東京に帰ってきました。暑っ!(>_<)

無事に東京に帰って来ました。

シャンパパ、何とか復帰したものの、東京に着くまで何だかハラハラしたわ。
途中アチコチでモミジが紅葉していたりして、山はもう秋の気配です。
(写真は中々撮れなかったけど)

c0090198_18193712.jpg

そういえば、昨日は寒い位で(夜は13度)、ルビィママんちでは今朝初めて薪ストーブに火を入れたんだって。
\(◎o◎)/!
c0090198_18232024.jpg

さて、明日はブランディの定期検査の為に午後2時に東大病院。
再発していませんようにと、祈るような気持です。

先日むーちーママたちが我が家にいらした時の模様がママのブログにUPされています。
むーちーママのブログ
見てね~。

それにしても、暑っ!
(>_<)

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援、宜しくね


にほんブログ村
Commented by サリーママ at 2016-09-01 21:15 x
お帰りなさい。
東京、今日は比較的涼しい気がしたけど(*^^*)
ママはもう東京の猛暑には耐えられない体になったのかもね(笑)
そうそう、何年か前の夏に、かりん連れで蓼科の東急リゾートに行った時に
夜、コテージでは暖房を入れたもの。
やっぱりお山の上は涼しいんだよね(羨)
Commented by 奈々ママ at 2016-09-01 22:05 x
お帰りなさい〜。
無事に着いて何よりでした。
パパさんの体調はいかがですか?
お大事にね。
これでも東京は少し涼しくなったのよ。
台風の前は猛暑だったもの〜。
でも、やっぱり暑いは暑いけどね。
蓼科の夏は短いのね。
後少しう〜んと楽しんで下さいね。
Commented by もと at 2016-09-01 22:27 x
 こんばんは。9月の全金曜日は休みにして3連休です。
もう少ししたら非常勤で4連休になるからその練習です。
蓼科ではもう暖房を入れることがあるんですね。我が家ではもう少し先です。
シャンパパ、原因が無くなったから元気なんですね?
まあ、あまり無理はしないでゆっくり出来れば良いんでしょうが。
まだまだ平地は暑いでしょう。今週は大分涼しくなったんですが、まだ日中はね。
またすぐ蓼科に戻るんでしょう?もう暫くは蓼科の方が良いでしょうね。
Commented by マモン。 at 2016-09-02 07:50 x
おかえりなさ~い♡

と言っても今日は病院ですね、きっと悪いことはないはず
だからあまり考えないでネ~^^
お2人とも活動的だから東京はまだ暑いし
涼しいお部屋で少しゆっくりしてね~^^
昨日今日暑いけど湿気はマシになってきているから
なんて思っていたらまたの台風~
きっと蓼科へすぐ帰るんでしょうから
お天気の具合が悪くなる前にネ~^^
シャンパパもムリしないでくださいね~^^。
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-02 09:17 x
おはようでごじゃる。
昨日は、どもどもでごじゃる。
ブランデイちゃん、今日の検査、変化無ように祈ってるよ。
ファイト!
Commented by シャンディママ at 2016-09-02 09:51 x
サリーママ、お早う。

日中山梨、東京と13度の蓼科から来たらからやっぱり暑かったけど、湿気が前回と違ってムシムシが大分少なくなったわね。
扇風機だけで寝られたて良かった。
もう9月だもんね。
今度蓼科に行くときには暖炉使いそう~。
Commented by シャンディママ at 2016-09-02 10:04 x
奈々ママ、お早う。

東京も朝晩は少し涼しくなったようね。
5時頃目が覚めてベランダに出たら涼しかったもの。
でも、まだ日中は暑いから、お散歩は早朝と夕方だわね。
蓼科はやっと来た春が長くてちょっとの夏、そして急に秋になった感じ。

お陰様でシャンパパは元気すっかりインプットされてしまったみたい。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-09-02 10:12 x
もとさん、いいですね。
毎週3連休、4連休なら山ライフものんびり楽しめますね。
そちらの方が蓼科より少し気温が高いようですよね。
多分次に行ったら夕方から暖炉に火を入れそう。
朝晩13度と寒かったです。

今、シャンパパの結石を分析中らしいので、少しは原因が分かって予防策が出来るかな。
Commented by シャンディママ at 2016-09-02 11:48 x
マモンちゃん、お早う。

そうね、ただ今病院に行く準備中だけど、毎回胃が痛くなって困るの。
食事も喉を通らないしね。
でも、心配しててもしょうがないわね。
シャンパパがずっと朝からテニス見てるからニュース見てないんだけど、又台風?
\(◎o◎)/!
まだ蓼科に行く日にちが決まってないけど、余裕が有ったら一度皆でオフ会したいね。
Commented by シャンディママ at 2016-09-02 11:50 x
じゅうべえママ、お早う。

今日は何ともないけど、やっぱりエキブロ変だよね。
夕べもログアウト出来なくて参ったわ。
何とかして欲しいわよね!

さてさて、今回も何事も無いように祈っててね。
(^^)
Commented by ラムママ at 2016-09-02 12:01 x
こんにちは〜

何となく気ぜわしくって、出遅れてゴメンナサイ〜

今頃もう車中でしょうか?

ブちゃんの結果が何でもないように、祈っていますm(_ _;)m
Commented by シャンディママ at 2016-09-02 17:11 x
ラムママ、今晩は。

ちょっと前に帰りました。
詳しくは後でね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-09-01 18:33 | シャンママ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2