シャンパパの病名は・・・

シャンパパの病名は「大腸憩室炎」〈←ここをクリックしてみてね)だそうです。

↓私たちが出かけた時用ブランディの玄関ベッド
向こうのは保冷ボックス
蓼科と東京の冷蔵庫の中の食品が、これに入れられて行ったり来たりします。
(^^)
c0090198_18281445.jpg

さて、シャンパパですが・・・
取敢えず下血も止まり、念の為に大腸内視鏡検査を来月初めに受ける事になりました。

明日はネット注文しておいたブランディのドライフードが沢山届く事になっているので、明後日から又蓼科に行くとシャンパパが言ってます。
大丈夫かな~。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援、宜しくね


にほんブログ村
Commented by zuzu at 2016-09-07 18:55 x
シャンママ、昨日は楽しかったですね〜ありがとうございました!
…と、コメントしようと思ったらもう新たにアップしていてビックリ!
憩いの部屋みたいな名前、こんな病名があるんですね!
シャンパパは世界中を飛び回って忙しい仕事を続けてこられ、帰国したらしたで毎日動き続けて 蓼科でも動き詰めで…でも、シャンパパの性分だから
じっとしてられないのよね。
しっかり診断してもらえたんだから、とにかくお大事になさってくださいね。早く良くなりますように祈っています。
Commented by マモン。 at 2016-09-07 19:27 x
こんばんは~
治療すれば普段通りになるなる事で本当に良かった
でもやっぱり無理せず運動するのが一番ですかね~
って人の事言えないけど(笑)
食物繊維も水溶性と繊維質両方取らないとダメらしいし
自分に合うヨーグルトを食べるのが良いらしいですよね~
ってこれも人の事言わず自分もねって事で(笑)
とにかくあまり疲れないようにしてくださいね
まずはシャンママの考え事も軽くなって良かったネ^^
また東京に戻ったら飲みましょう~^^。
Commented by シャンディママ at 2016-09-07 20:01 x
zuzuさん、今晩は。
昨日は楽しかったね。

そうなのよ。
今日は私も何だか疲れちゃって、1時間半のマッサージを受けてきて、もう寝ようかと思いつつ、皆さんがシャンパパの事を心配して下さっているので、まずは結果報告♪
病名が何だかのんびりしてるわよね。
(≧m≦)ぷっ!

有難う。
フードが届き次第、蓼科でのんびり静養してきます。
(静養になるのか?
すぐに芝刈りから始まりそう・・・)
Commented by シャンディママ at 2016-09-07 20:11 x
マモンちゃん、昨日はどうもね。
二次会も楽しかったね。

うんうん・・・本人はそれなりに頑張っているんだけど、中々難しいね。
ヨーグルトもよく食べているし、運動もかなり心がけているのにね。
原村原産のセロリなんて食べ過ぎてる位だし。
(≧m≦)ぷっ!
でも、取りあえず深刻な病気でなくてヤレヤレ。

是非、またステキなパブで一緒に飲みましょ♪
Commented by むーちーママ at 2016-09-07 21:23 x
よかった・・・わけじゃないけど 汗
ママが心配していた病気でなくてよかった。
パパの場合、あまり繊維の強いものは多く摂らないほうが良さそう。。。
今流行の?デトックスウォーターとかいかが???
野菜やフルーツ(時には少量のお塩)をボトルに入れて、
一晩 お水に浸しておくだけみたい〜
蓼科のおいしいお水でぜひ!

Commented by シャンディママ at 2016-09-07 21:37 x
むーちーママ、心配してくれてて有難う。

取敢えず少し安心。
デトックスウォーター?
今シャンパパに言ったら
「いいね、美味しそう。」
って言ってるよ。
お庭のブルーベリーやミニトマト入れると楽しいし美味しいかもね。
(^^)
美味しい例の奇跡のお水でね。
Commented by パルママ at 2016-09-07 21:58 x
病名がわかってよかった~~~これで、じっくりと静養してね!!だけど、じっとしてるのもダメなのね・・・・
でもでも、無理はしないでね、パパもお年頃なんだから!!!
ママもよ~~~~
蓼科のお庭よりも、3人の(ぶ~~たんもね)健康が1番なんだからね~~~
なにごとも、のんびりと~~!!1
Commented by サリーママ at 2016-09-07 22:04 x
もういろんな病気があってびっくりよね。
ママの言うように皆でカレイ(様々な)をせっせと食べなくてわね(笑)
ブちゃんはこの場所がお気に入りなのかな?(*^^*)
Commented by シャンディママ at 2016-09-07 22:08 x
パルママ、有難う。

そうなのよね、取敢えず深刻な病気ではなさそうでほっとしてるとこ。
そそっ、何かと心配なお年頃の我が家です。
でもね、お庭より大事な健康は分かっても出来ないんだわね。
特にお客様となると大変!
二人ともじっとしてられないのよ。
(≧m≦)ぷっ!
のんびりなんて、きっと死んでも出来ないわ~~~
Commented by シャンディママ at 2016-09-07 22:13 x
サリーママ、今晩は。

そうなのよね、こんな病名39年生きてきて・・・
オイオイ!
初めて聞いたし。
せっせと「カレイ」を食べて吹き飛ばさなくちゃですね。
(^^)
私たちが出かけて帰ってくると、必ずここに寝ているの。
お気に入りみたいです。
Commented by yukoayumira at 2016-09-07 22:57
良かった・・と言っていいのかどうかだけど病名がわかって良かったと思います
治療方法考えられるし?
それに・・パパが自ら蓼科に行こうってのはそこが・・落ち着くからなんだと思う
うちは蓼科とは雲泥の話だけど上様は
たかが5分の距離でも仕事してる肉屋から今住んでる家(通称、別宅)に帰ってくるのが一番の安らぎなんだって 夜中の2時でも帰ってくるんだよ 肉屋の二階にはベットもあるのに。。
そういう感覚って男の人の方が強いのかもね

という事で・・たぶん私達ってじっと出来ないタイプなので(笑)忙しくしてる方が身体にいいのかもよ(^^♪
Commented by ラムママ at 2016-09-08 07:40 x
おはようございます〜

とりあえず、原因がわかって良かったです〜
確か夫も大腸ファイバーをした時に言われたような???

ブちゃんも玄関が好きなのね〜
シャン君思い出しました〜
実はラムも好きですよん〜
Commented by もと at 2016-09-08 07:43 x
 初めて聞く病名ですが、そう深刻ではないんですよね?
便秘が無くなれば起こらない病気なんですか?
では生活改善からですね。簡単そうでなかなかですがね。
 蓼科に行く気があるなら元気な証拠ですから。私は風邪だろうが毎週末は山に行きます。
高熱が出ていれば行きたくても動けないですから。
Commented by シャンディママ at 2016-09-08 08:15 x
yukoさん、お早う。

そうね、これがまたクセになったりしないと良いんだけどね。
原因は心臓の薬との関係も有るらしいしね。

今日から蓼科に行くと言ってるけど、寝ないでテニスみていたようだから、やっぱり明日かな。
錦織、ヤッタね!
上様はやっぱり職場と家は別の方が落ち着くんでしょうね。
ましてや大奥には美女が一杯待っててくれるしね。
(^_-)-☆
運動は必要みたいだから、じっとしてないのは良いんだけど、動き過ぎ、働き過ぎなのよね。
yukoさんもだね♪
Commented by rion0701 at 2016-09-08 08:36
シャンママ、おはよう♪

銀座お食事会、みんなで集まれて美味しい食事と
楽しいお喋り出来て、嬉しかったです~♪

シャンパパの下血の原因が分かって、日常生活気
をつければ大丈夫との事、ほっとしました~!!
快食・快眠・快便ですね~。

安心して蓼科へ出発出来そうですね。
ブランディとのんびり楽しい時間を過ごして下さ
いね。
Commented by シャンディママ at 2016-09-08 09:27 x
ラムママ、お早う。

取敢えず深刻な病気では無さそうと言っても、再発を繰り返すケースも案外多いらしいし、特に蓼科ではこれからも心配だわ。
心臓と糖尿のお薬との兼ね合いも有るらしいし。

そうね、シャンディはいつも玄関が定位置だったのよね。
ラムちゃんもなのね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-09-08 09:32 x
もとさん、私も初めて聞いた病名です。

ただ、これは食事や運動の問題だけではないのがやっかいなとこ。
シャンパパの場合には、現在飲んでいるお薬も関係しているらしく、血液をサラサラにしているお薬を暫く止める必要が有ったり。
蓼科に行く元気は本人は有るけれど、私はとても不安でつ。
Commented by シャンディママ at 2016-09-08 09:38 x
莉音ママ、お早う。

先日はどうもね。
楽しかったね。
又皆で気軽に来られる人だけでもささっと集まろうね。
(^^)

そそっ、確かに快食・快眠・快便で良いんだけど、色々と不安材料もね。
又蓼科であんなことになったらと思うと、東京の方が安心。
何だか次から次に健康トラブルで。
夕べは寝ないでテニス見ていたようだし、今日出発とか言ってたけど無理だと思うわ。
PPに宜しくね~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-09-07 18:38 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2