モデルルームを見に行ってきたの。

私は勿論、シャンパパも体調はまだイマイチの筈なのに、シャンパパってば
「先日〇っちゃんが見ていた(ネットで)マンションのモデルルームをこれから見に行こう!」

パリに行く前に住んでいたマンションは現在も賃貸中で、来年2月に明け渡して貰う事になっているんだけど、その後リフォームして私たちが住むか考慮中なんだけど、何といってもブランディにはあのマンションは良い思い出が無いんだよね。
隠し子だったから、何となく怯えて暮らしていたからね。

パリに行ったら人(犬)が変わったように元気になったもの。
(^^)

その以前の我が家のマンションの近くにステキなのが出来たので、そのモデルルームを見に行って来たって訳。

↓こんな感じね
c0090198_18483051.jpg

c0090198_18491491.jpg

c0090198_1849335.jpg

c0090198_18494732.jpg

c0090198_1850168.jpg

c0090198_18503172.jpg

ステキでしょ?
モデルルームだからね。
(^^)
以前のマンションより少し狭いんだけど、写真では結構広く見えてるかもね。

何より「ワンコ2匹OK」だから、シャンパパご希望の「ギネスちゃん」も夢ではないかも。
(^^)
広い敷地内には桜並木まで有って、環境は最高!!!
しかも、敷地内に「老人ホーム」まで有るのよ~。
安心ってば安心・・・。
(≧m≦)ぷっ!
ただ、ちょっと気になる点も有るのよね。

まだ半年は考える時間が有るので、良く良く考えて決めなくちゃね。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援、宜しくね


にほんブログ村
Commented by もと at 2016-09-04 20:01 x
 わぉ、良いマンションですね。狭いと言っても生活には十分な広さがあるように見えます。
ワンコ2匹も良いですね。貸していた方を始末すれば手が届くんですね。賃貸していた方が良いのかな?
 マンションを見に行けるくらい元気になればそれほど心配ないのでしょうか?
ゆっくりしっかりと考えて下さい。
Commented by シャンディママ at 2016-09-04 20:16 x
もとさん、今晩は。
いいでしょ。
でもね、最近のマンションのチラシを見ていると、どれも同じ感じ。
人気のインテリアデザイナーさんなのかしらね。
(^^)
若しここになっても我が家はこんなにゴージャスにはなりません。
ホホホ。

引っ越すなら買い替えになるかな。
これから色々と検討しなくちゃです。
明日は私の超音波検査で、朝8時に朝食後2時45分までお水のみOKだそうで、それが一番心配な位元気でつ。
(*^^)v
Commented by プ~ママ at 2016-09-05 05:43 x
シャンママ、こんばんは

豪華なモデルルームを見ていると幸せな気分になります
夢が膨らみますね
老人ホームまであるなんて安心だわ

シャパパも気晴らしになったのかな
まだ本調子で無い様だし 全て石が出てしまえば終わりってことも無いのかな?
とにかくストレスためない様にゆっくり休んでください
ママの検査の結果も良しであります様に

ポチッッ✨
おやすみなさい
Commented by シャンディママ at 2016-09-05 07:35 x
プーママ、お早う。

ホントホント、モデルルーム見るの大好き!
趣味は別として、夢が膨らむよね。
老人ホームが敷地内に有るのは今回初めて見たけど、これからはこういうのが増えるのかもね。
友達が老老介護で大変なのを見ているから
(親の介護の方だけど、夫婦もね)
こういうのが有ると私たちも安心かもと思ったり。
シャンパパの石事件で色々考えてしまったわさ。
(*^^)v
さて、私は今日は午後超音波検査だわ。
Commented by はなぶさ at 2016-09-05 09:13 x
素敵なモデルルームですね ぽわーーん

ブちゃんのためにも?悩むところですね まだまだ 夢を膨らませてね

午後からの超音波まだ 空腹 がんばってねーー

それから ムーチーままさんのお宅のしーずーちゃんたちと暖炉の前のブちゃんの御写真
ゴージャスでしたね お手入れも大変でしょうが かわいいからできちゃうんでしょうね@@@@

そして パルママさん 暑い中コルセット大変ですね

シャンママさん ぱぱさん ぱるままさん お大事になさってくださいね 
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-05 09:56 x
新しいモデルルームは、もちろん素敵だけど、シャンママんちも私から見たら
すっごい素敵なモデルルームみたいなんだけどー。
Commented by 奈々ママ at 2016-09-05 11:12 x
年寄り組の奈々ママです。笑
以前のマンションと雰囲気は似てるわね。
住み慣れた場所だと新しいお家でも安心感が有るよね。
6ヶ月間楽しんで悩んで〜。
結果楽しみにしています。
それにしても豪華な悩みだわ〜。
Commented by シャンディママ at 2016-09-05 11:30 x
はなぶささん、こんにちは。

まだ半年有るので、後悔しないように色々見て歩く積りです。
老人ホームが敷地内に有るのは安心なんだけど、全く別経営で繋がりなしなのがちょっとなんですよね。
これからはマンション内24時間対応とか、緊急時の対策完備のマンションを探す積りです。
ブーたんの弟君の事とかもね。
(^^)

むーちーママんちの子たちはゴージャスだけじゃなくて、全員お利口さんでビックリ!
名前呼ばれたらそれぞれちゃんと来るし、こっち向くし。
家のブーと偉い違いどしたわ。

お腹が空いたよ~。
あと3時間・・・。(._.)
Commented by シャンディママ at 2016-09-05 11:53 x
じゅうべえママ、有難う。

いやいや、全然豪華さが全然違うよ。
っていうか、シンプルがいいよね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-09-05 11:56 x
奈々ママ、こんにちは。

そうかもね、雰囲気は似てますね。
でも、あれから10年・・・どうなっている事やら。
住むならフルリフォームしなくちゃだわ、きっと。
(;_;
6ヶ月悩んで良い結果になるように頑張るわ。
豪華な悩みっつうかぁ、ここのお家賃がぁ~~~
Commented by ラムママ at 2016-09-05 13:04 x
こんにちは〜

あれから10年〜経つのですね〜
年取るわけだわ〜😋

モデルルーム、ス・テ・キ〜
老人ホームまであるの?\(◎o◎)/!〜

そろそろ検査の時間かしら?
一日仕事ですね〜
Commented by yukoayumira at 2016-09-05 15:41
あら~~~また?お家買うの?!
もうあそこには戻らないつもりなんだね・・
私達の思い出がいっぱい詰まったあそこ(笑)懐かしいわ
若かったわね お互いに(爆)

で・・パパもママも仲良く病院通いで(>_<)
検査結果なんでもありませんように!
Commented by シャンディママ at 2016-09-05 19:15 x
ラムママ、本当に早いものね。
あれから10年よ。
年取る訳よね。
って、ママはずっと若いけどね。
(^^)

最近はケア付きマンションとか、老人ホームまで一緒に建てられてるなんてね。
ビックリぽんよね。
行って来ました、病院へ。
疲れた。
Commented by シャンディママ at 2016-09-05 19:17 x
yukoさん、懐かしいね。
あのマンション。
ワンコたちも皆若かったよね。
(^^)
シャンディも居て。

今ではシャンパパと仲良く病院通いよ。
トホホ
結果は後で書きますね。
Commented by ごんまま at 2016-09-05 19:35 x
こんばんは モデルルーム見るだけでも楽しいのに
将来が想像できるって羨ましい
それに私の思い出であるあの素敵なマンションを手放すの?
いまでもしっかり覚えています もう何年も前なのにね
夢の暮らしが次々と私の目の前を流れていくのね
いったいどこまで続くんだろう????永遠かな?
住む世界が違いすぎて想像すら不可能です(笑)

ワンコちゃん2匹、老人ホーム絶対安心の環境ですね
病気なんてやってられませんね^^
Commented by シャンディママ at 2016-09-05 20:00 x
ごんママ、今晩は。
そうね、懐かしのあのマンションね。
私たちも気に入ってはいるし、広さも丁度いいんだけど何よりブランディにどうかなと。
一度あのマンション周りをお散歩させてみる積り。
怯えるようならダメかな。
それと、多少狭くなっても地震や色々考えると新築がいいのかなと思ったり。
夢の暮らしというより老後対策よ。
ごんママたちにはまだ関係ないと思うけどね。
(^^)
ワンコOKの介護施設付きマンションがいいなと思ったり。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-09-04 19:01 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2