんにも苗を上げたやつ (≧m≦)ぷっ!)
だと思うの。
植えようと思ったってジャリで硬くて掘れないとこなのにね。
やっぱ、恩返しかな。
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・ポワ~~~ン

夕べは寒くて、暑がりのシャンパパもブランディもお布団掛けて(ブランディはフワフワベッド)
寝たみたいよ。
モミジも紅葉が始まったし、蓼科はもう秋よん。

Commented at 2016-09-01 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンディママ at 2016-09-01 21:41 x
カギコメさんへ

どう致しまして。
ゴルフに詩吟・・・ご主人様、ステキですね。
一時期は私もゴルフを始めようと思ったのですが、今はガーデニングの方が楽しいです。
是非、来年お花ツアーにいらして下さいね。
(^^)
そうですね、一緒の時で良かったです。
お互いにこれからも健康に気を付けなくちゃですね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-08-31 20:00 | 蓼科 | Comments(12)