家族揃って病院通い (/_;)

昨日はブランディの定期検査日で結果は花丸だったのに、シャンパパの具合が又悪くなって、何とか無事に家に着いたものの病院には行かず、家で寝ていたんだけど
結局、今回も「尿管結石」だったらしく、夜中に小さな石が2つ出たらしい。
で、今日は大分元気になりました。

↓昨日の検査で疲れたのか、殆ど一日寝ていたブランティ
家族揃って病院通い (/_;)_c0090198_1892359.jpg

そして私は、この数日胃がキリキリ痛み、今日病院に行って来たんだけど、取敢えず胃の薬を2種類処方してくれて、明後日は超音波、来月胃カメラ検査をする事になりました。

家族揃って病院通いの今日この頃です。
トホホ

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援、宜しくね


にほんブログ村
Commented by もと at 2016-09-03 19:53 x
 シャンパパもシャンママも大丈夫ですか?
シャンパパは石が出たから大分良いでしょうがまだ残っているようだし、シャンママはブランディやシャンパパのことで心配なんでしょうね。病院で見て貰って下さい。
多分シャンパパが治れば治ると思いますが、お大事にして下さい。
今我が家は風邪引きの猫に降り回されています。
猫ウィルス性鼻気管炎だそうで伝染するから他の猫と接しないよう隔離状態です。
Commented by シャンディママ at 2016-09-03 20:08 x
もとさん、今晩は。
そうですね。
私は人間ドックとかを受けた事が無いので、こういう時にそれなりの検査を受けるようにしています。
多分ストレスから来る胃炎と思いますが。
(*^^)v
シャンパパは石が出るとウソのように楽になるみたい。

ニューフェイスの猫ちゃんですね。
そういう病気も有るんですね。
早く治って、他の猫ちゃんたちと仲良くなれるといいですね。
Commented by 奈々ママ at 2016-09-03 20:42 x
ブランディが花丸だったのに両親がダウンしちゃって〜。
でママはパパとブランディのことが・・・・。
ブランディが元気なら,みんな元気になれそうな気がするけど。
パパさん,石が出て少し楽になられたんですね。
でも根本的な治療も視野に入れた方が良いのかも。
日本に帰ってきて忙しかったし長かった外国暮らしの疲れが出たのかも。
しばらくゆっくり静養して下さい。
気晴らしにはお付き合いしますから,連絡してね。
お大事に。
Commented by サリーママ at 2016-09-03 20:52 x
今度はママの不調なのね。
ママはいつも胃に来るものね・・検査して早く安心したいわね。
私もこのところ不調なの・・いつもな気もするけどね(^^;
もうね健康上の気がかりが一難去らずにまた一難・・とか(T_T)
ちょこっとな事でも重なると滅入るのよね。
あっ!食欲はあるあら心配しないでね(^^ゞ
パパさん、全部出ちゃってて欲しいわね。
ブちゃんもホッとしたけど、病院って疲れるものね。
皆でゆっくり休養してね(*^^*)
Commented by パルママ at 2016-09-03 21:00 x
ママもパパもお年頃なんだから、ちゃんと病院にいってね!!
私も、この前胃カメラしてもらったけど、麻酔が途中で切れて、オエ~~ってなって、でも、すぐにまた、夢の中だったけど・・・・
早め早めの検査よ!!
私・・・現在、胸にコルセットをしてるのよ・・・(とほほ・・・)知らない間に肋骨が折れてて・・・・心当たりがないのがこわいけど・・・・おかげで、レイ、ナミどろどろぼさぼさがMAX!!!
東京は、暑いとおもうので、病院から帰ってきたら、すずしいお部屋でお昼寝三昧してね!!
Commented by むーちーママ at 2016-09-03 21:36 x
本当に、ストレスって目に見えないし
知らず知らずのうちにたーくさん積もってしまうんですよね。
多くの病気の原因に“ストレス"とありますが
科学でもなかなか立証できない厄介なものなんでしょうね。
ストレスに対抗する、ナチュラルキラー細胞を増やすために
いっぱい笑って、ゆっくり寝て。。。
おいしい物たくさん食べて、好きなことたくさんして。
ぶーたんの結果も良好。パパも・・・
まだ辛いけど、石がでて。
なんとか大丈夫!
ママは、自分が楽になるようにだけ考えてください。
ステキな笑顔のパパママにまたお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by ラムママ at 2016-09-04 07:30 x
おはようございます〜

ブちゃんの結果が出てホッとして
お疲れがでてしまったのでしょうか?

シャンパパさん、がまん強い〜
石ってかなり痛いそうです〜

ママ〜検査して、安心してください〜
私も胃薬は、3種類常備薬で、処方してもらっています〜
耳も順調です〜病気自慢でした〜
Commented by シャンディママ at 2016-09-04 08:13 x
奈々ママ、お早うございます。

そうなんです。
シャンパパは立て続けの結石、私も多分ストレスだったのかな。
ブランディだけでも何事も無くて安心しました。
シャンパパは1ヶ月置きに糖尿病と心臓、他に気になる事は常に検査して貰ってるので、来月の検査は更にじっくり調べて貰うように、と申し付けます。
(*^^)v

蓼科に行く前に、皆で気晴らしランチでもしたいですね。
調整してみますね。

Commented by シャンディママ at 2016-09-04 08:30 x
サリーママ、お早うございます。

そうなのよね。
気になりだすといつも胃に来るのよね。
そそっ、一難去らずに又一難で、いつもどっか不調なのよ、ママと一緒だわ。
今日は「カレイ」(カレーでもお魚の方でも)を食べて問題のカレイを吹き飛ばしましょう!笑
私も今の処食欲は大丈夫なので、時間が合えば美味しい物でも食べに行きましょう。
Commented by シャンディママ at 2016-09-04 08:38 x
パルママ、お早う。
(と、ここからございますは無し。若者だから 笑)
ママも胃カメラは麻酔でなのね。
私は鼻からのも痛くてダメだったし、バリウムは吐いちゃうしで、カメラは全身麻酔じゃないとダメなのよね。

肋骨って案外簡単に折れるみたいよね。
昔テニスで折れてるって言われてビックリしたもの。
ママもお仕事でいつの間にか、だったんだわね。
無理しないでね。
お散歩も減ってる筈だから、ワンコたちもあまり汚れないしね。
お大事にね。
Commented by シャンディママ at 2016-09-04 08:46 x
むーちーママ、お早う。。

ホントよね。
ストレスは誰にでも有ると思うけど、特に私のように心配性だと更に問題なのよね。
パリでのストレスのハゲはまだ治らないしぃ。(多分シャンディの事でね)
もうボロボロ~~~
(;_;

>ストレスに対抗する、ナチュラルキラー細胞を増やすために
いっぱい笑って、ゆっくり寝て。。。
そうだわね、ブランディの結果は良かったし、元気取り戻さなくちゃだわね。
(^^)
蓼科に居る時にもママたちが近いと(近いか?)思うと安心だわ。
色々心配してくれて有難う♪
Commented by シャンディママ at 2016-09-04 08:55 x
ラムママ、お早う。

そうね、心配性なのであれこれ考えると胃が痛くなっちゃうのよね。
私も常に常備薬2種類飲んでるわ。
今回は種類を変えてくれて、ちょっと胃が今は楽になった。
耳の事もちょっとママに詳しく聞こうかと思っていたのよね。
近日中に電話させてね。
(^^)
何だか病気自慢に花咲く、トホホな今日この頃だわね~。
Commented by ごんまま at 2016-09-04 11:37 x
心配です
家族揃って健康診断受けて下さい
シャンパパさん我慢強いのも問題ですね
心配が続いたから胃も痛みますよね

そうそう笑うってとっても体に良いそうですよね
ストレスも減って血流も良くなるんですって

ブランディくんの体調も一安心の様だし
早くスキットできます様に

Commented by シャンディママ at 2016-09-04 16:36 x
ごんママ、今晩は。
心配してくれて有難う。
今日は全員何とか復活したわ。
ママの方こそ、地震が続いて心配してたのよ。
大丈夫?
お互いに色々有るけど、笑ってストレスを吹き飛ばそうね。

そうそう、ママたちのキャンピングカーは、地震の時に車に数日避難していて、こてつちゃんが可哀想だったから買ったんだね。
って、夕べ気が付いたわ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-09-03 18:18 | シャンママ日記 | Comments(14)