久し振りの大好物 (^^)v

ブランディです。

あのね、今年3月頃からボク、「メタボ」なんて言われちゃって、この半年間ずっとダイエットさせられていて、大好物だったものは殆ど食べさせて貰えなかったの。

特にボクの大好物は「鶏レバー」のボイルドしたものなんだけど、今日半年ぶりに食べさせて貰えたよ。
ヤッター!
(顔も上げずに食べてます)

c0090198_1742297.jpg

先日病院で体重を測った時にも「6.8キロ」で先生に
「これ位で丁度いいです。」
って言って貰えたので、ママが半年ぶりにご褒美で食べさせてくれたの。

でも、前には沢山貰えたのに、今日は1つ分を細かくしてトッピングしてくれただけです。
(._.)ショボーン

c0090198_17513194.jpg

さて、ここからはママの「大好物」ね。
(^^)

先日、いつも大行列の人気パン屋さん前を通りかかったら、雨模様だったせいか誰も並んでないではないの~!
  ラッキー!
c0090198_17555356.jpg

全国美味しいパン屋、東京美味しいパン屋ベスト1とか3とか・・・良くテレビや雑誌に紹介されているお店なんだよね。

ラトリエ・ドゥ・プレジール」(←ここをクリック)
↓私の大好きなパンが全部買えました。(いつもすぐに品切れ)
c0090198_17594836.jpg

予約すれば並ばずに買えるんだけどね。
(^^)
やっぱりここのパンは最高!!!
パリの美味しいパンにとても近いと思うの。

パン好きな皆さん、その内に我が家で「美味しいパン活オフ」でもしようね~♪

さてさて、注文して置いたブランディのフードも無事に届いたので、明日から又蓼科です。
シャンパパ、本当に大丈夫かなぁ。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援、宜しくね


にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2016-09-08 18:39 x
よかったねー♪
ブランデイちゃん、おいちいレバー!
顔を突っ込んで食べてる様子で、どんなに美味しかったかわかるよ。

んで、例のパンねっ!!
並ばずに買えたなんて、日頃の行いかしらね〜♪

パン活、待ってまーす。
蓼科までの道中も気をつけてね。
Commented by シャンディママ at 2016-09-08 20:15 x
じゅうべえママ、今晩は。
久し振りのレバー、凄い勢いで食べてたよ。
以前は笹身だって喜ばなかったのに、今は大喜びだしね。
やっと普通になったのかな。
(^^)

そうなのよ。
こんな暑い時に並ぶ元気なんて無いし、ホントにラッキーだったよ。
そそっね日頃の行いね。
(≧m≦)ぷっ!
それにしてもこの頃のパン人気、凄いね。
お値段的には結構高いと思うのに(それだけ色々かけてると思う)、1時間ほどで完売だもの。
帰ったら是非、パン活オフしましょ。

有難う。
明日から行ってくるね。

Commented by サリーママ at 2016-09-08 20:55 x
ブちゃん、レバーのトッピング良かったわね§^。^§
お山はそろそろ秋の気配でしょうね。
美味しいものもいろいろ出てくるわね。
家族皆でのんびり静養して下さいね(さてどうかな・・笑)
Commented by 奈々ママ at 2016-09-08 21:01 x
久しぶりのレバーに夢中のブランディ君なのね。
美味しくて良かったね。
美味しそうなパンもいっぱい〜。
これはままのお腹に収まるのかな?
蓼科にも持って行くのね。
そろそろ秋らしくなってくる蓼科かしら?
お山の夏は短いわね。
精一杯楽しんできてね〜。
パパさん,運転気を付けてね。
Commented by yukoayumira at 2016-09-08 23:16
>シャンパパ、本当に大丈夫かなぁ。
本人が行きたがってるので絶対に大丈夫と思いますよ~
向うでゆっくりしたいのかも
たまには読書三昧、昼寝三昧して欲しいわ
ママは・・一人で動いててもね(爆)

行ってらっしゃい♪

Commented by プ~ママ at 2016-09-09 01:43 x
シャンママ、こんにちは

よっぽど美味しかったんだわ
このショットとても微笑ましいね
ブランディ好物が貰えて良かった
ダイエットも成功してバンバンザ~イ
シャンパパとても心配だわ
くれぐれも無理をなさらない様に
皆さんのおっしゃる通りたまには二人してゆっくり休んで下さい
………きっと動くね
Commented by シャンディママ at 2016-09-09 07:44 x
サリーママ、お早う。

そうね、きっともうお山は秋の気配ね。
朝晩は暖炉焚かなくちゃかも。
これから秋の美味しい物がどんどん出て来るけど、ブランディの食事には気をつけないとだわ。
あ、私たちのもね。

じゃ、ゆっくりしてきますね。
(・・・まずは芝刈りでししょ。笑)
Commented by シャンディママ at 2016-09-09 07:50 x
奈々ママ、お早う。
本当に久し振りのレバーに大喜びで、ちょっとのトッピングなのにドライも全部綺麗に食べてくれたわ。
ついついあれもこれもと上げたくなるけど、心を鬼にしなくちゃね。
元に戻ったら大変。
パンは殆ど私のお腹に収まりました。
少しだけ残ったのは持っていきます。
(^^)
シャンパパはまだ寝ているので、ゆっくり出発の予定。
お昼前には出発かな。
ではね。
秋の気配のお山が楽しみです♪
Commented by シャンディママ at 2016-09-09 07:55 x
yukoさん、お早う。

シャンパパは到着と同時に芝刈りしそうな気がするわ。
私も草刈りかな。
(^^)
多少の運動は良い事なんだけど、シャンパパはやり過ぎちゃうんだよね。
見張ってなくちゃだわ。

では、頑張って・・・じゃ無かった、ゆっくりしてきますね。
Commented by シャンディママ at 2016-09-09 08:01 x
プーママ、お早う。

ブランディ、半年ぶりのレバーが余程美味しかったらしくて、朝、空のボールを舐めてたわ。
(^^)

シャンパパが働き過ぎないようにしっかり見張ってるからね。
来月は紅葉が綺麗なんじゃないかなぁ。
美味しいキノコも敷地内で採れるんだよ。
お楽しみにね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-09-08 18:10 | ブランディ | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2