今度はシャンパパが下血!

今日は私の超音波検査日で
「8時までに朝食、その後は水のみで、検査は午後2時45分」

なので早起きして、珍しく腹持ちがいいようにと朝からご飯を炊いて食べたりしていたんだけど、シャンパパが
「実は夕べ下血して今日もなんだけど、病院に行った方がいいかな。」

最近の体調不足で、久しぶりにネット友と急遽気分転換に明日ランチに行く打ち合わせ中だったんだけど、驚いて
「えぇ~?
今すぐ病院に行かないと~。」

c0090198_19274570.jpg

私も一緒に行くと言ったんだけど、午後は私の検査も有りで、又もシャンパパが自分で運転していつもの「医療センター」へ
大病院なので、結局午前11時前に行ったのに、シャンパパが帰って来たのは午後5時過ぎでした。

まだ結果ははっきりは分からないのだけど、血液検査の感じでは大変な病気では無さそうとの事。
でも、明後日又更なる検査だそうです。

そして私の方の検査結果は肝臓、腎臓、膵臓に特に問題は見られないとの事で「花丸」でした。
ほっ。

c0090198_1936229.jpg

↓シャンパパにアメリカのお友達から送られて来た写真。
(多分何かの投稿写真ね。)
こんなんだったら楽よね。笑
c0090198_19382336.jpg

一難去らずに又一難の我が家です。
(;_;

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援、宜しくね


にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-05 20:27 x
いやいや、びっくりしたよ〜。
また検査があるみたいだけど、しっかり調べてもらって安心できるといいね。
ママの方は、ハナマル合格で、よかった!

トイレワンコの写真で、ちょっとほっとするー。
こうやって、躾ければよかった(笑)
トイレシート買わなくてもいいじゃんね。
Commented by シャンディママ at 2016-09-05 21:35 x
じゅうべえママ、ご心配掛けたね。
明後日の検査で更にしっかり調べて貰うと安心だわ。
私の方は花丸で、これからもしっかり飲めるわさ。
^^) _旦~~(お茶ならいいのにね)

ホントよね。
しつけて出来るもならね。
でも、シーズーじゃ、アンヨ滑らして大変な事になりそう。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by もと at 2016-09-05 22:59 x
 シャンパパ、血が出るような病気は放っておいたら駄目ですよね。
下血と言えば昭和天皇を思い出します。内臓(腸かな?)にダメージがあるんだからお医者に行かなくちゃ。でも半日も待てば病気が酷くなりそうですね。
 シャンママの方は大丈夫だったんですね。心配し過ぎのところがあるからそちらからの影響でしょうか。
 写真のワンちゃん、上手く仕込まれたものですが、余所に掛からないか心配です。
割と当てにならないんですよね。便座は上げといた方が良いでつ。
 我が家のニューフェースはトイレは?と聞いたら入って済ませました。
言葉が理解出来るようになったみたいです。凄いぞ(^o^)。
Commented by シャンディママ at 2016-09-06 07:57 x
もとさん、お早うございます。

本当にビックリしました。
私の方は健康診断を兼ねての検査なので、そんなに心配はしていなかったのだけど、シャンパパの下血には驚きました。
明日又検査が有るそうですが、先生はそう深刻な病気は疑ってないようです。
シャンパパは今日はかなり元気です。

ニューフェイスちゃん、お利口さんでつね。
凄い、凄い♪
Commented by パルママ at 2016-09-06 08:18 x
ママのほうは、花丸でよかった~~~!!
でも、パパが、心配だわ・・・・
しっかり検査してもらってね!!
ほんと、運転手でやとってもらわなくちゃ!!(うふふ・・)
Commented by シャンディママ at 2016-09-06 09:06 x
パルママ、お早う。

有難う。
やっぱり私のは心配性から来るんだわね。
ブランディが花丸で安心したら回復よ。
シャンパパも大変だったけど、今は大分元気になって自宅静養中よ。
ホント、ママのように頼りになる運転手さん居て欲しいわ。
(^^)
肋骨、大丈夫?
Commented by はなぶさ at 2016-09-06 09:07 x
パパさんのことはびっくりでしたが それほど心配するようなことでは無いようで
ひとまず ほっとしました

ままさんは 花丸で 良かったですね

これからも 健康診断しながらみんなで 元気に過ごしましょう

ブちゃんも東京の検査から解放されて 東京の空気にも慣れてきたかな

朝は 大分すずしくなってきましたね 暑さも もうひと頑張りですね

蓼科のほうは 落ち葉が始まったことでしょうか 木々に葉が無くなると ウオッチングが
しやすくなります 冬鳥も来るでしょうし 四季折々たのしめますね
Commented by プ~ママ at 2016-09-06 13:51 x
シャンママ、おはよう

下血だなんて心配です
しっかり検査して安心したいですね
PPも心配してます
ママの検査の結果は花丸で良かったわ
家族全員が健康でいてくれる事が嬉しいわ

お大事に!!
ポチッ💐
Commented by み~な at 2016-09-06 16:43 x
8/30~9/5まで、一気に拝見。アサガオ発見から、ブランディーの検査も
はなまる💮で、安心。でもパパの症状が気になります
ママの胃痛は、精神的からきてるような。でもママも💮だったのね
よかったです❗パパは、どうかな。
病院とはそれなりにお付き合いはしてたほうが、安心だものね。
モデルルームで、災害などふまえた選び方、私も賛成です
いいところがこれから見つかるといいですね~
私も見るの好きです。勉強になりますよね。
お大事に、無理はいけないですよ~
Commented by シャンディママ at 2016-09-06 19:58 x
はなぶささん、今晩は。

お陰様でシャンパパは今日はかなり元気です。
私もブランディも花丸。
シャンパパも花丸だといいな。
これからは、こまめに健康診断大事ですね。

東京まだまだクソ暑くて(おっと、失礼!)
蓼科に早く行きたいです。
そうですね、バードウォッチングもこれから益々楽しみです。

Commented by シャンディママ at 2016-09-06 20:01 x
プーママ、心配してくれて有難う。

ブランディも私も花丸だったから、あとはシャンパパね。
明日の検査で花丸貰えますように。
ママが来る時には、3人で元気にお迎えするからね~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-09-06 20:11 x
みーな、今晩は。

お陰様でシャンパパは大分調子が良さそうでほっとしてます。
明日の検査で花丸を貰えますように。
そうなのよね、私の胃痛は昔からなんだけど、精神的なものが大きいみたい。
心配性なのよね。
(*^^)v
マンションのチラシとかモデルルームを見るの好きなの。
インテリアを見るのも楽しいよね。
でも、何より災害対策の為にもしっかりした物件選びしなくちゃだわね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-09-05 19:43 | シャンママ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2